パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぴかちゃん滞在記@ちちとははと待ち合わせ

2   0

今年最大級といわれている台風19号が、ただいまぼのエリアへ接近中です。
明日の午前中には上陸の恐れもあるというから要注意です。

いま現在でも、かなりの強風が吹き荒れています(午後2時です)。
これまでの台風とは威力が違います。ハンパないわ、この台風!

万が一のときのため、とーちゃんがガラスにガムテープを貼ったほどです。
さきほど「公民館などを避難所として開放します」と市の放送がありました。

我が家は、土砂崩れや浸水などの心配はあまりないし、
ぼのもいるので避難することはないですが。。

台風19号は、明日には本州に向かうと思いますので、
みなさま、くれぐれもご注意くださいね。


:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:


さてさて、続きです~。

b14101201.jpg


すぴかちちさん&すぴかははさんから、観光終了の連絡がありました。

では、お嬢さまをお返しに公園へ参りましょう。

ぼの氏は、カートのボックスinで助手席に。
こらこら、走行中はお座りしなさい!








b14101202.jpg


すぴすぴはワタシと一緒に後部座席。

もうすぐちちとははに会えるよ。よかったねぇ、すぴすぴ~。

すぴかちゃんは、我が家ではもう「すぴすぴ」になってしまいました(^^;
敬称略でスミマセン








b14101203.jpg


公園で、すぴかちちさん&すぴかははさんと合流しました。

とーちゃんが何やら説明している様子。

デジイチは持ってこなかったので、写真はみんなコンデジによるものです~。








b14101204.jpg


どうせ景色を見るなら展望台から見ましょうよ。

ってことで、展望台にあがったぼの氏。


でも、すぴすぴは・・・








b14101205.jpg


「高い! ムリ! ムリだから!」


ぼの氏は、展望台にすっかり慣れちゃったので平常心です。

「すぴかちゃ~ん、みてごらんよ~」









b14101206.jpg


「ひいぃぃぃ~!! ちちの鬼ぃい

リードをぐぃっと引き寄せるすぴかちちさんに、心で悲鳴をあげるすぴすぴでした。








b14101207.jpg


「やっぱり地べたが最高よ~♪」


・・・キミは空を飛んで鹿児島へ来たんだよ(笑)!?
そんなことすぴすぴは知る由もないものね。

でも、事実を知ったら、驚くでしょうね~(笑) ふふふ。








b14101208.jpg


台風接近中ながらも、この日は一緒に過ごせてよかった~。








b14101209.jpg


この後、すぴか家は、枕崎のお宿へ向かいます。

今日はありがとうございました。

明日(5日)は天気が悪そうだけど、、、
なんとか楽しい旅行になりますように。








b14101210.jpg


すぴかちゃんを見送ったあと、
ぼのはおトイレのために公園の周囲をちょい散歩。








b14101211.jpg


ゆっくり歩いていたら、空が夕陽でオレンジ色に染まりました。








b14101212.jpg


「きれいな夕焼けだなぁ。すぴかちゃん、見てる?」








b14101213.jpg


「この夕焼けを、キミに贈るよ」




まだちょっと続く~



応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

すぴかちち says..."No title"
ぷくたまさん、とうちゃんさん、こんばんは。
台風19号大丈夫ですか?
2週連続の週末台風で今回のほうがたちが悪そうです。
くれぐれもご注意くださいね。
ぼのちゃんも週末にこんな暴風雨じゃ外出できないでかわいそうですね。
  さてさて、
この日は以前のぼのちゃんブログにも紹介されていた”眺めのいい公園”に連れて行っていただいたのでした。茶畑が眼下に広がり、正面左方には開聞岳を望む本当に眺めのいい公園でした。
階段は大好きなすぴですが、この展望台は段板と段板の間の蹴上げの部分が隙間になっていてそこから下方が見えるので、これに相当びびっていましたね。強引に台の上に載せましたが、ぼのちゃんの涼しげな感じとは裏腹すぴは完全に床に張りついてしまい固まっていました(苦笑)。
そうそうこの日は夕焼けもすばらしかった。翌日は大雨になるのにね。
今回の知覧で連れて行っていただいた公園はどちらも芝の手入れが行き届いており、しかものびのびできて、わんこには本当に居心地のよさそうな公園でしたね。うらやましいです。
2014.10.12 22:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."すぴかちちさん"
台風19号は風がすごかったです。・・・いまもすごいけど(笑)
これから本州を縦断するそうですから、じゅうぶんに気を付けてくださいね。

旅行が今週じゃなくてよかったです。
前回とはスケールが違いますから(^^;

眺めのいい公園は小さい公園ですし、
観光地してはあまり知られていないようなので、
ご案内したい場所のひとつでした。

展望台、ぼのもはじめは怖がっていたんですよ。
いまではすっかり慣れてヒョイヒョイのぼっていきます。

この近辺の公園って、芝生の手入れに熱心なんです。
ちょっと伸びただけでガーッと刈られます。
おかげでのびのび遊べて助かってます。
2014.10.13 16:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1156-705a6250
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。