パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼの氏は毛玉製造機

6   0

b14021301.jpg


ある夕方、小雨が降っていたけどお散歩へゴー。

やっぱり出すもの出さないとねぇ。。


帰ってからはお腹・お尻・エルビスを中心にシャワーで洗い、
拭き拭きのち、ドライヤー。

ブラッシングスプレーをシューッとしてブラッシング。
絡む毛をできるだけほぐします。


もう毛玉がすごくて大変~(^^;


ぼの氏は去勢してから、
めっちゃ毛玉ができやすくなりました。


去勢前は毛玉知らずで、
去勢手術後のエリカラ生活においても
毛玉ひとつできなかったのに、
いまは耳の後ろをバリバリ掻くだけですぐ毛玉ができる。


もはや毛玉製造機のよう(汗)








b14021303.jpg


ちょっとブラッシングをサボッていたら、
あちこちに毛玉ができちゃいましたよ。


これはヤバイと、
ラファンシーズのブラッシュアップ コンディショナーを買って、
今ではこまめにブラッシングしています(^▽^;








b14021304.jpg


ただ、ぼの氏はブラッシングが嫌いなのよね。。

嫌がってすぐ逃げるし、
近くの物に八つ当たりをしたりします(^^;

この日も長座布団に八つ当たり。
ガブガブし始めましたよ(汗)








b14021305.jpg


せっかくキレイキレイしたのに、
ぼっさぼさじゃないの~。


もう長座布団をよこしなさいっ。








b14021302.jpg


ヤダ~! ボクんだ~!


ア゛ア゛ー ヴヴー



唸りながら飛びかかってくる。








b14021306.jpg


ヴーーーーッ! ヴーーーーッ!


がぶがぶがぶ。




すぐムキなる、お子ちゃまぼの氏。

・・・なんだか可愛いのでした(笑)←親バカ







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

グーグーガンマ says..."No title"
今日は全国的に雪だね。アルファ地方は朝から雪だけど、
そちらはどうですか?
去勢して、毛質が変わったのかなぁ?
でも無いものねだりで、うちは毛玉ができるほど毛が無い。(爆)
ぼの君はコートが立派だからブラッシングが大変だよねぇ。
うちはね、ブラッシング→おもちゃ遊びというふうにしたら、
コームを持って呼ぶと、私の前でちょこんと座るようになったよ~(*^m^*)
2014.02.14 10:03 | URL | #9EtI2ejc [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
こんにちは!

ぼの君、去勢してから毛玉ができやすくなったんですか~
毛質まで変わっちゃったなんて!
ミミも毛玉は、本当に悩みの種です。
ブラッシングしても毛玉ができちゃうから、なでる時に色々なところを
チェックしてます。

ぼの君、ブラッシング嫌で近くの物に八つ当たりするなんて(笑)
でも、本当にそんな姿が可愛いですよね~
2014.02.14 17:27 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

カールは毎日夜の9時を過ぎるとブラッシングの時間だよって言いに来ます。
ブラッシング後の「いりこ2匹」が目的ですけどね。

あまり念入りにブラッシングをすると嫌がるので、毎日少しずつ。それでも毛玉ができます。

それに、シャンプーのときは毛が固まって巨大毛玉が・・・
もう大変・・・

ぼのくんも毛玉ほぐしが大変そうですね。

でも、ものに八つ当するなんて、可愛いかも・・・
2014.02.15 23:24 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
こんばんは~。

> 今日は全国的に雪だね。アルファ地方は朝から雪だけど、
> そちらはどうですか?

雪の日はこちらも寒かったけど、
雪が降ることはありませんでした。

あ、でも11日に桜島を見たら、
上の方が白くなってました~。


> 去勢して、毛質が変わったのかなぁ?
> でも無いものねだりで、うちは毛玉ができるほど毛が無い。(爆)

去勢したらコシのないコートになりました。
細くなったというか、ナヨナヨしたというか・・・(笑)


> ぼの君はコートが立派だからブラッシングが大変だよねぇ。
> うちはね、ブラッシング→おもちゃ遊びというふうにしたら、
> コームを持って呼ぶと、私の前でちょこんと座るようになったよ~(*^m^*)

ちょこんと座るですって!すごーい!
アルファくん、ボール遊び大好きですもんね~。

ぼのもおもちゃ遊びで・・・といっても、
あまりおもちゃに執着がないんですよね(^^;;
ドッグランでもひとりフラフラしてる程度だし。。
ウチの場合、どうしてもというときは、
おやつで釣るしかないかなぁ(汗)

アルくんがうらやましいっ。
2014.02.16 22:39 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは~!

> ミミも毛玉は、本当に悩みの種です。
> ブラッシングしても毛玉ができちゃうから、なでる時に色々なところを
> チェックしてます。

ぼのは剛毛タイプだったんですけど、
去勢してからはフワンとした感じの毛質になったんです。

ミミちゃんはぼのよりフワフワですもんね~。。
毛玉になることがよくわかります。。


> ぼの君、ブラッシング嫌で近くの物に八つ当たりするなんて(笑)
> でも、本当にそんな姿が可愛いですよね~

ブラッシングはマジで嫌いなようです(^^;
最近はブラッシングの準備をしただけで逃げていきます(涙)
2014.02.16 22:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんはっ。

> カールは毎日夜の9時を過ぎるとブラッシングの時間だよって言いに来ます。
> ブラッシング後の「いりこ2匹」が目的ですけどね。

言いにくる!?すごい~。
ぼのは逃げていくというのに(涙)
やっぱり特別なおやつを用意しないとダメかしらん。


> あまり念入りにブラッシングをすると嫌がるので、毎日少しずつ。それでも毛玉ができます。

毎日少しずつでもやりたいですよね~。
それでも毛玉ができますか。一緒ですね~。

> それに、シャンプーのときは毛が固まって巨大毛玉が・・・
> もう大変・・・

巨大毛玉・・・あります。
もうそういうのはカットしちゃってます(涙)


> ぼのくんも毛玉ほぐしが大変そうですね。

ハイ、カンタンではないです~(TT)


> でも、ものに八つ当するなんて、可愛いかも・・・

だんだん拒否っぷりが激しくなってきました(汗)
2014.02.16 22:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1089-890ae9ac
該当の記事は見つかりませんでした。
