パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



桜とヤマツツジ

4   0

140401-01.jpg


4月1日。夕暮れ。

枕崎市の公園へお散歩~。
桜は、まだ残っているかな?

この時期は桜が見たくて、天気のいい日は、
あちこちの公園を巡りました(笑)

・・・ゆえに写真がいっぱいあります(^ー^;








140401-02.jpg


桜はそこそこ残っていました。
ここは公園が拡張されて、新しくできたエリア。

だから桜の木がみ~んな細めです。
初々しいでしょ(笑)








140401-03.jpg


ぼの氏は誰もいない場所で、自由を満喫。








140401-04.jpg


いちご・フィーバー継続中。

何日か続けておもちゃで遊んでいると、
しだいに飽きてくるんですよね(^^;

投げても、お義理的な感じで取りに走る(汗)








140401-05.jpg


昼間に来れたら明るくてイイんでしょうけど、
お仕事があるので夕方しか来れないのが残念です。








140401-06.jpg


ま、夕暮れも悪くないか♪

手前で真っ赤に咲いているのはヤマツツジ。
ふつうのツツジより花が小さいんですよ~。








140401-07.jpg


ぼのちゃん、にっこり。








140401-08.jpg


ヤマツツジが咲きまくって、
赤いじゅうたんのよう。

すごい存在感です。


この上をぼのが走っていけたらいいのになぁ。








140401-09.jpg


当然、花の上は歩けないので、
土の上を歩きます。








140401-10.jpg


帰りがてら、もうひとつ公園にお立ち寄り。

目の前の茶畑は、淡~い緑色に染まっていました。
新茶の季節ですねぇ。








140401-11.jpg


ぼの氏は、ここでも大ハッスル(笑)








140401-12.jpg


まてまて~!








140401-13.jpg


こんどはキャッチボールしよう。

まずはお座りさせて、すこにステイ。


かーちゃんが数メートル離れ、、
ぼの向かっていちごちゃんを放り投げます。

いくよ~、、、、ポーン!








140401-14.jpg


ぼのはジャ~ンプ!








140401-15.jpg


ナイス・キャッチ!








140401-17.jpg


ドヤ顔で、うほうほ♪

ぼの氏の心は、今日も満たされていくのでした(笑)









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

ミミmama☆ says..."No title"
こんにちは!

桜はやっぱり良いですよね~
とっても広くて素敵な公園♪
高台からの眺めが素敵ですよね~

ぼの君、おもちゃめがけてジャンプ!の姿、ピーンと伸びた姿が凄い!
ちょうどの時に写真撮れましたね~
ぼの君、沢山遊べて良かったね!
ホント、ドヤ顔(笑)
2014.04.21 15:11 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんにちは

近くに広い公園がたくさんあっていいですね。
ぼのくんも楽しそうです。
 
きれいな景色と、きれいな澄んだ空気で気持ちよさそうですね。

2014.04.22 14:05 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは。

> 桜はやっぱり良いですよね~

いいですよね~。
今年は開花のあと嵐が多くて、
あまりゆっくり見られなかったのが残念です。


> とっても広くて素敵な公園♪
> 高台からの眺めが素敵ですよね~

海が見えるとなんだか癒されます。


> ぼの君、おもちゃめがけてジャンプ!の姿、ピーンと伸びた姿が凄い!

とーちゃんとタイミングを合わせて狙いました(笑)
ぼのはますます筋肉質になったかもです。。

2014.04.22 23:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは。

> 近くに広い公園がたくさんあっていいですね。
> ぼのくんも楽しそうです。

どこの公園も、だいだいウチから30分はかからない・・・かな?
ぼのは公園には恵まれてます(^^;


> きれいな景色と、きれいな澄んだ空気で気持ちよさそうですね。

これは田舎ならではですね~。
気持ちいいですよ。
2014.04.22 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1105-95ee2dff
該当の記事は見つかりませんでした。
