パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



山アジサイが花盛り

0   0

b14061501.jpg


いま、ぼの地方は、アジサイが花盛り。

いつもの公園にもボコボコとアジサイが咲いてます。








b14061502.jpg


鹿児島のアジサイは、東京のアジサイと比べると・・・デカい(^^;
やはり気候のせいかしら。

デカいし、色は濃いし、なんか生命力が旺盛な感じ(笑)


山がありますゆえ、山アジサイなども咲いてます。
愛好家も多くて、山アジサイの展覧会もあるんですよ~。

職場の奥様が愛好家なので、職場にも山アジサイがいっぱいです。

勝手に観賞しては、癒されてます(^^)




↓ちょこっと撮ってみました。



b14060801.jpg






b14060802.jpg


それぞれに名前がありますが覚えきれない(笑)








b14060803.jpg





b14060804.jpg


写真では大きさが分かりませんが、
山アジサイは、西洋アジサイよりはずっと小ぶりです。








b14060807.jpg





b14060808_20140615124108b55.jpg


山アジサイは、色も形もさまざまで、見てると楽しいです。








b14061503.jpg


我が家の“花”です(^^)

いまが大輪の花盛り・・・かしら?


これからも咲き続けられるよう、しっかりお手入れしなくちゃね。

そろそろ足まわりとか、お尻とか・・・剪定しなくちゃ(笑)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1128-991d40ab
該当の記事は見つかりませんでした。
