パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


さすがのぼの氏

6   0

b14022201.jpg


久しぶりのひなたぼっこ。

気持ち良さそう(^^)






b14022202.jpg


横から撮ろうとしたら、やっぱり起きちゃった(^^;


「ぼー・・・」


・・・起こしてごめんね(汗)








b14022203.jpg


おやつの袋をガサッとさせれば、
眠くっても起きてくる(笑)

いつだって何か食べたいぼの氏。








b14022204.jpg


牛タンの皮を進呈。

写真、向かって左の小さな茶色い物体がソレ。

目が釘づけになって、
舌チロしてしまうぼの氏。

しばらく「マテ」をしたあと、、








b14022205.jpg


至福のカミカミタイムを楽しむのでした。



・・・ところで。

今日は動物病院へ立ち寄りました。
伸びた狼爪を切ってもらおうかと思って。

右足は血管が見えるから自分で切れるけど、
左足は狼爪が黒褐色なので切るのがコワイんです(^^;

どこまで血管があるのかわからないんだもの(汗)

それに、爪切りはぼのが非常に嫌がる。
ガウガウ怒って歯を剥きます。

厳しく叱れば出来ないこともないけど、
刃物を使うのはやはり怖い。

ぼのの血管を切ってしまうんじゃないかと神経を使うあまり、
わたしのオツムの血管がブチ切れてもヤバイので、
今回は偵察がてら(?)動物病院へ行ってみたんです。

数年ぶりの鹿児島の動物病院だしね。


結果・・・ぼの氏、めっちゃ怖がりました(≧△≦;)








140215-06.jpg
(内容と写真は無関係です(^^;)


「伸びてる爪を切りましょうね~」と、
看護士のおねーさんに優しく抱かれ、前足を触られた時点で、
「キャー怖いぃ!!イヤーー!!」と拒否開始(汗)

船に吊り上げられたカツオのようにビチビチ暴れて、
たかだか爪切りを全身全霊で拒否!

おねーさん、なすすべなし。

おねーさんに対して噛みつきはしないけど、
噛むような仕草までしています。

先生も「あらららら・・・怖くないよ~」と
なだめてくれるものの効果なし。

結局は、ぼのを診察台の上に置いて、
ワタシがボディと頭を押さえつけているあいだに、
ササッと狼爪をカットしてもらいました。

終わるや否や、わたしの肩までよじ登ってきたぼの氏。
な、情けない・・・(^^;








140215-07.jpg


そんな状況下でも、
看護士のおねーさんは血管ギリギリのとこまで、
きっちりカットしてくださいました。

さすがね~!




ぼの氏もビビリ健在だったね~!

さすがだね~(^ー^;;

ここの病院はサロンも併設してるけど、
今日の怖がりようを見ると、
プロシャンなんて夢のまた夢だな・・・(汗)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

パピラヴママ says...""
ぼのちゃん爪切り身体全体使っての拒否なんですね(笑)
家も特にエルは歯を噛み締めて小さく唸るので
爪切りはプロにお願いしてますよ~
血が出てばい菌入ったら大変だし(;_;)
嫌がる事したら嫌われるかと(笑)

菜の花綺麗~
こっちも全く雪降りませんよ☆だから菜の花そろそろかも~

まだまだ雪で孤立している方々には申し訳ないですけどね~(;∇;)/~~
2014.02.23 00:55 | URL | #- [edit]
あこ says..."No title"
こんばんは^^

お久しぶりです^^

キョロのお誕生日メッセージをありがとうございました^^

ぼのくんはお家の人以外に体を触られるのが嫌なのかなぁ~
まぁそこも可愛いですよね^^

キョロはトリマーさんが大好きだから全然大丈夫です
私が心配で時々見るとドヤ顔して頑張ってるでしゅ☆って言ってるようです

ぼのくんもカサカサ音には弱いようですね~
どこのコなのかなぁ~^^
2014.02.23 20:57 | URL | #- [edit]
mine says..."No title"
私も爪きりだけはお医者さんにお願いしています。
あの緊張感はものすごく神経をすり減らされてめちゃくちゃ疲れて
しまいます。
2014.02.23 21:46 | URL | #CjlWd7YA [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。

> ぼのちゃん爪切り身体全体使っての拒否なんですね(笑)

ものすごい拒否っぷりですよ~(^^;

エルちゃんも唸って拒否するんですね。

今回はプロにお任せしたけど、
あまりの拒否るわビビるわで大変でした。


> 血が出てばい菌入ったら大変だし(;_;)
> 嫌がる事したら嫌われるかと(笑)

痛い思いはさせたくないですもんね~。
血を見るの怖いし(^^;


> 菜の花綺麗~
> こっちも全く雪降りませんよ☆だから菜の花そろそろかも~

雪は降らなかったんですか!
地域によって違うんですね~。

パピちゃん、エルちゃんは雪遊びしそこなっちゃったね(笑)
2014.02.27 21:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんばんは~。

> キョロのお誕生日メッセージをありがとうございました^^

遅くなっちゃってスミマセンでした~。
これからも楽しみにしてますね♪

> ぼのくんはお家の人以外に体を触られるのが嫌なのかなぁ~
> まぁそこも可愛いですよね^^

基本的にビビりん坊です。
人さまが触ろうとすると、後ずさりします(^^;


> キョロはトリマーさんが大好きだから全然大丈夫です
> 私が心配で時々見るとドヤ顔して頑張ってるでしゅ☆って言ってるようです

えええ~大好きなんですか。
うらやましい~(笑)

ぼのは病院とかサロンに入ると顔がひきつります(^^;;
でかい図体の割に、ハートは薄いガラス製のようで、、
すぐに砕け散るんですよ(苦笑)
2014.02.27 21:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは。

爪切り、怖いですよね~(^^;;

わたしが緊張すると、ぼのに伝わるらしくて、
ぼのも緊張してしまうんです。

でもヘラヘラ笑って切ることもできないし・・・
お医者さまにお願いしました(笑)
2014.02.27 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1093-27990d52
該当の記事は見つかりませんでした。
