パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



六月灯と星の軌跡

4   0



職場の人が「お祭りがあるから良かったら来てね」と声をかけてくれたので、行ってみました。

同じ日に知覧で「ねぷた祭り」もありましたが、より近いほうに出向きました。








b14072708.jpg

ぼのも短時間なら大丈夫そうな気温です。
退屈しきっているので一緒に行こうか(^^)








b14072709.jpg

こじんまりとお店もでていました。

職場の人も出店してます。
看板はかーちゃんが描きました。
文化祭みたいで楽しかったワ♪








b14072710.jpg

特設ステージで、みなさんの踊りなどを鑑賞しつつ、
夏の夜を楽しみました。








b14072711.jpg

ぼのくん、楽しかったね(^^)




・・・夏の夜のお楽しみといえば、コチラもね♪


b14072801.jpg


ある夜、星空がきれいだったので、また撮ってみましたよ。








b14072802.jpg


ぼのじーちゃんのゴルフ場へ行って撮ってみました。

肉眼でも、天の川が見られました(^^)








b14072803.jpg

b14072804.jpg


キラリと光って、星が流れていく様が確認できました。

なんとも幻想的です。








b14072805.jpg

10分間、カメラを固定して星の軌跡を撮ってみました。

中央にあるのは北極星。

星は巡っているんですね。





応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

ミニ says..."No title"
お祭り、楽しいですよね♪
そういや今年はまだお祭り行ってないな~。
でもアンはお囃子の音が嫌いなので連れて行けないんだけど(汗)

星空が凄くきれい!
肉眼で天の川が見えるなんてうらやましい。
こんな写真撮ってみたーい!
2014.08.03 22:49 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
こんにちは!

ぼの君もお祭りに連れて行ってもらえて良かったね~
広々としたお祭りだとワン連れでも良いですね(*^_^*)
この前、近くの小さい小さい神社のお祭りに次女が友達と行ったので
様子を見にミミを連れて行ったけど、下を歩かせられなくて抱っこしてました(汗)

星空が綺麗ですね♪
横浜とは大違い。
最後の写真、凄いですね!
2014.08.05 13:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミニさん"
こんばんは。

お祭りって、楽しい気分になれますよね。
お囃子・・・こちらではあまり聞きません。
そもそも「盆踊り」を踊る習慣がないようです。

東京ではいつも聞いていた夏祭りの太鼓の音や、東京音頭が聞こえないんです。
ドラえもん音頭も懐かしいよぅ~。


> 星空が凄くきれい!

星空はきれいに見えますよ~。夏は空が近いので迫力を感じます。
久々に天の川を見ました。
2014.08.05 21:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは!

ミミちゃん、お祭りにおでかけしたんですね。
人出のあるところだと、下を歩かせるのは心配ですよね。

人に蹴飛ばされる心配もあるし、何が落ちているかわかりません。
ソースたっぷりのタコ焼きや、焼きとりの串でも落ちていたら・・・(汗)

ミミちゃん、お祭りの雰囲気を楽しめたかな?
次女ちやんは浴衣を着たのかな?


> 星空が綺麗ですね♪

こちらは田舎だけあって、星空はさすがにきれいです。
出来るなら実際にお見せしたいです。
2014.08.05 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1137-a4cf0cdf
該当の記事は見つかりませんでした。
