パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



レインコートとスヌードで歩いた日

4   0

本日は1日雨だったぼの地方。
夕方待ったけど、止む様子がありません。

仕方がない、雨だけどお散歩に行かなきゃね。



b15050301.jpg



簡易レインコートを着て行こう。
少なくともお腹は濡れずに済むからね。

フードはイヤがるので、
スヌードをつけてみました。



・・・(^m^)ぷぷっ








b15050302.jpg



テンションだだ下がりのぼの氏。

昔はレインコートを着せると固まっていたけど、
いまはレインコートを着せても歩きます。

スヌードは嫌がるけどね。



「ビニールの服はカシャカシャしてキライ」


なかなか似合ってるよ(^ー^;)?





b15050303.jpg



「そう?」


・・・う、うん。

似合ってるというか、オモシロイけど・・・








b15050304.jpg



ガクッ・・・








b15050305.jpg



「おさんぽ行く・・・」


・・・なんと、ぼの氏、この日はスヌードをつけたまま歩きました。

帰ってくるまでスヌードをつけていられたんです。
おかげで耳毛が濡れずにすみました。



レインコート着て、スヌードをつけて歩く姿は、
なんとも可愛くて、可笑しかったです(笑)

晴れの日も、スヌードをつけて歩けたら、
耳毛が汚れずに済むなぁ。。




応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

グーグーガンマ says..."No title"
雨の日のお散歩、お疲れさまでーす!
正直、この姿はおもしろい。かわいい。
でも、なるほどね!うちもフードを被せると固まるのよね。
スヌードだったらいつもごはんの時につけてるから、歩くかも。
でも、うちは雨の日はお散歩行かないしな~( ̄m ̄*)
2015.05.08 12:32 | URL | #9EtI2ejc [edit]
ルークママ says...""
ぼのくん、完全防備で可愛いっ💕
ルークはひどいですよ!途中雨が降り出したら「なんか濡れました」と止まって見上げました。「えっ、抱っこする?嫌なの?」と言うと反射的に前足上がって抱っこで帰宅ですよ〜〜笑
2015.05.10 08:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
こんばんは~。

これから梅雨の時期に入ると思うとゆううつです。
これまでも何回かスヌードチャレンジをしたけど、
毎回撃沈だったんです。

今回はなぜか平気で歩けたんですよ。
なんでだろ。


> でも、うちは雨の日はお散歩行かないしな~( ̄m ̄*)

いいなぁ。
それが理想ですよぅ!

アルファくん、いいコですね^^
2015.05.10 22:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
こんばんは!

王子さまは濡れるのイヤなのね~。
抱っこで帰宅だなんて、大事にされてるなぁ。

ぼのは7キロ近くあるので、
抱っこで帰宅は無理です・・・・。

デカいぶん、濡れる範囲も広いし・・・
やっぱりレインコートとスヌードで歩いていただきます(笑)
2015.05.10 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1185-9ab69024
該当の記事は見つかりませんでした。
