パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぴかちゃん滞在記@もう一度会いたい

8   0

すぴすぴと会えた日の翌日(5日)は、台風の影響をもろに受け、
朝からどんよりで小雨もパラつく空模様。
せっかくすぴか家が観光にいらしているというのにぃ!

しかし、その翌日(6日)は朝から台風一過のよい天気。
今日は鹿児島観光の最終日。霧島を観光すると仰っていたっけ。

すぴかちゃん、お天気に恵まれてバッチリ楽しめそう。


b14101301.jpg


朝、車で仕事に向かう途中で、ふと「ぼのも霧島へ行けないかな」と思い立ったワタクシ。
月曜日は、職場に人が増えるので休みやすい状況にあるんです。

午後から休みにしてもらえたら、ぼのも行けるゾ!

ときどき、ものすごくフットワークが軽くなるワタクシ。
チャンスを見つけたら、すぐに掴まないといけないのです。

当日いきなりだったけど、午前中であがることを快諾してもらえたので、
すぴか家へ連絡し、お昼を食べるとすぐに霧島方面へ出発しました♪

ぼのと久々のドライブが楽しめるわぁ。

写真は、霧島のSAです。








b14101302.jpg


すぴか家は、今日は霧島観光の予定。

昨日は会えなかったし、次はいつ会えるかも分からない。
だから、ちょこっとでも、もう一度会いたかったのよね。

一度、ウチでお預かりしたのもあって、
もうすぴすぴには情が移っちゃいましたから~(笑)








141006-01.jpg


ドライブを楽しみながら、霧島入りをして、
霧島神社近辺を刊行中のすぴか家と無事合流。

近場の「神話の里公園」へ行ってみました。








141006-02.jpg


逆光だったけど、トーテムポールと記念撮影。








141006-03.jpg


すぴすぴもモデルさんに挑戦。

こっち見てぇ~、すぴすぴ~。








141006-04.jpg


平日の月曜日なので、人の姿はまばらでしたよん。

ちょっと上にのぼって見ましょう~。








141006-12.jpg


ロードトレインも走っていたけど、モタモタしてたら出発してしまいました。

わんこは不可だったかもね。

神奈川の宮ヶ瀬のロードトレインもダメだったしぃ。








141006-05.jpg


なかなかに、ハードな階段でございます。
かーちゃんは、この階段のおかげで2、3日筋肉痛になりましたことよ(汗)

完全な運動不足ですな^^;








141006-06.jpg


階段をのぼった先の広場で、高千穂峰をバックに記念撮影。








141006-07.jpg


すぴすぴも一緒に撮りたかったけど、びびり同士ゆえ、
並んでの撮影は無理なのでした・・・。

それにしても、すごい距離感(笑)








141006-08.jpg


よかったなぁ、今日は仕事をサボれ晴れて~♪








141006-09.jpg


広場でブレイクタイム♪

この日はあまり写真を撮らず、、すぴすぴの写真もほとんどないです(汗)








b14101306.jpg


すぴかははさんにオヤツをもらうすぴかちゃん。








b14101307.jpg


おやつが欲しくなっちゃったぼの氏もおねだり。







b14101303.jpg


しかめっ面で、スマホをいじるとーちゃんに「何してるの?」とぼの氏。

注目すべきはぼの氏のウエストですっ。ねっ、細いでしょ!
6.7キロもあるけど、メタボじゃないんですよ~。








b14101304.jpg


にこやかなぼの氏。

久々のドライブは、ぼのにとっても楽しいイベントだったようです。

涼しくなったことだし、あちこち遊びに連れていってあげたいものです。
・・・あるのは山ばっかりだけど(笑)








141006-10.jpg


「あたちは何も見えな~い♪」

リードをくわえて走るのが、彼女流(笑)

走るときはいつもリードをくわえて走って、ときにはそのリードに足をとられて、
すってんころりんしてました。

可愛いったら(笑)








141006-11.jpg


さて、そろそろお時間です。

おみやげ屋さんを覗いたのち、すぴか家とはここでお別れすることにしました。








b14101308.jpg


すぴかちゃん、今日もまた会えてとってもうれしかったよ~!

