パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



お水は素直に飲みましょう

0   0

b14070401.jpg

白くてモコモコした丸いお方と、夕方のお散歩へ。

今日はぼのばーちゃんにリードを持ってもらいます。








b14070402.jpg


足取り軽く、どんどこ進むぼの氏。
でも、ときどきり振り返ってわたしが居ることをチェックする。

距離が離れすぎると座り込んで待っていてくれるんですよ。

・・・可愛いでしょ(笑)








b14070404.jpg


ぼのくん、お水飲む?

「飲む!」








b14070405.jpg


ごくごく。

喉が渇いてるときは、素直に飲む。

でも、ふだんはなかなか飲まないんですよ。








b14070406.jpg


「はい、お水だよ」って差し出しても、他のことに気を取られてるような素振りをして、飲もうとしないんですよ。
わざと気が付いていないフリをしているかのような態度です。

この日もちょこっと水を飲むと、遠くの道路を走る原付バイクのエンジン音に気が取られたような態度をして飲むことを止めてしまいました。








b14070407.jpg


ぼのくん、ちょこっとしか飲んでないじゃん。

もういいの?


・・・と、言っても知らん顔。

もういいの?

お水は!?

何度も声をかけると戻ってきて飲むこともあるし、そのままプイとすることもあります。








b14070408.jpg


そーいう態度でいいと思ってるの!? こら。


「うん。いいと思う」



・・・・・。








b14070409.jpg


後ろから風がビュ~ン!








b14070410.jpg


「お尻に風が当たるのイヤン」

いつも嫌がるよね。こそばいのかしら?








b14070411.jpg


しっぽが爆裂しているぼの氏。

お尻もモッコモコで、ウンチが絡んで落ちないこともあるので、
昨夜ちょびっとカットしました。

お尻はブルマ風になってます(^ー^;

写真はこんどね~♪





応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1132-14fa9577
該当の記事は見つかりませんでした。
