パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



笑顔の源、心の栄養

6   0

140113-01.jpg


1月13日。
ぼの氏の気晴らしに、クルマで公園へビュン!






140113-03.jpg


わは~☆広い公園なり♪








140113-04.jpg


とりあえず走っちゃおう。

それにしても、、この公園にはいつ来てもお友だちに会えないねぇ(^^;

わんこが入れる数少ない公園なのに(笑)








140113-05.jpg


びゅんびゅ~ん!








140113-06.jpg


びゅんびゅん走ったのち、プシュ~と停車。







140113-07.jpg


いつも家の近所を歩くばかりなぼの氏にとっては、
こうしたちょこっとしたおでかけでも楽しみのひとつ。

とーちゃんとかーちゃん、ぼのの三人揃ってのおでかけは、
ぼのにとって心満たされる時間のようです。








140113-08.jpg


「心にも栄養をいっぱいチョーダイ♪」

ハートも食いしん坊なぼの氏だもんね。


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~


今日はかーちゃん、忙しかったのです。

仕事が終わっても、次は病院、次は買い物・・・と、
用事がいっぱいありました。
ぼのの夕方のお散歩はとーちゃんに頼んだくらいです。

ようやくフリータイムが出来たのは夜の10時頃。

やれやれ、パソコンの作業しようかな、とコタツに座り、
ノートパソコンを開くと、ぼの氏が寄ってきてジーッとみつめてきます。


「・・・なぁに(^^;?」








140113-09.jpg


ぼのは何も言わずにジーッとしているだけなので、
視線をパソコンに戻すと、スピースピーと鼻を鳴らす。

また「なぁに?」と聞くと、
前足を持ち上げてまたジーッと見る・・・(^^;


どうやら、「今日はボク、まだ遊んでもらってないんだけど・・・」
ということらしいです(^^;;


パソコンに視線を戻すたびにスピースピーと鳴くぼの氏。


わかったよぅ(汗)オモチャで遊ぼ。








140113-10.jpg


オモチャの取りっこで30分くらいはギャッハギャハ遊びましたヨ!

すぐにお遊びのスイッチが入るところは、
ホントに人間のお子さまと一緒だね。


めっちゃ遊ぼう!








140113-11.jpg


楽しいね!








140113-12.jpg


めっちゃ楽しむのだ!








140113-13.jpg


そら、滑っていけ~!








140113-14.jpg


シュルン!と滑って、シュタッと着地できました。








140113-15.jpg


「かーちゃ~ん!」


うれしいやら、おやつが食べたいやら。








140113-17.jpg


庭園もどきで撮ってみる。








140113-18.jpg


ヒコーキとも撮ってみる。








140113-16.jpg


短時間だったけど、心満たされたぼの氏でした(笑)









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

グーグーガンマ says..."No title"
本当に広い公園ですね~。
思いっきり走れて気持ちいいだろうなー。v-411
うちの場合は逆にワンコがいない方がうれしいです。
なんせガウるもんで。(爆)
お父様、大変でしたね。ぷくたまさんもお疲れさまです。
うちの父も一昨年、脳内出血で入院し、その後もリハビリとか大変でした。
色々と忙しく大変でしょうが、お体だけは気をつけてくださいね。
無理なさらないで下さいね。
2014.01.21 12:31 | URL | #9EtI2ejc [edit]
mine says..."No title"
びゅんびゅん走ってプシューと停車、表現が最高です♪
2014.01.22 08:08 | URL | #CjlWd7YA [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
こんばんは!

ぷくたまさん、忙しそうですね~
お義父様、無事手術終えて良かった(*^_^*)
忙しいぷくたまさんが、ようやく座ったんですもんね~
ぼの君、ずーっと待っていたんでしょうね!

公園、広いのに誰もいなくてもったいない!
ぼの君、思いっきり走れて良かったね~
滑り台の丸い穴から顔を出しているぼの君、とっても可愛い♪
ぷくたまさんと一緒というのも嬉しいんでしょうね~
とっても嬉しそうな表情ですよね(*^_^*)
2014.01.22 22:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
こんばんは~。

> 本当に広い公園ですね~。

広くていいでしょ~。
でもぼのったら広さに慣れてきたようで、以前は来るたびにガンガン走っていたのに、
最近は「今日はいいや」って感じで走らないんですよ(^^;


> うちの場合は逆にワンコがいない方がうれしいです。
> なんせガウるもんで。(爆)

あっ、ぼのもこっちへ来てからガウ率が上昇しています。
わんこに会う機会が減ったからかなぁ??

相手によっては全然平気なんですけどね~、、
ぼののココロが分かりません(涙)


> お父様、大変でしたね。ぷくたまさんもお疲れさまです。

ありがとうございます。
昨日、退院することができました。


> うちの父も一昨年、脳内出血で入院し、その後もリハビリとか大変でした。

家族が入院すると色々と大変ですよね。
お父様はリハビリも大変だったんですね。
お父様に比べれば、ぼのじーちゃんなんて軽傷なほうだと思います(汗)


> 色々と忙しく大変でしょうが、お体だけは気をつけてくださいね。
> 無理なさらないで下さいね。

ありがとうございます。
大変なときはぼのに癒してもらうことにします。
・・・でも、「こらっ!」とばかり口から出るのはなぜなんでしょうね(涙)
いたずらばっかりしているぼの氏です。。
2014.01.22 22:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは。

> びゅんびゅん走ってプシューと停車、表現が最高です♪

ホントにそんな感じなんですよ(^3^)~♪
2014.01.22 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは。

> お義父様、無事手術終えて良かった(*^_^*)

おかげさまで昨日退院できました。
しばらくはお薬を飲みながら自宅療養です。
おとなしく・・・できるかしら(^^;

> 忙しいぷくたまさんが、ようやく座ったんですもんね~
> ぼの君、ずーっと待っていたんでしょうね!

ヤレヤレと座ったら、「遊んで攻撃」が始まりました。
良く見てますね(^^;;


> 公園、広いのに誰もいなくてもったいない!

もったいないでしょ~。
いつも、お友だちみんなで遊べたらなぁと広々エリアを眺めています。


> 滑り台の丸い穴から顔を出しているぼの君、とっても可愛い♪

ぼのが顔を出すのにジャストサイズだったので、、、
やるしかないでしょ~(笑)


> ぷくたまさんと一緒というのも嬉しいんでしょうね~
> とっても嬉しそうな表情ですよね(*^_^*)

一緒に遊ぶのが嬉しいようでした。
ぼのが嬉しそうにしてると、わたしも嬉しいです(^^)
2014.01.22 22:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1081-848b5e2b
該当の記事は見つかりませんでした。
