パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



川辺二日市

4   0

140201-01.jpg


2月1日と2日に、
近所の商店街でお祭りがありました。


「川辺二日市(ふつかいち)」という大きなお祭りで、
なんと約230年前から続いている伝統行事なんだそうです。


混んでるだろうなぁと予想はしていたけど、
来てみてびっくりのすごい人出(笑)!!


いつもガラ~ンとしている商店街が、
原宿は竹下通りのような賑わいだワン。








140201-02.jpg


ぼのくん、カートで来てよかったねぇ~。。

久々の人混みに圧倒されて、
テンションが低くなってるぼの氏(汗)


こちらではカートを使ってる人は少ないようで、
「乳母車に犬が乗ってる~!!」と何回も言われましたよ(笑)








140201-03.jpg



140201-04.jpg


かーちゃんの仕事先のショップも、
このお祭りに出店しています。


焼酎、カレーライス、餅フランクフルト、から揚げなどを販売しておりますが、
カレーライスのカレーを作るのは、ぼのじーちゃんなんですよ~。


3、4日かけて、210食ぶんのカレーを作っておりました。
ちょこっとだけど、わたしも手伝ったよん(^^)


ぼのじーちゃんは年末年始を病院で過ごしていたし、
今年は祭りのカレーどころではないかも・・・と思っていましたが、
なんとか完成することができました。

カレー目当てでお祭りに来てくれるリピーターさんも多いので良かった☆








140201-06.jpg


さ、ゆっくり見て歩こう。

お。くまモンのカステラだ~(^^)








140201-07.jpg


おもちゃに綿菓子♪

色とりどりの金平糖などもありましたよ。








140201-08.jpg


“はしまき”のお店がいっぱいありました。

割り箸に巻き付けたようなお好み焼きです。
これって東京でもあったっけ・・・?

とーちゃんが買って食べました。
少しもらって食べたけど、フツーにお好み焼きの味だった(^^;








140201-09.jpg


いいニオイがする~♪


豚バラ肉の串焼きをジュージュー。

鶏カラアゲもジュージューされたら、たまらないよねぇ(笑)








140201-10.jpg


なぜか鎧をまとった方々が行進していました。

チンドン屋さんも通ると聞いていたのだけど、
見れませんでした(^^;

残念。見たかったなぁ。








140201-12.jpg


コップ酒・・・ではなく、試飲の牛乳を飲むぼの氏。


「おいしい~♪」


この日は、暖かいを通り越して暑いくらいだったからね。

ちょっとバテ気味だったぼの氏は、
牛乳で生き返ったのでした。








140201-11.jpg


自衛隊の隊員さん。

自衛官募集中でしたよ~。








140201-13.jpg


なぜか檀上でバナナのたたき売り(笑)

名物らしいです。








140201-14.jpg


「ふぅ、人混みは苦手~☆」


テンションが下がり気味のぼの氏だったので、
河原を少しお散歩して帰りました(^^)

楽しい1日だったね、ぼのちゃん!






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

バーデイー母 says..."ご無沙汰してます~♪"
今年もあっという間に立春も過ぎて~しまいましたね。。。
ぼのじいちゃん 無事 退院されて、、、よかったですね。。。
娘であるぼの母ちゃんが故郷にいらして ほんとに よかったです。

実は私たちも 日曜日の3時ごろでしたが 川辺2日市に おりました。

「ぼのくん いないかなあ・・・」と言いながら 歩いてたんですよ。。
この日は暑かったですね。。

随分 暇にしておりますが、、、娘の助っ人に呼ばれることもあります、、 
ときには お散歩 お誘い下さいませね。。。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。。。
2014.02.06 10:10 | URL | #p/KRMr1I [edit]
mine says..."No title"
すばらしいお祭りですね~。
お世辞抜きですごく楽しそう。。。
2014.02.06 19:56 | URL | #CjlWd7YA [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。


> ぼのじいちゃん 無事 退院されて、、、よかったですね。。。
> 娘であるぼの母ちゃんが故郷にいらして ほんとに よかったです。

お騒がせしました。
なんかこちらに来たのを見計らって入院した(^^;?って感じです(笑)


> 実は私たちも 日曜日の3時ごろでしたが 川辺2日市に おりました。

えええ~! そうなんですか!
バーディーくんはお留守番だったのでしょうか。

ぼのを連れていったのは土曜日のお昼前くらいでした。
暑くてバテていましたよ(^^;

日曜日は母のお供で行きました。
やはり午前中に行って、、昼過ぎには帰ってきちゃってましたよぅ。


> 随分 暇にしておりますが、、、娘の助っ人に呼ばれることもあります、、 
> ときには お散歩 お誘い下さいませね。。。

ハイ! また遊んでやってください(^^)


> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。。。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
2014.02.08 11:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
> すばらしいお祭りですね~。
> お世辞抜きですごく楽しそう。。。

お祭りって久々だったし、
とても楽しかったですよ(^^)

ちなみに、、人混みも久々でした(笑)
2014.02.08 11:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1087-8601e924
該当の記事は見つかりませんでした。
