パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


梅の花が咲いた

10   0

b14020204.jpg


梅の花が咲き始めました。

咲き始めたと思ったら、どんどん開花していきます。
そのスピードが早い~(笑)

やはり暖かいせいかな。
もう菜の花も咲いてますよ(^ー^;

鹿児島の冬は、、やはり東京の冬とは違いました。

寒いことは寒いけど、
冷え方が東京よりソフトな感じがします。
当たり前かもしれないけど~(^^;

毎年、冬は寒くてリキんでガチガチに肩が凝っていたけど、
今年はそれがないんです。
眼精疲労からは凝りますけどね~(汗)








b14020201.jpg


昼間は家の中より、外のほうが暖かいことも多いです。

外出の際、寒さ覚悟して厚着して、
気合いを入れて「ぬおーっ!」と外へ出たのにアレ・・・?
「思ったより寒くないじゃん」と拍子抜けすることがよくあります。

冷え性にとってはありがたいですね~。



あ、写真はお姫様だっこでお休み中のぼの氏です。

・・・重いよ~(汗)








b14020202.jpg


気持ちよさそうだから出来るだけ頑張るけど、
長時間は無理ですぅ。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

KANA says..."No title"
こんにちは

暖かいですよね~。
福岡も梅が咲いてます。

ここ数日の暖かさで、すでに3~4分咲きです。

そうそう、外に出てから、「あれっ」って思いますよね。
感覚がおかしくなりそうです。

ぼのくん、この体勢で苦しくないのかな?
2014.02.02 17:07 | URL | #lS/9yaGk [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんばんは~♪

そっかぁ、やっぱり鹿児島は暖かいんですね。
梅はまだこっちでは見てないなぁ
菜の花は南房総では咲いていましたよ^^
あれの辛し和えが美味しいんですよね(笑)

関東はここ数日は割と暖かいんです。
で、明日の予報は18℃で翌日はどーんと一桁に下がって雪予報も(・。・;
カラダがついて行きませんね・・・

ぼのくん、お姫さま抱っこされると気持ちよくねんねできるのかな?
うちもね、蓮が好きみたいです。
レオは・・・絶対にしなかったことです(苦笑)
2014.02.02 19:14 | URL | #- [edit]
mine says..."No title"
ぼの氏の寝顔最高ですね♪
2014.02.02 22:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは!

> 暖かいですよね~。
> 福岡も梅が咲いてます。

あ!そうでしたね!

こちらも今日のポカポカ陽気で満開に近いですよ(^^;


> そうそう、外に出てから、「あれっ」って思いますよね。
> 感覚がおかしくなりそうです。

鹿児島の冬は初めてなものでよくわからないのですが、
もしかして今年が特別暖かいんですか?


> ぼのくん、この体勢で苦しくないのかな?

お姫様だっこすると、どんどん垂れていくんですよ(^^;
とくに苦しくはないようです(笑)
2014.02.03 01:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~。

> そっかぁ、やっぱり鹿児島は暖かいんですね。

なんだかあったかいです。

空気の乾燥の仕方も違うかなぁ、、
空気がカサカサしてないというかなんというか・・・
よく分からない説明しかできずスミマセン。。

> 菜の花は南房総では咲いていましたよ^^
> あれの辛し和えが美味しいんですよね(笑)

房総は暖かいですよね~。
辛し和え・・・たしかに美味しいです(笑)
明日買ってこようかな。


> で、明日の予報は18℃で翌日はどーんと一桁に下がって雪予報も(・。・;
> カラダがついて行きませんね・・・

どーんと変わるのはつらいですね(^^;
蓮くんも気を付けてネ。

蓮くん、お姫様だっこ好きですか(^^)
蓮くんを抱っこしてみたいです~。
軽いから、きっといつまでもお姫様だっこできますね♪
2014.02.03 01:14 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
> ぼの氏の寝顔最高ですね♪

ありがとうございます。
可愛いでしょ(^3^)
2014.02.03 01:15 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
やはり鹿児島は違うようですね

しかし昨日と今日の温度差が10℃位あるとか
こんなに変化があると、体がついていけませんよ

梅の花、こちらでもちらほら見ます
ただ今週の寒気でちょっと落ち着くかもしれませんね

ぼの君、安心しきって寝てますね(笑
人も同じですが、力を抜かれると重く感じます
良い筋トレになるんじゃないですか。v-218
2014.02.04 09:36 | URL | #- [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
梅、綺麗ですね♪

私も冷え症なので、なるべく南の方へ行きたいな~
夏は関東と比べてどうですか?
昔は、寒いより暑い方が辛かったけど、今は逆転して暑さよりも寒さの方が辛いです(汗)

ぼの君、お姫様抱っこで眠っているんですか~
本当に気持ち良さそうだから、このままでいさせてあげたいですね(*^_^*)

ミミにお祝いのコメント、ありがとうございました!
2014.02.05 16:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> しかし昨日と今日の温度差が10℃位あるとか
> こんなに変化があると、体がついていけませんよ

寒いですね~!!
ホント、体に負担がかかります。

鼻が詰まってしんどいです(^^;


> 梅の花、こちらでもちらほら見ます
> ただ今週の寒気でちょっと落ち着くかもしれませんね

もはや満開でございます(^^;;


> 良い筋トレになるんじゃないですか。v-218

・・・はっ、そうですね。
少しは引き締まってくれるかしら(^^)
2014.02.06 00:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは~。


> 梅、綺麗ですね♪

もう満開状態です。
きれいですよ(^^)


> 私も冷え症なので、なるべく南の方へ行きたいな~

冷え性にとってはありがたい気候です。
東京より冷え込み方がどことなくソフトな感じがします。

> 夏は関東と比べてどうですか?

夏はチョー暑いです(^^;
なんか紫外線が強いんです。チクチクと刺激を感じます(汗)


> 昔は、寒いより暑い方が辛かったけど、今は逆転して暑さよりも寒さの方が辛いです(汗)

わたしも寒いほうが辛いです(^^;;


> ぼの君、お姫様抱っこで眠っているんですか~
> 本当に気持ち良さそうだから、このままでいさせてあげたいですね(*^_^*)

筋トレのつもりで頑張るけど、、
頑張りすぎてプルプルしちゃっても寝心地悪そうですよね(笑)
2014.02.06 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1086-1ca8d41f
該当の記事は見つかりませんでした。
