パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩くコースは、ぼのにおまかせな夕方さんぽ

0   0

b14092701.jpg


「今日のおさんぽコースは、ぼのにおまかせね」

そう言って家を出ると、ぼの氏は「今日は行きたいところがある」とばかりに、
リードをグイグイとひっぱり出す。

あ、こっちぃ~・・・?

こっちに引っ張るときの行先は決まっているのです。

徒歩2、30分はかかるけど、ぼのの意志は固い。

ま、ぼのにおまかせした以上、つきあうしかない。運動不足の解消をかねて歩きましょう(-人-)








b14092702.jpg


着いたところは、いつもの公園。車で来ると5分程度だけど、歩いて来ると30分近くかかるんです。

ここまで約30分、ずっとグイグイ引っ張るように歩いたぼの氏の体力はすごい。
歩いてきても全然へいちゃらで、公園内もガンガン歩きます。

今日はそんなに歩きたかったの(笑)?








b14092703.jpg


公園に遊びに来ていた母子が、キャピキャピ歩くぼの氏を見て、
「可愛い~!ウソ~、可愛い~!」と大喜び。

ありがとうございます(-人-)


つぎにお母さまの放ったひとことが衝撃的でした。

「このワンちゃんは、これで大人なんですか?」

えっ、ぼのが子犬に見えるの!? うひょ~♪








b14092704.jpg


「はい、もう6歳なんですよ」というと、「え~! 小さい種類なんですね~!」との答え。

むふふふ・・・(笑)


いつも、ぼの=大きいというイメージがあるから、
「小さい」とか、「子犬みたい」と言われると、無駄にうれしくなるのよね。

全犬種からみれば、ぼのなんて小さいほうだけど(^ー^;








b14092705.jpg


子犬のように見られてうれしいけど、
目の周りにはポツポツと白いものが増えはじめているぼの氏。

アンチエイジングのために、最近はすりゴマをごはんにプラスしています。
しばらくゴマを使ってなかったからね~。

ぼのくん、お顔のマッサージもいたしましょうか(笑)?








b14092706.jpg


帰り道をおよそ30分かけて歩くのはしんどいし、真っ暗になりそうなので、
とーちゃんに迎えに来てもらいました。

田舎の夜は、街灯も少なくて本当に真っ暗だから、なにも見えなくて怖いんですよ~(^ー^;

東京ではほとんど使わなかった車のハイビームですが、こちらでは必需品だもの。

夜は、暗すぎて外に出たくないほどです(笑)

さー、帰ろ、帰ろ!





応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1148-973b9571
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。