パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


10か月ぶりにトイレでおウン

4   0

140131-01.jpg


写真は、ある平日の夕方で~す。

空がモヤって、開聞岳は山頂が見えるのみでした。

こんな日もあるよね。



話はかわって、2月7日の金曜日。

朝起きたぼの氏、何やらこみあげてきたらしい。

背中を丸め、うっくうっく・・・ゲェ~


ぎゃー、とーちゃんのシーツの上にやられたぁ(^△^;

胃液と、未消化の何かが出てきてます。

ティッシュで拭き取っていると、2度目のゲェ。

あぎゃー! 今度はわたしのシーツの上だ(≧△≦)

一緒に寝てるから仕方ないね~(汗)








140131-02.jpg


ゲェした後のお片づけはいいのだけど、
ぼのはゲェすると落ち込むからメンドクサイ。


「ゲェしたぁ(涙)」とすり寄ってきて、
ひっくり返ってお腹を見せて「ヴヴ~ア゛ア゛~ア゛ア゛!!」。

まるで「慰めてぇ~慰めてぇ!!」といっているかのよう。


しまいには自分でギャーギャー騒ぎすぎて
訳わからなくなるのか、
歯を剥いて怒ったりするから始末が悪い(汗)

そんなときは「コラッ!」と叱るのだけど、
するとまたひっくり返って「あ゛~・・・」(^△^;

面倒見きれない(笑)








140131-03.jpg


この朝は、ゲェしたあとトイレに駆け込みもしたから、
なおさら不安定になったのかもしれないね~。

家のトイレでをしたのは、去年の4月以来で、
まさに10か月ぶり。

つまり鹿児島に来て初めてのことです。
家でもこまめにしてくれると助かるんだけどなぁ。








140131-04.jpg


でも、どうしてこの日はトイレでウンチをしたんでしょうね。

ゲェしたときお腹に力を入れたから、
腸が活発化したのかな(^^;

前回も、ゲェのちウンチだったからなぁ。


いずれにしても、
体調不良ではなさそうだったので良かったです。








140131-05.jpg


ま、心が折れやすくたっていいよね。


歩きましょうぞ、キミとどこまでも。








140131-06.jpg


「疲れたからクルマに乗る」



・・・かしこまりました(^^;






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

そら says..."No title"
ぼのくんゲェーしちゃうとそんなんなちゃうの~(笑)
そんなぼのくん想像も付かないなぁ~
一度見てみたい^^

お散歩中の道、ま~すぐどこまでも続いてる~ぅ
茶畑見なきゃ北海道みたい!
一枚目の写真もステキですねぇ
ぷくたまさんのブログ見て鹿児島っていいとこあるんだなぁ~
といつも思ってます(笑)
2014.02.09 19:49 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
こんばんは~。

> ぼのくんゲェーしちゃうとそんなんなちゃうの~(笑)
> そんなぼのくん想像も付かないなぁ~
> 一度見てみたい^^

えへえへ、想像してみてください(笑)
甘ったれさんなんですよ~。


> ぷくたまさんのブログ見て鹿児島っていいとこあるんだなぁ~
> といつも思ってます(笑)

・・・もしもし(笑)?
何をおっしゃいますやら~(^3^)

そのうちぼのと桜島にも遊びに行きたいんですけどね~、、
いつになるやら(汗)
2014.02.12 00:55 | URL | #- [edit]
ゆゆ says..."No title"
10っヶ月ぶり!
大五郎はしたい時にするから(^_^;)
シーツでおシッコした後、フミフミして回ってされることも。
だから外派が羨ましい~
2014.02.13 19:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
こんばんは~。

> 10っヶ月ぶり!
> 大五郎はしたい時にするから(^_^;)

うらやましいですよ~(笑)
雨の日などは特に。。


> シーツでおシッコした後、フミフミして回ってされることも。
> だから外派が羨ましい~

シッコの上でフミフミされると、
後始末がしんどいですよね(^^;

ぼのはシーツだとしゃがんでシッコしますが、
お腹の毛はもちろん、エルビスまで濡れたりするから、
後始末がめんどくさいです~。
2014.02.16 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1088-962167d9
該当の記事は見つかりませんでした。
