パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぴかちゃん滞在記@バーディーもきたよ~!

8   0

つづきなのです。

この日は、ぼのの異母弟・バーディー君も駆けつけてくれました。
バーディーくんと会うのも、3か月ぶりくらいかも?

ぼのはバーディーくんの姿を発見すると、ハッとして二本足で立ち上がり、
「バーディィイイー!」とばかりにキュンキュン鳴いて大喜び。

バーディーくんも「兄ちゃーー!」と駈けよってくれたんですよ~。



141004-12.jpg


そんな異母兄弟の感動的な再会シーンでありましたが、
写真は1枚もないのでした。

とーちゃんがトイレに行ってたので(汗)






141004-11.jpg


「ダメじゃんか~!」

ははは、ごめんね、バーディーくん(笑)








141004-13.jpg


そうこうしているうちに、ちち&ははが戻って大喜びのすぴかちゃん。

「ちち、おかえりぃいい~!!」


・・・すぴすぴぃ、ははのことは目に入っていないのかい?ってくらい、
「ちちLOVE」なすぴかちゃん。

「世話しているのはわたしなのに・・・・」とボソッとつぶやく、すぴかははさんでした。








141004-14.jpg


おやつに注目する異母兄弟(笑)

このあと、バーディー母さんからグリニーズをいただきました。

ぼのはペロッと食べちゃったけど、バーディーくんは少しずつ噛みちぎりながら食べるから、途中ですぴかちゃんに横取りされちゃった(笑)

「あっ・・・」と思いつつも何もできないバーディーくんでした^^;








141004-15.jpg


すぴかちゃんは、ちちの持つボールが欲しくて、びよん・びよん・びよん!








141004-16.jpg


3才女子は元気いっぱい(笑)

コートも瞳も歯もはぐきも、ぴっかぴか!








141004-21.jpg


チーム6才だって負けちゃいないよ(笑)

仲良く駆けっこするナヨ系な異母兄弟。








141004-17.jpg


バーディーくんは、すぴかちゃんにもちゃんとご挨拶してたんですよ。








141004-18.jpg


すぴかちゃんは、遊び疲れたご様子(笑)

この後ろ脚が可愛いのよね~♪








141004-19.jpg


何やら気品のあるバーディーくん。








141004-22.jpg


耳毛が際立ってみえるぼの氏。

6才になってまた伸び始めたような・・・?








141004-23.jpg


お気に入りの写真です。

可愛いすぴかちゃん。








141004-24.jpg


集合写真にもチャレンジ☆

みんなビビりゆえ、微妙な距離感が、絶妙なトライアングルを描き出す。








141004-25.jpg


「ちち! おやつおやつ!」

・・・・だれがおやつで気を引いているかバレバレな写真(笑)







141004-26.jpg


ぼの氏を抱っこするすぴかははさん。

「体がしっかりしてる~! すぴとあまり変わらないはずだけど重い!」

ぼの氏はゆとりのスマイル。抱っこしてもらえてよかったね(笑)


ここでワンズの解放タイムはお開きです。次はすぴかちちさんとすぴかははさんの観光タイム。知覧特攻平和会館と、武家屋敷をご覧になります。

そのあいだ、すぴかちゃんはぼのと待ってようね~。あ、特攻平和会館は抱っこorカートなら入館可能なんですよ。・・・そのことは前日に発覚しました(^^;

でも、ワン連れだとどうしても時間がかかるので、やっぱり予定どおり、すぴかちゃんは我が家でお預かりすることに。








141004-27.jpg


「ちち・ははがまた消えた」

大丈夫だよ、すぴかちゃん。観光が終わったら連絡がくるからね♪

「しゃーないか」

・・・と、思ったかどうかは分からないけど、綿のマットを敷いてあげたら前足でボリボリ掻いて寝床をつくり、クルンと丸まって寛いでみせるすぴかちゃんでした。

キミは強いね(笑)




また続くよ~。



応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

パピラヴママ says...""
ぷくたまさんこんばんは(^-^*)/お久しぶりですんません
でも読み逃げは頑張ってます~(≧ε≦)

お友達が飛行機ではるばるあそびに来てくれたんですね~
そりゃテンションあがりますよね(*^o^*)
すぴかちゃんとってもかわいらしいですね♪

バーディー君も一緒の集合写真自然でいいね
すびかははさんに抱っこされたぼの君みて可愛くてクスッて笑ってしましました(≧∇≦)
私もいつかふわふわのぼの君抱っこしたい~
2014.10.11 22:34 | URL | #- [edit]
すぴかちち says...""
このたびは大変お世話になりました。上品で可愛らしいぼのくんとバーディーくん。表情が本当にかわいいなあ。それに引き換え、写真からも伝わるすぴのあまりの野生味溢れるおてんばぶり。お恥ずかしい限りでこざいます。
立ち上がっている姿も、どこぞのクマ牧場のクマを彷彿とさせます。(^_^;
さて、ぼのくんの🏠の中にもお邪魔させていただいたみたいでありがとうございました。でも、、畳の間の中程にある片足分だけのピンクのスリッパが今気付きましたがちょっと気になっております。咥えて走り回りませんでしたか?拙宅では既にいくつもが収集場行きの憂き目にあっており、くまもんが無事だったか大変気になっています。

