パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



菜の花、満開。

4   0

140216-01.jpg


16日の日曜日、近所の運動公園へ行ってみました。

土曜日はかーちゃんの仕事の研修会があって、
ぼのとは遊べなかったので今日はサービスしなくちゃね。
・・・午前中だけしか遊べないけど(汗)


鹿児島の公園ってペットお断りのところが多いから、
ダメもとで行ってみたのだけど、ココは大丈夫でした(^^)

よかったねぇ~、ぼのくん。








140216-02.jpg


展望台もあったので登ってみたよん。

田舎の風景ですねぇ(^^;


大きな写真はコチラ








140216-03.jpg


大きなわんこさんとご挨拶♪








140216-04.jpg


みなさまのブログでは雪景色がたくさんありますが、、
こちら鹿児島では、ただいま菜の花が満開です(^▽^;

梅なんてもうほとんど散っちゃってますよ(汗)

冬は、寒いことは寒いですが、
東京のソレとはやはり違います。。

耳がちぎれそうになるほど風が冷たいとか、
リキんで肩が凝るということはないですし。。

ここ数年、毎年冬になると腰をギクッとやってしまっていたけど、
今年はそれもなさそうなのでありがたい(^ー^;








140216-05.jpg


今日などは晩ごはんの食卓にどこからか、
てんとう虫が飛んできましたよ(^^;

みなさまの地域にも、早く春が訪れますように。。






★おまけ的写真1★

140216-06.jpg


ぼのくん、その菜の花は食用じゃないんだけど(汗)








★おまけ的写真2★

140215-02.jpg


ひこにゃ~ん(笑)


土曜日、仕事の研修会で鹿児島市街へ出かけましたが、
駅前でゆるキャラのイベントを発見。

ひこにゃんに会うことができました☆








140215-03.jpg


生ひこにゃん、可愛かったニャ~。。

会場を退場する際、一礼してから出ていった、
礼儀正しいひこにゃんでした。








140215-04.jpg


ひこにゃん以外のマイナーなゆるキャラさんたち。








140215-05.jpg


こちらは鹿児島のゆるキャラさん「ぐりぶー」。


鹿児島の“西郷どん”のような凛々しい顔と、
かごしま黒豚の“六白”が特徴だそうだけど・・・・・・・・・・・。













応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

ゆゆ says..."No title"
菜の花満開、春近し、ですね(●^o^●)
こっちは雪がかなりあります。
梅の花も遅れそうです。

前に紹介されていたお試しフード、申し込んでみました。
粒が大粒、中粒、小粒と3種類でした。
ぷくたまさんちも?
頼み間違っらのかなぁ。
大粒見た瞬間???
でも、よさ気なフードでした。
ご紹介有難う。
2014.02.19 19:55 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

鹿児島は暖かそうですね~
こちらはまた寒くなってきましたぁ。

梅は今が満開。
菜の花は~、たぶんまだまだ先・・・
それでも、春は近いかな~

ゆるキャラ、なんだかびみょ~なのもいますね。
2014.02.19 20:31 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんにちは~。
そちらは雪で大変でしたね・・・(汗)

まだまだ大変そうですが、、
足元には十分気を付けてくださいね。

> 前に紹介されていたお試しフード、申し込んでみました。
> 粒が大粒、中粒、小粒と3種類でした。
> ぷくたまさんちも?

うちも3種類の大きさが入っていましたよ。
いまミディアムをときどきあげています。

大喜びで食べてます。
なんでも大喜びしますけどね・・・(^▽^;
2014.02.20 12:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんにちは~。

> 鹿児島は暖かそうですね~
> こちらはまた寒くなってきましたぁ。

体感温度はそう高くないんですけど、
菜の花は満開になっております。

雑草も生えてるし、、
日差しの強さも関係してるのかな??


> 梅は今が満開。

おなじ九州でもずいぶん違いますね~。
ちょっとびっくりです。

> ゆるキャラ、なんだかびみょ~なのもいますね。

かなりびみょ~なキャラさんもいて・・・(笑)
キャラってどうやってデザインを決定してるのかしらん(^^;
2014.02.20 12:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1091-af07208e
該当の記事は見つかりませんでした。
