パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



鹿児島オフ@ドッグリゾート鹿児島CoCoフォレいむた その2

8   0

141124-01.jpg


天候に恵まれたオフ会でした。

済みきった空がキレイ~だし、紫外線はばっちり強いよ~。







141124-63.jpg


余裕を見せる、にこやかなぼの氏。







141124-03.jpg


モサモサなお尻にも余裕が見えまする。







141124-04.jpg


シエルくん、ミディちゃん、到着~。








141124-02.jpg


ミニチュアダックスのユウくん。







141124-07.jpg


でんくんと・・・・・みっきーくんかな(^^;?

間違ってたらゴメンナサイ(汗)







141124-08.jpg


こりんくん。

アンニュイに座り込んでどうしたんだい?







141124-09.jpg


ふだん、ぼののサイズ・ぼのの動きが基準な我が家。

オフ会に参加しているパピヨンちゃんたちは、シエルくん以外、
みんなぼのの半分か、それ以下のサイズ。
(てか、ぼのがイレギュラーなんだけど)

そんな小さいコたちがワラワラと、ぼのの倍のスピードで動くものだから、
ぼのとーちゃんと、ワタシは頭がクラクラしていたのでした(^^;

さて、この写真、ぼのはどこにいるでしょーか(笑)?







141124-10.jpg


隼人くん。







141124-11.jpg


苺ちゃん。







141124-12.jpg


らむねちゃん。

面白いのよね~、彼女。







141124-13.jpg


気づくと、なぜか植え込みの木の上にいた、らむね嬢(^^;

ジャンプして上がったの~?

足をとられて動けなくなっています。







141124-14.jpg


足をとられて自力では脱出できないので、ママさんが救出。

右側で苺ちゃんが・・・・・寝てますね(笑)

苺ちゃんは眠り姫で、とにかくよく寝るお嬢さんなのです。







141124-56.jpg


ルキくんと、リアンちゃん。







141124-57.jpg


こりんくん







141124-58.jpg


・・・・だ、だれかな(^^;

タクトくん?







141124-59.jpg


「あちぃ」

うん、ちょっと暑いね。


ぼの氏はといえば、今回のオフ会ではあまりビビらなかったんですよ~。

それどころか、やんちゃ君にマウントされても凹まなかったの!

テクテク歩いていたら、後ろからガバッとマウントされたぼの氏。
困った顔をして動けなくなっているから「こっちへおいで」といったら、
背中にやんちゃ君を乗せたままズリズリとワタシのほうへ逃げてきました。

動かれたので、やんちゃ君が離れ、
そのスキに、ワタシのマタグラへ逃げ込んだぼの氏。

ふだんなら、この時点でひたすらビビるだけなのに、
この日は再度マウントしようと寄ってきたコに対してヴヴッと唸ったのです。

しかも相手に聞こえるように!

おぉっ、ぼのがちゃんと「NO」と言えたぞ(^◇^)!

すごいじゃん、ぼの!

ぼののコトをよくご存知の方なら、これがどれだけスゴイことか、
分かっていただけますよね(笑)!?







141124-60.jpg


6才になって、ちょっと図太くなれたのかな(笑)







141124-65.jpg


なにはともあれ、成長した姿がちょこっと見れてうれしかったです(笑)


また続く~!



応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

kanon says..."No title"
鹿児島でも、パピヨンのオフ会があるんですね〜。
すごいな〜。
次回、時期があえば参加したいです☆

ぼのくん、頑張ったじゃない!
やっぱ嫌なことは「NO!」と言えないとね。
キャスはかなりきっぱり「NO!」と言いますが(汗)。
もうちょっと控えめにして欲しいです…。
2014.12.07 18:03 | URL | #X6AIgIjQ [edit]
ゆき says..."No title"
すごいぞ、ぼのっち!
九州男子になってきたのかしら?
続きも楽しみ♪