2014.10.12 00:06 | URL | #- [edit]
バーディー母 says..."有難うございました~♪"
ぼの家のネットワークはすごいですね~♪

すぴかちゃんに会ったのが二回目だったとは驚きでした。

カメラマンの父ちゃん、、モデルのぼのくん、、、母ちゃんのうまいコメント、、三拍子揃ってるんですものね。。。
そしておふたりの可愛がりよう。。。

私らも呼んで頂き うれしいでした。。
すぴか家に 初めてお会いした訳ですが そんな気がしませんでした。
お土産まで頂いちゃって 恐縮してます。アリガトウ。。。(ぷくたまさんアリガトウ)
あれから楽しく鹿児島周られたか 主人と、心配してました。

又 台風、、きちゃいました。18号とは ちと 違いますね。。。
いやですね。台風対策、、がんばりましょう。。。



2014.10.12 11:25 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんにちは!

> でも読み逃げは頑張ってます~(≧ε≦)

あ、わたしもです~、、すみません。

でも、このあいだはコメしたんですよ~!
送信したらネットが断線されてガックシ(汗)
無線のバカ~!でした。


> お友達が飛行機ではるばるあそびに来てくれたんですね~

そうなんですよ。
すぴすぴは懐いてくれてかわゆいし、
テンションあがりまくりでした(笑)

> バーディー君も一緒の集合写真自然でいいね

自然! ある意味そうかも(笑)


> 私もいつかふわふわのぼの君抱っこしたい~

あれっ、ぼのを抱っこしなかった・・・ですね!
いつか抱っこしてもらえるかなぁ。

腕力鍛えておいてくださいね(笑)
2014.10.12 15:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."すぴかちちさん"
こんにちは。

ぼのが上品って・・・ぶっ(^m^)
や、そんなことありませんよ~(笑)


> 立ち上がっている姿も、どこぞのクマ牧場のクマを彷彿とさせます。(^_^;

クマってアハハ!笑っちゃいました。
すぴかちゃん、元気いっぱいで可愛いです。


ピンクのスリッパをいたずらしたのはぼのですよ~(^^;

すぴかちゃんは良い子にしてましたよ。

・・・というか、初めての場所ですし、
どうしていいのかわからない様子でした(笑)

それに何かあっては申し訳ないので、リードはつけたままだったんです。
悪さはできません(笑)ご安心ください(^^)
2014.10.12 15:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーディー母さん"
こんにちは~。

台風19号、すごい威力ですね。
どうか、お気を付けてください。


> すぴかちゃんに会ったのが二回目だったとは驚きでした。

ネットでのやりとりはありましたが、実際にお会いしたのは2回目です。
すぴかははさんとは初対面でした(笑)


> そしておふたりの可愛がりよう。。。

ちょっと度が過ぎるかしら(^ー^;
いつでもぼの中心だから(笑)


> 私らも呼んで頂き うれしいでした。。
> すぴか家に 初めてお会いした訳ですが そんな気がしませんでした。

久々にお会いできてよかったです。
ぼの、バーディーくんに会えてすごくうれしそうでした。

すぴか家、それなりに楽しく鹿児島を回られたようです(^^)
あと1回ブログで書きますので見てくださいね~。
2014.10.12 15:36 | URL | #- [edit]
すぴかちち says..."バーディー母さんへ"
 知覧ではお世話になりました。
バーディー君もぼのちゃんに負けず劣らず可愛くてびっくり
 初めての鹿児島旅行、満喫できましたよ。
 初めてお会いしたのに暖かく迎えていただきありがとうございました。
 この日バーディー父母さんに教えていただいた現地の地元料理(ビンタ)、その日に宿泊した枕崎のホテルでなんとラッキーにも供され食することができたのです。おいしかったですよー。
2人でかまの身を結構きれいに食べ終えることができたのでホテルの方も喜んでくれました。
また機会がありましたらお会いしたいですね!
2014.10.12 22:57 | URL | #- [edit]
バーディー母 says..."すぴかちちさんへ~♪"
又、台風が来てしまいました。ごご11時ごろ名古屋付近、、関東地方暴風雨ですね。
すぴか姫は大丈夫ですか?
ぼのくんつながりで、すぴか家とお会いできてうれしかったです。
ぴょんぴよん飛びに感激しました。かわいいですね。

ぷくたまさんの(とーちゃんなしでは語れませんが、、、)アンテナはすごいですね。
いつもそう思ってこちらにお邪魔させてもらってるんですよ。

かつおのびんた料理、食されたそうで、、苦手な人もいらっしゃるみたいですが、よかったです。
霧島に行けれてよかったです~♪
わたしらも霧島大好きです。ぼの家も行っちゃったって、いいなあ。
行きたかったなあ~♪

又、いらして下さいね。今度は指宿方面ですね~♪
お土産 おいしく 頂きました。すぴかははさんによろしくです。
2014.10.14 00:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1154-dd188f0e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。