パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



足どり軽やか運動公園

4   0

140810-01.jpg


今日はいくらか涼しかったので、夕方のおさんぽは久々に運動公園へ。
ぼの家から車で15分くらいの場所にあります。








140810-04.jpg


楽しいね~♪








140810-05.jpg


久々の公園に足取りの軽いぼの氏。

胴まわりの毛がメッチャ伸びて樽のような体型に見えますが太ってはいませんから~








140810-06.jpg


なにやら赤い実がなってます。








140810-07.jpg


何かしらね?たわわに実ってました。

田舎ゆえ、あらゆるところに色々な花や実がなってます。

名前の分からない植物ばかりです(^ー^;








140810-08.jpg


お水ブレイク。

お水を用意しても、飲み始めるまで時間のかかるぼの氏。








140810-09.jpg


「かーちゃん、楽しいね~!」

なんども振り返ってはワタシを見上げるぼの氏。

か~わゆい♪








140810-10.jpg


森のぼのくん。

でも、ここでハッと気づく。そろそろプラクティックの効き目が切れる時期だった!


ぼのクン、やばいから帰ろっ!

慌てて呼び戻して帰りましたとさ。

念入りにチェックしたけど、ダニはいませんでした~♪

明日あたり、プラクティックを滴下せにゃ。




応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

あこ says..."No title"
こんにちは^^

またまたお久しぶりです(汗)

ぼのくん楽しそう~♪
笑顔が可愛いぼのくん

ぼのくんもお水を飲む時に時間がかかるんですねぇ~^^
キョロはお外だと他に目が行きお水を飲むのを忘れるんです
早くって言っても中々・・・です
あとはお水をじーと見たり・・・なのでお鼻につけたらあっと思い出したように飲みます

少しでも涼しいと足取りも早くなり笑顔がいっぱいでますよね^^
2014.08.11 11:03 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんにちは~

カールも外ではあまり水を飲まないのですよ。
そこで、お散歩に行く前にミルクをほんの少し混ぜた水をあげてます。

マダニ・・・怖いですよね。
実はワタクシ、先月噛まれまして、倦怠感、高熱等々、大変な目にあいました。人間も気を付けないとね。
2014.08.11 13:54 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。

キョロちゃんもなかなかお水を飲んでくれないんですね。
飼い主としては早く飲んでほしいですよね。
お水持ってスタンバイしてるのに(笑)

ぼのもお水を見たあとでプイッと横を向くことがあるんですよ。
「お水いらないの?」と聞くと、「やっぱり飲む」とばかりに飲むことも。
よく分からないコです(笑)


> 少しでも涼しいと足取りも早くなり笑顔がいっぱいでますよね^^

涼しいとうれしいんでしょうね~。
うれしくて走り回りすぎて暑くなり、バテてしまうこともあります(^^;
2014.08.12 12:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは!

> カールも外ではあまり水を飲まないのですよ。

あら~、カールくんもあまり飲まないんですね。
あまり飲まない派は意外に多いのかしら。

ミルクを混ぜたら、ぼのもゴクゴク飲みそう(笑)


> マダニ・・・怖いですよね。
> 実はワタクシ、先月噛まれまして、倦怠感、高熱等々、大変な目にあいました。人間も気を付けないとね。

えぇ~!!大変でしたね・・・(汗)
もう体調はいいのですか?
ダニ、怖いですね。わたしも気を付けなくちゃ(汗)
2014.08.12 12:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1139-0acc64c1
該当の記事は見つかりませんでした。
