パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



川で遊ぼう

10   0

b09041702.jpg
夏は川遊びもいいねととーちゃんと地図を見ながら話していたら、
ウチから30分くらいで行けそうな川のそばに、よさげな公園があるのを発見。
・・・さっそく行ってみちゃう? ウィッシュ!?

夏の川遊びの下見ね~、と行ってみました(^^)
公園に着いてみると川に行くまでには長い下り階段が・・・。
あまりに長いのでぼのを小脇に抱えてみた過保護な飼い主(汗)



b09041703.jpg
川のほとりをお散歩。
ここは人工的に作られたゆるやかな流れの場所。
カヌーなどの練習をするところみたい。
写真では見えないけど左側には流れの早い本流があります。



b09041704.jpg
川、初体験(^^)
前足だけジョボッと入ってビビってました(笑)

遠くでボーダーコリーが泳いでいたけど、水が冷たくないのかしらん(汗)



b09041705.jpg
広々とした河原を走る走る!
石がゴロゴロしてるから転んだりしそうでハラハラ(^^;
止めなさいって言ったって聞くわけない(汗)



b09041706.jpg
うわわ~! 走る勢いが止まらずに飛び込んじゃったぁぁあ!!

胸ぐらいまでバッチリ浸かっちゃいましたよ~(汗)
困り果てた顔をしていたけど、なんとかあがってきました。

シャツはびっしょびしょ。
脱がせてタオルで体をふいたけど、ほとんど無意味(汗)
ケロリとしてるから大丈夫かな?
ボーダーコリーくんも泳いでいたくらいだし。。



b09041707.jpg
濡れたままのコートで砂地を走り回るぼの
川に遊びに来て、汚れるなというほうがナンセンスだね。

もー、好きに遊んでちょうだい(^▽^)
走り回ってたら、それほど時間かからずに乾いちゃってました。
よかった~(汗)



b09041709.jpg
森のぼのくん。
今日も楽しかったね♪

さ、そろそろ帰ってお風呂にしよう(笑)



いつも拍手&クリックをありがとうございます(^^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ゆゆ says...""
やっぱり汚れますよね~
帰ったらシャンプー用意して出かけるといいですね。
大五郎は犬掻きできるかな~
ぼの君はできそうですか?
公園より自然の中って感じがしますね!
2009.04.18 06:58 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
良い場所ですね~。夏場はさらに楽しそう♪
ぼのくん、物怖じしないんですね!
マリンも水を怖がらないので、
夏場には機会があればプールデビューなど
してみたいなあと思ってます(^^)

わたしも階段や高い段差は抱っこしちゃいますよ(^^;)
自宅の階段も必ず抱っこで昇り降りしてます。
ぼのくんは、おうちの階段はどうしてますか?
2009.04.18 07:02 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
ぼのの汚れっぷりは写真でみるよりヒドかったです(^^;;;
シャンプーの用意は欠かせないかも。
ぼのは犬かきは・・・どうでしょうね、できなさそうだけど(笑)

川は公園を越えたところにありました。
公園にはキャンプ場やバーベキュー会場などもあったんですが、
「ペット立ち入り禁止」でした。
公園内にあった人工の小川にも「犬は入れないで」の看板が。。
なんだか肩身が狭かったです(汗)
2009.04.18 16:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.18 16:11 | | # [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
プールデビュー?と思ってググッてみました。
わんこ用のプールもあるんですね(^^)

公園の階段やある程度の段差は自分で昇り降りさせちゃってます。
でも自宅の階段はいつも抱っこです。
自宅の階段は急だし、奥行きも狭いから怖いらしくて
自分では二段目までしか登れないんです。

でも、そのほうが転落事故などの心配がなくていいです~(^^;
2009.04.18 16:17 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."川デビューね♪"
ぼのちゃん♪川遊びデビューね~(*^^*)
おめでとう♪
凄いね~勢い余って川にダイブなんて(笑)
楽しそうな姿が目に浮かびます♪

エルは…多分ダメダメ
お風呂でシャンプーだけでもガタガタ…
お水は絶対嫌いだわ(^_^;)
でも夏は挑戦させようかな…

ぼのちゃんはきっと泳げますね~(*^^*)
2009.04.18 20:08 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ゆるいけど本当に長そうな階段ですね。大変だったでしょう。もう5Kgぐらいありますよね。

森のぼの君、すごくいい写真ですね。一番男前の角度と表情で撮れてますし、緑と白のコントラストもきれいです。
惜しむらくは、天気がちょっと曇りがちなことでしょうか。今後はレフ板も必要ですね(^^) 冗談です。本当に用意しないでくださいね(^^;)
2009.04.18 20:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.18 22:02 | | # [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
はい、デビューしました(^^)
ありがとうございます。

勢いあまって飛び込んじゃったけど川の深さにビックリしてました。
人間にとっては深くないですけどね(^^;

エルちゃんはお水が怖いのかな?
シャンプーは怖くても、
お風呂場じゃなければ怖くなかったりするといいですね♪
2009.04.19 23:02 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
長い階段でした~。
帰りに上ってくるほうが疲れました(^^;

ぼのはちょうど5キロです。
長時間の抱っこはキツイです(笑)

森のぼの、いいですか♪ ありがとうございます。
緑も若葉なのでキレイでした。
晴れてたらもっときれいだったかしら。
レフ板は買えそうもないから、
段ボールにアルミ箔をはって・・・って嘘です(汗)
2009.04.19 23:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/116-d55ca09c
該当の記事は見つかりませんでした。
