パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


菜の花、早っ・・・

8   0

140228-02.jpg


現在、ぼのエリアは、菜の花が真っ盛り。
・・・いや、花のピークは越えたかな?
もう終盤かもね~。

ピンクの桜のような花は、やはり桜の一種かしら?
花の種類には疎いので分かりません(^^;

ソメイヨシノはさすがに咲いてないです。
まだ硬いつぼみのまま。。








140228-03.jpg


こちらは菜の花の咲く時期が、
東京に比べると格段に早いです。


だって、東京では、桜と菜の花って、
同時期ぐらいに咲きませんか??


東京にいた頃、春の訪れを感じる頃、
近所の緑道を歩くと、まず発見するのはつくしでした。


つくしだぁ(^^)と喜んでいると、
イヌフグリの青い花がポコッと咲いてるのを見つけてるんですよね。
それがすごくうれしくて(笑)


春の訪れを感じながら歩くおさんぽは、
とても楽しかった。


しだいに増えていく雑草の緑にホッとして、
タンポポが咲き始め、桜が咲いて、菜の花も咲く、、

ラ~リホ~♪ って感じだったけど、、
こちらときたら、、、、








140228-04.jpg


まず、ドカッと菜の花が咲いてるし(^^;;

や、きれいなんですけどね(笑)








140228-05.jpg


菜の花の咲く時期がやたら早い気がしてアレッ? みたいな(^^;








140228-06.jpg


だって、雑草はまだ目立たない程度にしか伸びてないし。

それなのに菜の花が満開ってなんでやねん(笑)

地域によって、開花時期もまちまちなんですね~。








140228-07.jpg


ぼのの元気さに地域差はないみたいね(笑)

相も変わらず元気に走ってますよん。

いつもの広~い広場へ車で向かうと、
“広場へ行く”とわかった時点でキュンキュン喜んで鳴くほど、
広場が好きです。

この日はすっごく走ったっけなぁ。。








140228-08.jpg


いっぱい走って休憩なう。
にこにこ笑顔が花開きます。

お供に枯れ葉を連れてきたね。
しっぽに絡みまくってるよ(汗)








140228-01.jpg


はしゃぎすぎて疲れたかな・・・(笑)


元気をチャージしたら、
また笑顔の花を咲かせてね。

オヤスミ~!










応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

mine says..."いいですね♪"
天気がよくてあたたかそうでいいですね。
こちらは週末天気が悪くてせっかくの休みがだいなしでした。
それでもエネルギーが有り余ってどうしようもないようなので発散しに
行ってきましたが汚くなってそれはもうすごいことになっちゃいました。
でも泥まみれで遊ぶのって私も小さい頃を思い出すのか楽しくて仕方
ありませんでした。
2014.03.03 00:01 | URL | #CjlWd7YA [edit]
パピラヴママ says...""
鹿児島はやはりだいぶ暖かいのね~
浜松は今菜の花真っ盛りで場所によってですが3月20日位まで綺麗ですよ~
私は種?苗?をまく時期で変わるのかと思ってました(笑)
今年は雪での被害が多々ありましたから
お互い有り難いですよね(*^o^*)

ぼの君笑顔いっぱいだね~
パピエルはカメラ向けるとわざと目を小さくします…
意地悪~(笑)
2014.03.03 12:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは。

> 天気がよくてあたたかそうでいいですね。

関東に比べると、こちらは暖かいです(^^;

毎年できていた「しもやけ」も、
この冬は大丈夫のようです。


> それでもエネルギーが有り余ってどうしようもないようなので発散しに
> 行ってきましたが汚くなってそれはもうすごいことになっちゃいました。

・・・ブログ、拝見しましたがパワーがすごいですね(笑)
あとのお手入れを考えると、すごく大変そうです(^^;

> でも泥まみれで遊ぶのって私も小さい頃を思い出すのか楽しくて仕方
> ありませんでした。

どろどろでニッカニカ笑ってる顔を見るのはなんとも楽しいですよね。
あとのお手入れさえなければ楽なんですけどねぇ(^^;
2014.03.03 21:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。

> 鹿児島はやはりだいぶ暖かいのね~

ハイ、かなり暖かいですよ~。


> 浜松は今菜の花真っ盛りで場所によってですが3月20日位まで綺麗ですよ~
> 私は種?苗?をまく時期で変わるのかと思ってました(笑)

あ、種まきの時期が違うのかしら??
こちらの菜の花は、もう終盤に入った感じです。

浜松も東京に比べると暖かいのかな。


> 今年は雪での被害が多々ありましたから
> お互い有り難いですよね(*^o^*)

東京もまた降るという予報が出ていますね。
こちらも雪やみぞれが降ることもありますが、
今年は積もることはなさそうです。

桜島はときどき雪化粧してましたけどね~(笑)


> ぼの君笑顔いっぱいだね~
> パピエルはカメラ向けるとわざと目を小さくします…
> 意地悪~(笑)

ぼのもカメラを向けると顔をそむけますよ(^ー^;
意地悪ですよねぇ(笑)
2014.03.03 21:06 | URL | #- [edit]
lovepapi says..."No title"
ぷくたまさん、お久しぶりです。
菜の花ですか!やっぱり鹿児島は違いますねー。
こちらは菜の花もまだ、桜もGW頃です(笑)
菜の花の黄色ってきれいですよね。

元気いっぱい走って楽しそう!
最後のへそ天姿・・・v-10×100!
きゅっとしてる口元がまた何とも言えず。


メッセージありがとうございました。
お返事したんですが、見慣れないアドレスで迷惑フォルダに入った
かもと心配しております(^^;)
2014.03.04 13:43 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ぼのくんの笑顔に地域差なし!
見てるこっちもうれしいです^m^

菜の花が待ち遠しいですぅ。
今日もまた寒いし~明日も雨だっていうし~(泣)
日本って広いなぁ。
2014.03.04 21:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."lovepapiさん"
こんばんは!

> ぷくたまさん、お久しぶりです。

ごぶさたしています。コメントありがとうございます~。


> こちらは菜の花もまだ、桜もGW頃です(笑)
> 菜の花の黄色ってきれいですよね。

ファニーちゃんエリアは遠ひ・・・・(汗)
でもいいところですよね(^^)

菜の花の黄色、とても映えます。
黄色は好きなカラーなのでうれしいんですけどね~♪


> 元気いっぱい走って楽しそう!
> 最後のへそ天姿・・・v-10×100!
> きゅっとしてる口元がまた何とも言えず。

ぼのが元気でいてくれるので何よりなんです。


> メッセージありがとうございました。
> お返事したんですが、見慣れないアドレスで迷惑フォルダに入った
> かもと心配しております(^^;)

ばっちり受信トレイに入っておりました☆彡
お返事ありがとうございましたv-344
2014.03.04 22:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは!

> ぼのくんの笑顔に地域差なし!
> 見てるこっちもうれしいです^m^

うわ~、そんなこと言ってもらえるとうれしくなります。
そうなんです、ぼのの笑顔は万国共通なんです♪ ←図にのりすぎ

> 菜の花が待ち遠しいですぅ。
> 今日もまた寒いし~明日も雨だっていうし~(泣)

雪が降るかもな寒さなんですよね。。
こちらの寒さは、関東のソレに比べるとやはりソフトです(汗)


> 日本って広いなぁ。

長くもありますよね~。タテに。
真横に伸びてても良かったのにね!?
2014.03.04 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1096-381e9d6a
該当の記事は見つかりませんでした。
