パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ムキムキ度がアップしたような

2   0

今日の写真は、かーちゃんの携帯写真ばっかりで~す(汗)

b14042701.jpg


本日の夕方のおさんぽは、運動公園。
空はどんより、風はビュービューでございました。

木がおもしろい形に刈られています。
アイスクリームのPINOみたい(笑)

ほかの場所もこのように丸く刈られてるけど、
一本、一本刈るのは大変そう(^^;










b14042702.jpg


春になるにつれて、
ぼの氏のコートはもさもさ化してきました。

ぼののコートは寒い時期に薄くなり、
あたたかくなるにつれて、もさもさ度がアップします。

どーして季節に逆行して生えるんでしょ(汗)

いまから真夏が思いやられます。。








b14042703.jpg


こちらへ来てから、
かーちゃんはぼのと接する時間が増えました(^^)

職場が近いので、仕事から帰ってからでも
余裕で散歩に行けます。

夏は暑くてあまり運動できないから、せめていまの時期は、
しっかり運動させようと毎日がっつり散歩していたせいか、
なんだかムキムキ度がアップしたように感じます。

・・・とくに後ろ足(^^;








b14042704.jpg


東京にいたときから、
短距離走者並みといわれていたぼの氏の筋肉は、
さらにマッチョ化が進んだのかしら・・・(汗)

寝てるときに脚を触ると、なんだか前より硬いような気がするんです。
筋張ってるというか、いかにも〈筋肉〉といった触り心地。

このままどんどん発達して、
スーパーサイヤ・パピヨンになったりして(^^;;








b14042707.jpg


どんなに体がたくましくなっても、
中身は相変わらず、ナヨナヨと軟弱です。

柱の陰は、ぼのが構ってほしいときに隠れるお決まりの場所だし、
とーちゃんとテレビで盛り上がると、ぼくはのけ者だとばかりに、
電気のついてない部屋の片隅でフンフンフンフンフン・・・・


どうしてこう暗い明るさに欠けるかな(笑)





※【続きを読む】には、お散歩中に出会ったヘビさんがいます。
キライな人は見ないでくださいね。


応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


b14042705.jpg


おさんぽ中、前方にヘビがいました。

動かないでいたので、最初は枯草かと思いました(^^;
地味な色だけど、よく見ると黄色いラインとか入っていたんですよ。

いちお、ヤマカガシかなぁ?
アオダイショウの小さいヤツかしらん?

ぼのが一緒なので、
棒でツンツンして草むらにお帰りいただきました。

ツンツンしてたら、しっぽの先をガラガラヘビみたいに
フルフルさせはじめたからドキドキしちゃった(^ー^;


ぼのはヘビの存在がわかっていないようでした。




-2 Comments

mine says..."No title"
うちのもずいぶん毛が貧相になっちゃったな~とさみしく思っていましたが最近またふさふさしてきた♪と感じていました。
でもそういうものなのですね!

ちょっと安心しました。
2014.04.28 23:01 | URL | #CjlWd7YA [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~。

> うちのもずいぶん毛が貧相になっちゃったな~とさみしく思っていましたが最近またふさふさしてきた♪と感じていました。

あ、やっぱり同じですか!
コートの生え方が季節と逆行してますよね。

そういうパピヨンちゃん、少なくないみたいですよ。

春にもさもさして冬に枯れるんじゃ、
落葉樹と一緒ですよねぇ(^^;
2014.04.30 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1108-4b0364e0
該当の記事は見つかりませんでした。
