パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ鹿児島へ。すぴかちゃんがやってきた

4   0

141004-02.jpg


10月4日 土曜日。

めっちゃ大喜びでガンガン走るぼの氏。

それもそのはず。








141004-03.jpg


久々に「ぼのちゃ~ん」なんて呼んでもらって、有頂天なのです。

なんと、なんと!

お友だちが神奈川は川崎から鹿児島旅行をかねて、ぼのに会いに来てくれたんだよぉ~!








141004-01.jpg


ヒコーキでびゅ~んと会いに来てくれたのは、すぴか一家です♪

ようこそ、はるばる鹿児島へ(^^)

会えてうれしいわぁ! 1年ちょいぶりです~~。

初めて会ったときより耳毛が伸びたね♪

じつは彼女に会うのは、これで2度目。初めて会ったのは、鹿児島へ旅立つ前のぼののお別れ会でした。








141004-04.jpg


すぴかちゃんに会えるのをすご~く楽しみしていたんですが、
気になるのが台風18号の接近(汗)

はじめは天気図によれば、旅行中は大丈夫そうだったのに、
どんどんスピードを増してなんだかヤバ~い状態になってきました。

お会いする予定の5日の日曜日は、まさに台風が最接近しそうです(涙)

せっかくはるばる鹿児島へいらっしゃるのに、会えないなんてイヤン・・・。
暴風雨のなかで会うのもイヤン(てか、危険)。

そこで「4日に会いませんか?」とずうずうしくも予定の前倒しを提案させていただき、
4日の日に、知覧にて再会となりました。








141004-05.jpg


なでなでしてもらってご満悦なぼの氏。構ってもらうの大好きだもんね。

よかったねぇ、ぼの。

よかったねぇ~!








141004-06.jpg


すぴかちゃ~ん!

鹿児島を満喫していってねっ。








141004-07.jpg


「もちろんまんきつするわ~!」

東京から鹿児島へ来る飛行機は、台風の影響もあってずいぶんと揺れたそうです。

すぴかちちさんは「初めての飛行機がこんなで申し訳ない」と客席でヒヤヒヤしたそうですが、
飛行機を降りた彼女は、揺れをものともせず元気だったそうです。

たくましいね~! 元気があるのが何よりです(^^)








141004-08.jpg


遅ればせながら、ご紹介すると、
彼女はすぴかちゃんという3才の女子です。

お誕生日はエイプリルフールの4月1日。

ぼのと同様、かなりのデカパピさんで体重は6キロだそうです(笑)

モサモサなぼの氏に比べるとかなりスリムに見えるけど(^^;
じっさいに700gもスリムです(汗)

すぴかちちさんはビビリだというけれど、いやいや、
すびかちゃんはなかなかにしっかりとしたハートを持っています。

すぐに折れて砕け散る、ぼの氏のガラスのハートととは大違いでした(笑)

きっと、すぴかちちさんが支えているのね。
彼女はウルトラパパっ子だそうだから(笑)








141004-09.jpg


空港から知覧へ直通でいらして下さったすぴかご夫妻。

しばし、再会のご挨拶&ワンズのブレイクタイムを過ごしたのち、
ご夫妻にはお食事タイムを楽しんでいただきました。

わんこ同伴OKのお食事処なんて無いので、すぴかちゃんは我が家でお預かりです。
せっかく来たんだから、鹿児島の美味しいものを食べていってちょ~。








141004-10.jpg


ウチはワンズと外にてランチタイム。

ぼの氏は「ちょーだいちょーだい」とおねだり魔と化し、
すぴかちゃんは「ちちとははがいなくなった。どこ!?」状態。

大丈夫だよ、すぴすぴ~。一緒に待ってようね♪

待っているあいだ、彼女はウロウロするでもなく、鳴くこともなくて手間いらず。
お水をガブガブ飲んで、ウン●して、おやつ食べて、、、とってもいい子でした(笑)

つねにちちとははを探していたけどね(^^;




つづきま~す!



応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

すぴかはは says..."お世話になりました"
ぷくたまさん、とーちゃんさん、こんにちは!
旅行中はすぴか共々大変お世話なりました。
お陰様でとっても楽しい鹿児島旅行を満喫することが出来ました。
翌日の悪天を思うと、4日に変更していただけて本当にラッキーでした。すぴもきれいな広い公園でぼのくんと遊べてうれしそう。
生ぼのくんは穏やかで笑顔がとても可愛いですね。すぴはビビリのくせしてなかなかのツワモノでして・・・、このたびは、おやつ横取りやお宅でうん○まで・・・大変失礼をいたしました(汗)。
それにしても写真が生き生きしていてお上手ですね。いつもと違うすぴかが見られてうれしいです。つづきを楽しみにしています。
2014.10.09 12:20 | URL | #- [edit]
ラテママ says...""
わーステキ♥️お友達に再会できてよかったね、ぼのくん!ラテも日本のお友達が恋しいです☆
言葉の壁は大きいですが、スペイン語には日本語に発音が似ている言葉が多くあり、最近ではスペイン語が日本語に聞こえる始末!意味はわからないのに。。。笑
ラテは飛行機や移動には慣れてきたので、日本に帰ったら会いに行けるかな*\(^o^)/* 台風がすごいと聞きますが、みなさんお気をつけてお過ごしください( ̄^ ̄)ゞ
2014.10.09 14:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."すぴかははさん"
こんにちは~♪
鹿児島旅行、お疲れ様でした。

> 旅行中はすぴか共々大変お世話なりました。

こちらこそ楽しいひとときをありがとうございました。
ぼのも久々にお友だちと遊べてとても楽しそうでした。


すぴすぴ、ツワモノですよねぇ(笑)
でも、女の子はそのくらいじゃなくっちゃ♪

ちょっとお預かりしただけなのに、すぴすぴのかわいらしさに
すっかり情が移っちゃいましたよ~。

人の撮った写真って、自分が撮ったものと違ってみえて楽しいですよね。
続きもあるのでまた見てやってください。
2014.10.10 16:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ラテママさん"
こんにちは!

なんと、鹿児島までお友だちが会いにきてくれて、
楽しいひとときを過ごしたぼのです。

スペイン語が日本語に聞こえるってすごいですね!
つまりは空耳アワー(笑)??

こちらは逆に、鹿児島弁がスペイン語のように聞こえるんですよ。
とくにおばあちゃんたちの会話!
何を話しているのか全然わかりません(笑)

明日から三連休ですが、台風の影響で引きこもりになりそうです(汗)

ラテくん!帰国したらぜひ会いたいです。
あのニッコニコなぼのに似た笑顔が恋しいですよ~!
2014.10.10 16:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1152-7cf92cf7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。