パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


曇りの日曜日

8   0

b09040601.jpg
日曜日。
桜はどのくらい開いたかな?

「今日は曇ってるし、明るい写真は撮れないよ」
と、いまいち乗り気じゃないとーちゃん。
まあまあ・・・それでもいいじゃん、と一緒にお散歩へ。

出かけてみると、近所の桜は7分咲きといった感じだった。



b09040602.jpg
脇を通ったバイクに飛びかかろうとしたぼのを諌めているところ。
バイクに「ヴーッ!」とか唸りながら飛びつこうとするから怖い。

リードを引いて「ダメッ!」と叱るけど、まだわかってないみたい。
かなり危ないから根気よく教えて絶対にわからせなきゃ。



b09040603.jpg
「小山内裏公園」にて。
たんぽぽ&イヌフグリの花。



b09040604.jpg
ちょいとおすましで一枚。
公園の桜はまだまだ三分咲き。



b09040605.jpg
「とーちゃん!」
この合図でとーちゃんに向かって走り出すぼの
とーちゃんは50~100メートルほど離れたところで待ってます。

人のいないところ&危険のないところでやるゲーム。



b09040606.jpg
ミニチュアシュナウザーのカップルを連れたご夫婦と出会いました。
写真は男の子のほう。

なんと! ぼのが優位に立って挨拶してます。
いつもごきげん伺うように挨拶する立場だったのに。
こんなことは初めてかも!

このシュナ君は最初からおどおどしてたから・・・かな?
お別れしたあとも、このシュナくんに向かって
ワンワン吠えたりしたんですよ~(^^;
いばってみたかったのかな(笑)



b09040607.jpg
公園からの帰り道にお宝をみつけたぼの
しばらく遊んでいたけど途中でポイしました。
ちょっと大きすぎだったね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ぱぴまり says...""
マリンはバイクや自転車が通り過ぎると、
追いかけようとするんですよね~(^^;)
基本的にはリードを引っ張らないのに、
そのときだけダッシュしたりするので、
こちらも予測してないと危なくて(--;)
「獲物」とでも思うのでしょうか?

シュナくんはぼのくんより年下だったのかしら?
思いっきり腰が引けちゃってますね(^^;)

最後の写真はずいぶん大物をくわえてますね!
2009.04.08 07:47 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ゆゆ says...""
マテさせるの、場所を選びますよね。
この間は一瞬隠れてみたりして遊んじゃいました♪
マテさせている時に、ワンコ好きな犬がいきなり大五郎の所に。。。
飼い主さんも訓練を知っていて近づけたの(泣)
もちろん大五郎はガウウです。
大五郎より相手の飼い主さんに切れそうになっちゃった。
訓練中、普通はやりませんよね~
ぼの君、今日も弾んでますね(*^_^*)
2009.04.08 19:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
マリンちゃんもバイクやチャリを追うんですか~!
そんなお年頃なのかしら・・・!?
そのときだけダッシュするのも同じです(^^;
バイク音には気をつけていて、
ダッシュする寸前に叱るようにしてるんですけど、
毎回は無理なんですよね・・・(汗)

シュナくん、年上にみえたけど怖がりさんなのかも?
シュナくんの奥さんはワンワン吠えてたんですけどね。
気弱な旦那犬なのかもです(笑)
2009.04.09 03:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
えぇ~、訓練中にちょっかいかけるのは失礼ですよね。
KYな飼い主さんね~(-人-)

ぼのはフレンドリーだけど、
相手のわんこはどんなタイプかわからないので、
安易には挨拶しないようにしています。

わたしもときどき木の陰に隠れたりしますよ(^^;
キョロキョロ探すのが可愛くてつい(笑)
2009.04.09 03:51 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
曇りでも”ぼの君”ナイスショットですよぉv-10
あれよ、あれよというまに耳フリンジ立派になってますね。
完全に負けてますぅ。

うちは自転車が来ると止まって通り過ぎるまでじっとしてます。
バイクは止まっていても怖いらしく・・・(汗)
でもお散歩中はちっとも云う事聞いてくれません。お座りも
まったく聞く耳持たず・・・どうしてなんだろう??

さて引越しも23日に決まりまして大盤振る舞いで”お任せ
パック”に憧れたものの指示が出来ないほどメチャクチャで
断念・・・気ばかり焦ってます。それにしても”ワンコ”付きの
引越しって・・・なにも片づけが進みません!!
”ちょっとちょっとオレ様の存在忘れてない?”的な目を
されると”ごめんねぇ”と遊んでしまうので。
メチャクチャにされたソファも捨てる決意。さてカッコよいソファ
買っちゃおうか??と家具屋さんで・・・”本革にオシッコしたら
どうなる?””そりゃぁシミになるし臭うでしょう?ファブリックも
滲みちゃうしやっぱり合成革が良いんじゃない??”と
おじ様のお勧めもあり・・・あ~ぁぁぁぁ

落ち着いたら私もブログをお引越ししたりしてまたアップします!
2009.04.09 07:55 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says..."バイク…"
我が家はパピがそう(>_<)
バイクを見るといきなりリード引っ張って追いかけるので
リードが手から離れてパピが走って行っちゃって(^^;
まじで危ない…じゃなくて死にたいの?(-_-#)って言いたい。

実は知り合いのパピヨンが事故にあって15日も入院で二回手術したんです。
御免なさい…話がそれちゃった…

そちらは今が桜満開くらいかしらね~
此方は桜の絨毯が広がっています。
情緒があってそれはそれで素敵ですよ~(*^^*)
2009.04.09 14:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
コートもフリンジも加速して伸びてるカンジなんです。
数日で変化してるので、とまどってしまいます(汗)

王子さまはバイクやチャリに飛びかかったりしないんですね。
うらやましい(笑)
お散歩中はコマンドが耳に入らなくなるみたいですね。
ぼのもときどきそうなりますよ。
ホントに耳に入ってない、とどこかで読んだような・・・。

いよいよお引越しなんですね~!!
すばらしいソファのある新居での新生活が楽しみですね!
片付け、、、たしかに可愛いお邪魔虫がいるから大変そう(汗)
頑張ってくださいね(^^;

ブログもお引越しですか♪
新居や王子さまのご様子など、期待大です!
楽しみにしてま~す。
2009.04.09 21:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
大人しそうなパピちゃんがバイクにアタックするなんて意外でした(^^;
リードが手から離れたって・・・怖いです~!
ご無事で何より。
バイクに突進してぶつかったら命も危ないですよね(≧△≦)

お知り合いのパピヨンちゃんのお話にもびっくりです。
いまはもうお元気なのですか?

ウチの近所も桜の花びらの絨毯になりつつあります。
ホント、それも素敵ですよね♪
2009.04.09 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/110-072defe6
該当の記事は見つかりませんでした。