気をつけておウチまで帰ってね。








b14101305.jpg


帰りは我が家、高速を使わないで湾岸沿いを走って帰路につきました。
海と桜島をながめながら走って、気持ちがよかった~。

・・・ぼの氏はいつもどおり、お姫さま抱っこで夢のなかでしたけどね(笑)



その後、すぴか家から元気に帰宅したと連絡をいただきました。
帰りの飛行機も、へいちゃらだったらしいすぴかちゃん。

なんて頼もしい(笑)

ぼの氏なんて、昨夜から朝にかけての台風の暴風雨の音が怖かったのか、
はたまた眠れなかったのか、今朝は朝ごはんも食べずにベッドに籠っていたんですよ(^^;

昼過ぎにのそのそ起きてきて、「ごはん・・・」と鼻を鳴らすのでした。

やれやれ(´ー`)


応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ルークママ says...""
すぴかちゃん、飛行機で会いにきてくれたなんて凄い!バーディーくんとも一緒に遊べて良かったねー、ぼのくん!そしてまた会えたなんて。
枕崎?今日上陸しましたね?私は今朝の通勤乱れに一応備えてホテルです!その前にルーク王子を車で空港内のペットホテルに預けて車停めてホテルバスでチェックイン!凄い面倒くさそうでしょー?王子は楽しそうに抱かれて、去ったんです!
昨日は初めてサザオフ会に参加しました!スター犬がいっぱいって感じで感動しました。
ぼのくんはまったく太ってないよ〜。ルークはちょっぴりメタボ?でも先生にこの位で良いよ、痩せてるよりって言われたもん、、、笑
2014.10.13 22:24 | URL | #- [edit]
バーディー母 says..."わかります~♪"
その気持ち、、、
すぴか姫に会いに~♪
わたしらも行きたかったなあ、、、と、言っても、今、自由な動きがとれません残念なり。。。。

メール有難うございました。
この台風の週末、、孫ちんはずっと喜入でした。
パソコン開くとすぐ かぎつけて さわりたくて さわりたくて、、、
落ち着いて見ることできないんですよ。

いい写真が撮れてますねえ。。。
高千穂峰 縦走した事あるんですよ。
主人は又、行きたいようですが、もう 私にはその力はなさそうです。
もちっと若けりゃねええ、、です 泣
2014.10.14 00:28 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
すぴかちゃんと会えてよかったですね☆
台風来てたし心配だったけど、前日再会は大正解でしたね
わたしはいづれにしても仕事で行けなかったけど。。残念!

すぴかちゃん飛行機大丈夫だったんだ!
うちはアンディーと飛行機で移動した時(名古屋⇔鹿児島)半狂乱状態だったのですよ
なのでシエルとは新幹線移動で超長旅だったことを思い出します
すぴかちゃんの強さにビックリ!!(笑)

「神話の里公園」眺めが最高ですよね~
すぴかちゃんは天真爛漫ですね、かっわいぃ~^^
デカパピのシエルの母としてはすぴかちゃんに逢いたかったなぁ~

ぷくたまさん、お仕事さぼ・・・よかったね(笑)

2014.10.14 10:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
こんばんは。

関東のお友だちに鹿児島で会えたなんて夢のようです(^^)
バーディーくんとも久々に会えたし、とても楽しかったです♪

ルークママさん、お仕事に備えてホテルだなんてエライ!
すんなり出勤できたことでしょうね!
お仕事お疲れ様でした。

ルーク王子、楽しそうに去っていったって・・・(^^;
明るいなぁ(笑)

