パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


遊んで攻撃にはかなわない

10   0

気づけば10日以上も更新が止まってました(^^;

なんやかんや、、毎日が慌ただしいです。
もっとゆとりの時間が欲しいなぁ。

そういう時間がないわけでないんですけどね、、
その時間はパソコンには向かえない。

パソコンなんていじってたら、
ぼの氏に前足でどつかれます。

でなければ、わざと部屋の隅っこの暗いところに行って、
キュウ~ン・・ヒンヒン。

“どうしてボクと遊んでくれないの?”と、
心理的圧迫をかけてくるぼのクンなのです(-人-;)

ぼのだって昼間はお留守番してたんだしねぇ、、
いっしょに遊ぼっかね。




b14031301.jpg


じゃあ、何して遊ぼっか。

チップスターの空き箱におやつを入れるから取ってごらん?

耳毛を齧らないようにスヌードをつけて遊ぼうね。


「かーちゃん、ちゃんと見ててね」


・・・も、もちろんだよ、ぼのクン(^▽^;

見てないと、またどうして遊んでくれないの攻撃が始まるしぃ。。








b14031302.jpg


「こんにゃろっ!こんにゃろ!」


うーん、まだまだ取れそうにないねぇ。

がんばれ、がんばれ。








b14031303.jpg


「ガシガジ! ガジガジ!」


何事もチャレンジだよ、ぼのくん。

為せば成るっ(笑)








b14031304.jpg


ウガー!!!


不器用なぼのクンは、なかなか取れそうにないので、
破れやすいように空き箱をちょっとちぎるなどの
フォローが必要でした。


かーちゃんのフォローにより、
ようやっとおやつゲット。

ぼのくん、おめでとう。








b14031305.jpg


よく頑張ったねぇ、ぼのくん。

スヌードを外して、おや、放心状態?


「ふー・・・」







b14031306.jpg


疲れたなら、今日はもうおしまいにして休憩しよっか。


「ん~・・・・」








b14031307.jpg


「まだ遊ぶ。お鍋のグローブでひっぱりっこしたい」


まだ遊ぶのぉ~(´ロ`ノ)ノェェエエ!?


お鍋のグローブ(鍋つかみ)を置いてある棚を見上げて、
取れ取れと訴えるぼの氏。


・・・しっかりお相手いたしました(笑)






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

あこ says..."No title"
こんばんは^ ^

ぼのくんはママっこちゃんですかぁ〜
いじけてるぼのくんも見てまたいなぁ

うまうまGet出来てよかったね^ ^
ぼのくん楽しそう

キョロの遊び相手はパパなの
私はご飯とお散歩相手なんだって
だから私とはあまり遊んでくれません...涙
2014.03.14 00:05 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
お忙しそうですね〜!更新のないのは元気な証拠!ぼの君は甘えん坊だね、でも良い子でお留守番したつからね(笑)ひとりでオモチャ振り回すのとどこが違うのと思いつつ我が家も同じです。プープー音が上手くでて褒めたらずっと自慢げに鳴らし続けるけど絶対オモチャ譲ってくれない、、、可愛いっですね、、
2014.03.14 12:07 | URL | #- [edit]
mine says..."No title"
パピヨンって本当に遊び好きですね♪
うちのダックス連中は日中は昼寝ばかりで夜は私たちがまったり
してると一緒にゴロゴロしていて本当に手がかかりませんがぽちだけ
はつねに遊んでくれ!とボールを持ってきては催促してきます。
夜寝ようと布団に入ると枕元にボールを持ってきて私の顔の横に
ポンっと置いてジーっと見つめられるとねむいな~と思いつつも
可愛くて負けてしまいます(笑)
2014.03.16 06:43 | URL | #CjlWd7YA [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
こんにちは!

ぼの君、可愛い~
やっぱり遊んで欲しいですよね!
チップスターの空き箱から、おやつを取る遊びも楽しそう♪
ミミも不器用なので、こういうことするとなかなか、おやつを出せないんです(笑)

鍋つかみで遊びたいと無言の訴えしているぼの君、可愛いな~
部屋の隅っこでキュ~ン...ヒンヒンなぼの君も見てみたいです(*^_^*)
2014.03.20 16:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんばんは。
めっちゃ返信が遅くなってしまい、スミマセン。。


> ぼのくんはママっこちゃんですかぁ〜
> いじけてるぼのくんも見てまたいなぁ

ママっこだけど、パパっこでもあるんですよ(笑)
使い分けがうまいぼの氏です(笑)


> キョロの遊び相手はパパなの
> 私はご飯とお散歩相手なんだって
> だから私とはあまり遊んでくれません...涙

あこさんとは遊んでくれないなんて~。
でもごはん係は最強かも(笑)
2014.03.25 00:42 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
返信遅くなりましたぁ。。
忙しいというかなんというか。

なかなか平穏無事な日々が訪れてくれません(^^;

おうじさま、お元気そうですね(笑)
おもちゃで遊んでるところを想像しちゃうなぁ♪
2014.03.25 00:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~。
返信が遅くなり失礼しましたぁ。

ダックスちゃんとパピヨンの違いに驚きました。
パピヨンって遊び好きなのかぁ(笑)

室内犬を飼ったのはパピヨンが初めてなので、
室内犬はみんなこんな感じなのかと思ってました(^^;

遊びの催促、可愛いですよね(笑)
2014.03.25 00:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは。
返信が遅くなり失礼いたしました。

> ぼの君、可愛い~
> やっぱり遊んで欲しいですよね!

いまぼのと遊ぶ時間があまりとれないんですが、
それでも遊んで欲しそうな顔をされると、、お遊び時間を作ります(笑)

かわいそうですもんね。。

> チップスターの空き箱から、おやつを取る遊びも楽しそう♪
> ミミも不器用なので、こういうことするとなかなか、おやつを出せないんです(笑)

ミミちゃんもぼのと同じなんですね(笑)
取れないって必死になってる姿って可愛いですよね~♪


> 鍋つかみで遊びたいと無言の訴えしているぼの君、可愛いな~
> 部屋の隅っこでキュ~ン...ヒンヒンなぼの君も見てみたいです(*^_^*)

・・・部屋の隅っこでひとり鳴いてる姿を見ると、
「どうしてこの子はこんなに性格が暗いんだろう・・・」と思いますよ(笑)
2014.03.25 00:51 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
ぼのくんも遊んで派なんですね(@^▽^@)
大五郎も今年10歳になるのに今だ衰えず遊んで派です(笑)
我が家は殆ど1人遊びというものをしないので。
ぼのくんは耳毛が長いからスヌード必要ですが、大五郎は全く必要なく寂しい耳です。
2014.04.04 19:55 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは~!

> ぼのくんも遊んで派なんですね(@^▽^@)
> 大五郎も今年10歳になるのに今だ衰えず遊んで派です(笑)

遊んで、遊んで攻撃は、オソロシイです(笑)
ぼのの場合、遊ばないと暗くなるし(^ー^;


> 我が家は殆ど1人遊びというものをしないので。

ぼのもあまり一人遊びはしないです。。
してくれれば助かるんですけどね~。
2014.04.09 02:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1097-97311a83
該当の記事は見つかりませんでした。