ざくちんだったら…考えるだけで恐ろしいわ~(><)
7歳になっても丸くなるどころか、むしろ極道度がUPしてるの…。
あ、飼い主ともども体だけは着実に丸くなってますけど。
とほほーん。
2014.12.07 21:38 | URL | #9xsPF1TE [edit]
そら says..."No title"
「ぼのくんがあっちこっち歩き回ってる~(驚)」っと今回おもいましたよ
私のところには来てくれるし、ぼのくんの中で何かが弾けたか?!
その調子だーぼのくん!!(笑)

らむねちゃんってほんと面白いですよね~
って、そのらむねちゃんを撮ってるぷくたまさんの姿が・・・(爆)

続き楽しみで~す^^
2014.12.08 11:40 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
色々と名前の間違いは有るようですが
致し方なし(爆
私も判らなくなる事が有りますから

ぼの君も楽しそうでしたね
ただぼの君にマウントした子が居たのは知りませんでした
でも「止めろ」って・・・なかなかやるじゃないですか
ルキなんて、へこへこされっぱなしですよ(涙

苺やらむちゃん、福岡地方は中々役者が揃ってるでしょ(爆

家の鹿児島オフ会記事は・・・多分来年になってからかと。
2014.12.08 20:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."kanonさん"
こんばんは!

> 鹿児島でも、パピヨンのオフ会があるんですね〜。

鹿児島でよかパピさんのオフが年に一回あるみたいですよ~。
ぼのは2回目の参加です。
1回目はただ隅っこで震えているだけでした^^;

> ぼのくん、頑張ったじゃない!
> やっぱ嫌なことは「NO!」と言えないとね。

自己主張ができたの、初めてかもです(^^;

> キャスはかなりきっぱり「NO!」と言いますが(汗)。
> もうちょっと控えめにして欲しいです…。

キャスくんのエッセンスを少しいただきたいものです(笑)
2014.12.10 01:04 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきさん"
> すごいぞ、ぼのっち!

すごいでしょ~!!
ざくちゃんに見せたかったわ♪

> 九州男子になってきたのかしら?

・・・そこまでではないかも^^;


> ざくちんだったら…考えるだけで恐ろしいわ~(><)
> 7歳になっても丸くなるどころか、むしろ極道度がUPしてるの…。

あら~(笑)
いつまでも漢だねぇ。そんなざくちゃんが大好きよ~ん。


> あ、飼い主ともども体だけは着実に丸くなってますけど。
> とほほーん。

・・・じつはわたしもかなり丸くなったような(汗)
2014.12.10 01:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> 「ぼのくんがあっちこっち歩き回ってる~(驚)」っと今回おもいましたよ

歩き回るだけで驚かれるぼの氏って・・・(笑)


> 私のところには来てくれるし、ぼのくんの中で何かが弾けたか?!
> その調子だーぼのくん!!(笑)

また側に行ったときは、よろしくお願いします(笑)


> らむねちゃんってほんと面白いですよね~
> って、そのらむねちゃんを撮ってるぷくたまさんの姿が・・・(爆)

え~(´▽`)
2014.12.10 01:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
> 色々と名前の間違いは有るようですが

えっ、やっぱりあるのぉ~!?
・・・もう気にしない(笑)←いいのか

> ぼの君も楽しそうでしたね
> ただぼの君にマウントした子が居たのは知りませんでした

いましたよ~。親子バッタみたいになってました(爆)


> でも「止めろ」って・・・なかなかやるじゃないですか
> ルキなんて、へこへこされっぱなしですよ(涙

安全地帯(またぐら)にいるとき限定ですけどね~。


> 苺やらむちゃん、福岡地方は中々役者が揃ってるでしょ(爆

ホントですね(^▽^


> 家の鹿児島オフ会記事は・・・多分来年になってからかと。

楽しみにまってますね~。
2014.12.10 01:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1167-f73372ec
該当の記事は見つかりませんでした。