> 昨日は初めてサザオフ会に参加しました!スター犬がいっぱいって感じで感動しました。

おぉー! さぞ盛況だったでしょうね~♪
ブログ村をみると、サザオフだらけですね(笑)
どこかにルーク王子、映ってないかしらん。

> ぼのくんはまったく太ってないよ〜。ルークはちょっぴりメタボ?でも先生にこの位で良いよ、痩せてるよりって言われたもん、、、笑

病院の先生に言われたなら安心ですね♪
ぼのも太ってないっていわれたも~ん(笑)
でもなんで6.7キロもあるやらね(笑)
2014.10.15 01:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーディー母さん"
こんばんは。

> すぴか姫に会いに~♪

今回を逃したら、次はいつ会えるかわからないし、、
霧島まで走りましたぁ。

> この台風の週末、、孫ちんはずっと喜入でした。
> パソコン開くとすぐ かぎつけて さわりたくて さわりたくて、、、
> 落ち着いて見ることできないんですよ。

ふふっ。興味津々なのね~。
わたしもなかなか落ち着いて見られないですよ。
パソコン見てると、ぼのがスンスン鳴くんですもん(笑)

> いい写真が撮れてますねえ。。。
> 高千穂峰 縦走した事あるんですよ。

おおーっ、そうなんですね。爽快だろうなぁ。
霧島、また行きたいです^^
2014.10.15 01:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは!

> すぴかちゃんと会えてよかったですね☆

ハイ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
そらさんがお仕事で残念でした・・・(汗)

> すぴかちゃん飛行機大丈夫だったんだ!

すごいですよねぇ。
台風でビビってるぼのじゃ、ちょっと無理そう。。

> うちはアンディーと飛行機で移動した時(名古屋⇔鹿児島)半狂乱状態だったのですよ

・・・半狂乱(汗)?
よほど怖かったのね。

> なのでシエルとは新幹線移動で超長旅だったことを思い出します

ウチもぼのとは車で超長旅をしました・・・(^^;;

> デカパピのシエルの母としてはすぴかちゃんに逢いたかったなぁ~

そうそう、すぴすぴ、でっかいんですよ(笑)!
でかいの三人並べたかったですね~。
・・・ぼの並ぶの苦手だけど(笑)

> ぷくたまさん、お仕事さぼ・・・よかったね(笑)

しぃっ(笑)!
2014.10.15 01:40 | URL | #- [edit]
すぴかはは says...""
ぷくたまさん、こんにちは。
なんと、3部作で掲載してくださるなんて、すぴも有名人?嬉しいです!

ぼのちゃん本当に可愛かったわあ。見ていて驚いたのは、写真を撮る間ずっとポーズをとって待っていること。ちゃんとぷくたまさんの指示を守っていて賢いです。うちのすぴは我慢がきかないので、写真を撮るのに大変苦労します。並んで座った写真も本当に微妙な距離感ですね。ガングロで見た目ぼのちゃんと同じパピとは思えないけど、ベロの長さでは他の誰にも負けませんわ(笑)。

みなさまにもお褒めいただきましたが、今回の往復の飛行機でお漏らしもせず、揺れもものともせず公園を駆け回り毎度ご飯をガツガツ食しておりました。とてもパワフルな子だと今回改めて実感しました。

今日も横でスリッパをくわえてガウガウ、スリッパくわえて部屋中ぐるぐる走り回って・・・家がドッグラン状態ですが元気で過ごしてくれてありがたいことです。 
2014.10.15 12:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."すぴかははさん"
こんばんは!

鹿児島でご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。

写真を撮るとき、いまでこそ、ある程度大人しくしてくれますが、
最初のうちは数秒もジッとしていられなかったんですよ~!

そのうち撮られることに慣れたのか、あきらめたのか、
摂らせてくれるようになりました。
でも、ソッぽむくことも多いんです(^^;

すぴすぴのベロ・・・たしかに長かった(笑)
自慢の逸品ですね♪

パワフルなのは、飼い主にとってはありがたいですよね。
ぼのも体は比較的丈夫なので助かってます。
ただ、心が乙女系なので取扱いに注意なのが難点です(笑)

ウチも一日に何回かはドッグランになりますよ~♪
元気がいちばんですよね!
2014.10.16 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1155-2f978c77
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。