パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



川遊び・・・・?

8   0

b14082401.jpg


土曜日の夕方、ちょい涼しいので知覧の公園へ行ってみました。








b14082402.jpg


ぼの氏は大喜びで走り回ります。








b14082403.jpg


そんなにガンガン走ると、バテるよ~。








b14082404.jpg


せっかく川に来たのだから、足ポチャくらいさせたい・・・と場所探し。








b14082405.jpg


「可哀相に・・・あのワンコ、川に入れられるらしいケロ」







b14082406.jpg


ぼのくん、この辺なら少し浅いし、流れもゆっくりだから大丈夫そうだよ。


「ボクは入らないです」


即、お断りモードのぼの氏でしたが・・・。








b14082407.jpg


まぁ、そういわないで。

なだめになだめて、なだめながら、そ~っと川に入れてみる。

静かすぎて、水飛沫ひとつ立ちません(^^;








b14082408.jpg


お水、冷たくて気持ちいいでしょ~(^^)?

とくに怖がりもせず、浸かっていましたが・・・・








b14082409.jpg


1分もしないうちに上陸。

うーん、つまらん(-人-)








b14082410.jpg


もう1箇所、流れがゆるくて、浅いところがあったので再度チャレンジ。








b14082411.jpg


川にポチャン。








b14082412.jpg


・・・・動かないぼの氏。








b14082413.jpg


身動きナシ。








b14082414.jpg

・・・・。








b14082415.jpg


ただ水に浮かんでいるアヒルみたい(^^;








b14082416.jpg


「もう、あがる」


さようでございますか。。動いたのは、また上がるときだけだったね。








b14082417.jpg


「あ~ぁ、こんなに濡れちゃった・・・」


やっぱり楽しくありませんでしたか。。








b14082418.jpg


ぼの氏は、どうも川は苦手なようです。海のほうがまた楽しそう。

次はまた、海にいこうね。





応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

KANA says..."No title"
こんばんは~

ぼのくんは泳ぐのがきらいなのかな?

カールは足が濡れるだけでも嫌なのか、水たまりでもよけて歩きます。
海や川で泳ぐどころか、チャポンと水に入れるだけでも大騒ぎかも・・・

水遊び、楽しんでみたいんですけどね~。
2014.08.26 23:01 | URL | #lS/9yaGk [edit]
mine says..."No title"
うちのはじゃばじゃば入って遊びますが飼い主も童心にかえって
じゃばじゃば川に入るのが第一歩だと思います(笑)
2014.08.27 14:51 | URL | #CjlWd7YA [edit]
相模のフアン says..."No title"
こんばんは、

河原を爆走した後は、火照った筋肉をクールダウン。
ひんやりして気持ちよかったでしょう。

水の中でゆっくりになるのは変わってないのですね。
でも笑顔も見せてくれていますね。
ぼのっち足湯派かな?
ぼのくんスタイルのビバノンノもいいですね。
2014.08.27 19:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは~。


> ぼのくんは泳ぐのがきらいなのかな?

好きじゃないようですね~(^^;
何回か川へ行ってますが、自分から入ろうとしたことは一度もありません(汗)

カールくんも水が苦手なんですね。
ぼの以上に苦手かな?
ぼのは足が濡れるのは大丈夫なので。

シャンプーするとき思うのですが、
ぼのは毛量が多いので濡れるとしっぽがズッシリと重くなるんです。
それもイヤなのかなぁ。。

2014.08.28 00:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは。

ちびちゃんが川にズボッと顔をつけるのを見たときは信じられませんでした(笑)

ぼのにもあんな感じで遊んでほしいんですけど、まず無理そうです(^^;


> うちのはじゃばじゃば入って遊びますが飼い主も童心にかえって
> じゃばじゃば川に入るのが第一歩だと思います(笑)

この川には入らなかったけど、東京にいた頃はおともだちみんなで川に行って、
じゃばじゃば遊んだりもしたんですよ~(涙)

そのときもぼのは見学派を貫いておりました・・・・(-_-)
2014.08.28 00:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."相模のフアンさん"
こんばんは。

川の水はとても冷たかったですが、
暑がりっこには気持ちよかったと思います(^^)

・・・遊ぶ気はなかったようですが(笑)


> ぼのっち足湯派かな?
> ぼのくんスタイルのビバノンノもいいですね。

足湯派って(笑)
でも、たしかにそうかもしれませんね~。
2014.08.28 00:37 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ぼのくん、変わらないねぇ^m^
でも、海が好きだからいいわよね(^_-)-☆
川…なんででしょう?
2014.08.31 00:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
おはようございます。

ある意味、ぼのらしいでしょ(^ー^;
変わってないですよ。

川も岸辺なら好きみたいです。

結局、必要以上に濡れるのはゴメンなんでしょうね。ちぇ(笑)
2014.08.31 11:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1141-d698de45
該当の記事は見つかりませんでした。
