パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


久々におもちゃを追いかけたよ

8   0

140914-03.jpg


運動公園ではじけるぼの氏。

ブレブレだけど、なんか躍動感がある写真だったのでアップ~♪








140914-05.jpg


涼しくなってきたので、この日は久々にオモチャを持ってきてみたんです。

「遊ぶ?」とオモチャを見せたとたんに大ハッスル。








140914-08.jpg


飛んだボールをナ~イスキャッチ!?








140914-02.jpg


・・・・は、できなかった(笑)

尻山モサ夫くんは、耳毛もモサ度が少しアップしたみたい。
耳毛というよりは、もみあげ部分が伸びたんですけどね~。








140914-01.jpg


去勢してからというものの、コートの質がガラリと変わったぼの氏。

これまでは、どちらかというと太くて固めだったコートだったのに、
去勢後は、柔らかくコシのない毛になりました。

おかげで毛玉が大量生産されるようになったんです(汗)
油断すると耳の後ろや、お股のまわりは毛玉だらけになっちゃいます。

いまでは毎日のように、ぼのの袴毛をめくりあげて覗きこみ、
ふにゃふにゃでクルクル・ぼわぼわなお股まわりをブラッシングしています。

しかし、それでも毛玉ができちゃうのよね・・・(汗)




応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ミミmama☆ says..."No title"
こんにちは!

ぼの君、とっても楽しそうにおもちゃで遊んでますね~
キャッチ、できなくて残念!
でも、これだけ思いっきり遊んでくれたら嬉しいですよね(*^_^*)

去勢すると毛質も変わるんですね~
ミミも毛玉がすぐにできちゃって、本当に困ってます(>_<)
耳の付け根と内股がやっぱり毛玉がすぐにできちゃいます。
撫でながら、手でとかしたり、ブラッシングしてもすぐにできて
大きな毛玉になって、どうしましょう状態です(汗)
2014.09.20 15:54 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

ぼのくん、広々とした公園で楽しそうですね~。

今年の福岡は梅雨明けから初夏、8月は梅雨に逆戻り、
9月はもう秋になってしまいました。
同じ九州ですが、鹿児島はどうでしたか?

ワンコにはいい気候でしたけどね。

カール、今でも毛玉ができやすいんですよ~。
そろそろ去勢を考えてるんですが・・・

カールもどうしましょう状態になるかも?
2014.09.20 21:17 | URL | #lS/9yaGk [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんばんは~♪

朝夕は涼しくなりましたね(^_^)
というか、こちら、今日は1日肌寒かったです。

ぼのくんも動きやすくなったかな?
公園でかけっこ楽しそう~♪
キャッチ~ってお口開けたところがかわいいな~(*^_^*)
おしかったね~(笑)

そうそう、ちょっとでもブラシッシングをサボるとダマが出来る
場所が耳毛と足の付け根ですね(苦笑)
蓮も先日ほぐすのにどれだけ時間がかかったことか(^_^;)

2014.09.20 23:11 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
ぼの君楽しそうだね(●^o^●)
去勢するとそんなに変わるの?
大五郎は去勢済みで来たのでわからないの。

でも、毛玉が出来るのは長い証拠。
大五郎はワキワキにちょっと出来るかも?って程度です。(;_;)
2014.09.23 18:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんはっ。

> ぼの君、とっても楽しそうにおもちゃで遊んでますね~

おもちゃで遊んだのは久々でした♪
うれしそうに走り回る姿をみるとホッとします。

> 去勢すると毛質も変わるんですね~

ミミちゃんも毛玉ができちゃうんですね。
ミミちゃん、ホワホワなコートですものね~。

> 耳の付け根と内股がやっぱり毛玉がすぐにできちゃいます。

内股って、できますよね~!!
毎日のようにほぐしていても、すぐダマになるから困ったものですよね。
2014.09.26 00:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんはっ。

> 今年の福岡は梅雨明けから初夏、8月は梅雨に逆戻り、
> 9月はもう秋になってしまいました。
> 同じ九州ですが、鹿児島はどうでしたか?

今年の鹿児島は・・・といっても、2年目の夏ですが、
去年に比べると過ごしやすかったです。

9月も初旬はやたら暑く、そのあといくらか涼しくなったものの、
また最近は梅雨のような空模様でした。

今年の夏は晴れの日が少ないって、みなさん仰ってましたよ。


> カールもどうしましょう状態になるかも?

ぼのは去勢でコートがガラッと変わりましたが、
カールくんはどうなるでしょうね??

案外、あまり変化がなかったりするかもしれませんよ~。
反対にぜんぜん毛玉ができない毛質になるとありがたいかもですね^^;
2014.09.26 00:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんはっ。

この夏は、こちらより関東のほうが暑そうに見えました。
しかし秋はアッという間にきましたよね。

こちらはまだ暑いくらいですよ~。
日中は半そででじゅうぶんです^^;

> ぼのくんも動きやすくなったかな?

今日は歩いて30分くらいかかる公園まで歩かされました。
どうしても公園へ行きたかったのか、ぐいぐい引っ張って(笑)

元気なのは良いことですね。


> 蓮も先日ほぐすのにどれだけ時間がかかったことか(^_^;)

蓮くんのコートはすごいボリュームですよね!かっこいい~♪
でもブラッシングは、大変そうです^^;
2014.09.26 00:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは。

> 去勢するとそんなに変わるの?

コートに関しては、すんごい変わりましたよ。
ストレートだったのに、ふわふわなソフトカールのコートになったし。。


> 大五郎は去勢済みで来たのでわからないの。

去勢によって変わらないコもいますよ~。
大五郎くんはどっちだったんでしょうね。


> でも、毛玉が出来るのは長い証拠。
> 大五郎はワキワキにちょっと出来るかも?って程度です。(;_;)

最近また耳毛が豊富になりました。
なんだかでかい毛むくじゃらです(汗)
2014.09.26 00:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1146-83da820c
該当の記事は見つかりませんでした。
