パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


素晴らしすぎる贈り物

6   0

130715-43.jpg


オフ会の帰り道、ハチ家のご夫妻と、
ちょこっとだけ寄り道しました。

その席でちこさんが「これを・・・」と、
大きな紙袋をくださいました。

ありがたく受け取ると「見てみて~」とのこと。

「何かしら♪」と紙袋をあけて取り出してみると、
出てきたのはこちらの額縁でした↓



140409-01.jpg


えっ・・・!?


目が釘づけになって、鳥肌が立ちました。


これ、なんだか分かりますか・・・?


刺繍・・・・なんですよ。





140409-02.jpg


一針、一針、、、手で縫ってあるんですよ~!!

なんとなんと、ちこさんが作ってくださったんです。


しかも、この作品、大きいんです!

この写真では大きさが分からないけど、
刺繍の部分だけで約21センチもあるんですよ!


え?? えぇ~!?

ことの次第を理解できずに、
わたしの頭の中は、まっ白です。



「だって・・・どうして? 以前から作っていてくださったんですか?」とワタシ。

「いえ、引っ越すことを知って、それで作りはじめました」とちこさん。

「だって引越しすることをお知らせしてから1か月も経ってないでしょう??」とさらにワタシ。

「・・・だから、マッハで(笑)」



えぇぇぇ~! ! ! ! 

ふつうだったら数か月はかかりそうです。
この大作を半月ほどの短期間で・・・!?

信じられない・・・・。

人間業じゃない! ←ある意味失礼


ちこさんが刺繍をなさるのは、
ブログの記事を読んで知っていました。

ご覧になってください。
こんな感じで制作なさってるんですよ~→ちこさんの刺繍制作
そしてこちらが完成図→ハチくんの刺繍完成図
(ちこさんに許可をとってリンクをのせてます)


手間ひまがかかることはわかっていたので、
ぼのの刺繍を見たとき、ものすごーーーく驚いたんです。


写真をベースにして刺繍を作るわけですが、
ちこさんがぼのの刺繍をするために、
ブログから選んでくれた写真がこちらです↓

130516-16.jpg


ぼのがわたしに、最高の笑顔を向けたときの写真。
2013年のナンバーワンともいえるほど気に入っていた写真です。

すっごいニコニコでしょ~!?

最高のぼのの笑顔が、ちこさんの魔法の手によって、
世界にひとつだけのすばらしい作品になりました。

もー素敵すぎ!

これはいつだってぼのの笑顔が蘇る、
プライスレスの宝物です。


ちこさん、ほんとうにほんとうにありがとう。
我が家の大切な家宝です。

大切に飾ってあります。


こんどちこさんは、ぼのの刺繍の制作過程を
ブログにアップしてくださるそうなので、
そのときはまたご紹介させていただきますね♪



130715-44.jpg


「ちこさん、ありがとう」








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

あこ says..."No title"
こんばんは^ ^

いやぁ〜感動しましたよ
驚きですね

素敵な宝物ですね♡
ぼのくんの最高の笑顔可愛いもの^ ^
2014.04.12 22:56 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
すっご~い!
前記事を見て「絵」かな?と思っていたけど
刺繍だったなんて、ビックリ!!
すっご~く感動しました
ぷくたま家にとって一生の宝物ですね
2014.04.13 09:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんばんは~。

> いやぁ〜感動しましたよ
> 驚きですね

わたしも本当に驚きました。

こんな素敵な作品が作れるなんて、
本当に尊敬します。

> 素敵な宝物ですね♡
> ぼのくんの最高の笑顔可愛いもの^ ^

ハイ、本当に宝物です。
愛犬の笑顔はたまらなく可愛いものですよね。
2014.04.13 22:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> すっご~い!

すごいでしょ~!

> 前記事を見て「絵」かな?と思っていたけど
> 刺繍だったなんて、ビックリ!!
> すっご~く感動しました

こんど是非、生で見てください。
生で見たほうが、写真よりずっと凄いですよ~。

> ぷくたま家にとって一生の宝物ですね

もう家宝です!
2014.04.13 22:30 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

凄いですね。とても手の込んだ作品、感動ものです。

ホント、これは家宝ですね。
ぼのくんが大切なお友達だったことの証ですね。


2014.04.14 22:57 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんはっ。

> 凄いですね。とても手の込んだ作品、感動ものです。

素晴らしすぎる作品を頂きました。
もうなんて表現していいか分からないほどショーゲキを受けましたよ~。

> ホント、これは家宝ですね。
> ぼのくんが大切なお友達だったことの証ですね。

刺繍は大切に飾っています。
見ているだけで癒される本当に素敵な作品です。
2014.04.15 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1107-59b66b51
該当の記事は見つかりませんでした。
