パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



桜、もうひといき

10   0

土曜日は桜の咲き具合がいまいちだった緑道へまた出かけてみました。


b09040501.jpg
桜は六分~七分咲きだったけど、人手の多さにびっくり・・・(汗)
けっこう大きな規模で「さくらまつり」まで開催されていたのでまたびっくり。

そりゃ、混雑するはずだね(汗)



b09040502.jpg
露店の多いところは人も多いのでぼのは抱っこ。
ぼのがこんな多くの人間を見たのは初めてかも(^^;

ヤキトリや焼きそばのニオイが食欲を刺激します。
お財布をもってくればよかったなぁ(汗)



b09040505.jpg
メインストリートから外れて、菜の花畑で一枚。
桜を背景にぼのを撮りたかったけど、
今日の人出じゃ、ちょっと無理・・・(汗)
またにしようね。



b09040503.jpg
途中で出会った生後四か月のパピヨンの男の子。
ぼのの半分くらいの大きさしかありません。
なんて可愛いの~♪

「ぜんぜん言うことを聞かないし、ごはんにもしらんぷりなんです・・・」
と、飼い主さんは育パピ児に悩んでおられました。
しばし、パピ飼い同士、育パピ児話に花が咲きました。



b09040504.jpg
その後は人の少ないところを選んでおさんぽ。



b09040506.jpg
ぼのは十分に楽しんだみたい(笑)



b09040507.jpg
ぼのがお腹の毛に絡んだ落ち葉を気にするので取ってやってる飼い主。

まさかわたしが絡んだ落ち葉をせっせと取ってるあいだに
そんな余裕の笑みを浮かべてるとは、この写真を見るまで知らなかったよ(-人-)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
すごい人出ですね!
ぼのくんは人の多さに驚いたりしませんでしたか?

生後4ヵ月のパピヨンくん、かわいい~(*≧∇≦*)
あ、もちろんぼのくんの次に、ですが♪
どこのおうちのパピも、あんな時期があったんですよね~シミジミ…。

マリンもおなかやお尻の毛にすっごい葉っぱや小枝が絡むんです!
あれがまた取りにくくて(^^;)
あと、ちっこで汚れたりしませんか???
2009.04.06 00:06 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぱんママ says...""
桜、綺麗ですね~。今、一番見頃ですよねv-252
うちの近くでも「さくらまつり」やっていて、やはり人だらけですよ。

桜もいいけど菜の花畑も素敵じゃないですかv-10
ぼのちゃん、かわいく写ってますねv-344

最後に落ち葉を取ってもらっているぼのちゃんの笑顔、満足気ですね~v-290
2009.04.06 17:52 | URL | #- [edit]
からこ says...""
すごい人出ですね!お祭かぁ~!焼きそば…(´ρ`)
ぼの君はビビッたりしないの?
平蔵は人が多いとビビッてしっぽが下がって変な顔になっちゃうのよ( ̄▽ ̄;;)
ぼの君のお耳が風にそよいでますね^^
桜と菜の花がステキ^^
2009.04.06 19:20 | URL | #3un.pJ2M [edit]
ぼのファン says...""
昨日はうちの近所でも桜まつりやってました。でも7分咲きの木もあるものの未だに2分咲きぐらいの木が多いです。今週末がピークかな。

ぼの君は人ごみの中でも花畑でもどっしり構えてますね。どんな所でも動じずにマイペースで楽しめるのがぼの君の強みですね。
パピヨン坊やとのショットでは顔が写ってませんが、どんな表情で子犬を見てたんでしょう?気になります。お兄ちゃんらしく振舞えたかな?
2009.04.06 21:05 | URL | #- [edit]
紅華 says...""
復活したので飛んできました!
お花見の人すごいですね!
こちら九州ではもうピークを過ぎたかな~。
4ヶ月のパピちゃんも可愛いですね!
出先で同じ犬種を連れた方に出会うと嬉しいですよね。
それにしてもぼのちゃん菜の花と桜をバックに素敵すぎ~i-176
ブチュ~とかましてやりたくなる横顔です。
2009.04.07 00:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
ものすごい人出でした~。
でも、ぼのは特にビビることもなく平常どおりでした(笑)

小さなパピヨンくん、可愛かったですよ~。
あ、ぼのの次にです♪ ←こら

マリンちゃんもやっぱり毛に絡みますか。
取りにくいですよね~。
お腹の毛はちっこで汚れますよ~(汗)
しっこで濡れたところに土がついてさらにまた汚なくなるので、
お散歩のあとはお腹の毛だけ洗ってます。。
2009.04.07 19:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
うちの近所もようやく満開になりました。
菜の花も春らしくていいですよね(^^)
お散歩も楽しくできます♪

落ち葉を取ってるあいだ、
ぼのがあんな堂々とニコニコしてるなんて
写真を見てびっくりしちゃいました(笑)
2009.04.07 19:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
からこさん
お祭りでヤキトリとビールを楽しみたかったけど、
いずれにしてもぼのが一緒じゃ、チョーダイが激しくて
ゆっくり食べていられなかったかもです(^^;

ぼのは人ごみは大丈夫みたいです。
声をかけてくれる人にニコニコしてます。
お花、きれいでした。やっぱり春はいいですね♪
2009.04.07 19:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
今年の桜は、なんだかまばらですね。
うちの近所も満開なトコもあれば、7分咲きくらいのところもあります。

ぼのは人ごみのなかも大丈夫みたいです。
ホームセンターとか、そこそこ人の多いところに行ってたから慣れてるのかもしれません。

パピ坊やにはちょっとクンクンしただけで、
あまり関心を示していませんでした。
もう少し先にいたバギーに入っていたチワワたちを眺めてました。
きっと女の子だったんでしょうね(笑)
2009.04.07 19:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
紅華さん
復活おめでとうございま~す。早めの復活、何よりです。
紅華さんは九州在住だったんですね!
ウチの両親は鹿児島に住んでマスよ~。

お散歩中、パピヨンに出会うことは少ないので嬉しいです♪
ぼのに会うたびにブチュしてくれる近所のおじさんもいますので、
遠慮なくどうぞ(^^)!?
2009.04.07 19:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/109-4cadcbeb
該当の記事は見つかりませんでした。
