パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ドクターヘリ、飛来!

12   0

あけましておめでとうございます

といっても、この年末&お正月ほど、
お正月気分ゼロだった年も珍しい・・・かも(^^;

そのワケはまた後日記すとして、
ひとまず、アップしそこなった去年の記事をご紹介しまっす。

いろいろ不義理しまくりで申し訳ありませんが、、、
今年もよろしくお願い致します(汗)



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~



12月のある週末、ぼのとかーちゃんのふたりで、
枕崎の港近くの公園へ出かけました。

わんこがたくさん来る公園です。


131214-02.jpg


ぼのは、いつもひとりでお散歩しているから、
たまには色々なお友だちと触れ合わせてあげたい。。

そう思ってココへ来てみたんです。


さっそくダックスくんが来てくれましたよ~。








131214-03.jpg


お互いに興味津々で、クンクンクン・・・。

ダックスくんは、しっぽをブンブン振ってくれましたよん。


人懐こくて可愛いコでした♪


名前を伺ったところ、

「この子はカツオです! やっぱ枕崎の名物だからね~」と飼い主さん(笑)









131214-04.jpg


おぉっ。夕暮れの空がキレイ。








131214-05.jpg


きれいな夕焼けを背景にぼの氏の写真を~・・・と思ったのに、
モデル気分ゼロなぼの氏。

けちぃ!








131214-06.jpg


広場に戻ってぼんやりしていたら、
ピ~ポ~ピ~ポ~とサイレンが聞こえ、
救急車がやってきました。

「公園に急病人?」と見ていると、
救急車から出てきた隊員さんが、
拡声器を手に呼びかけ始めました。


「広場にいる人はすぐに外に出てください!
あと5分ほどでここにドクターヘリが到着します!!」


えっ!
ドクターヘリ!?

そんなのテレビでしか見たことがない!








131214-07.jpg


ドキドキしながら広場の外に出て待っていると、
海の向こうからバラバラと音が聞こえてきました。

うわわわ、ヘリが来た~!


ぼのは特に怖がりもせず、
わたしの足元でジッとヘリを見物していました。








131214-08.jpg


「来たぁ! 来たぁ!」と、
広場で遊んでいた子どもたちも騒ぎはじめました。

ヘリに向かって手を振る子どもたちを見て、
隊員さんが「手は振らなくていいから!」とたしなめます(^^;










131214-09.jpg


ブシュ~。


ぼのを撮るため、たまたま一眼レフを持ってたけど、
傍から見たらヘリを撮るために駆け付けたオバさんです(汗)









131214-10.jpg


ヘリからストレッチャーに乗ったおばあさんが救急車に移され、
すぐに病院へ急行していきました。


救急車が去ると、見学していた子どもたちが、
「すごいすごい」と「ヘリコプターだぁ」と、
機体に近づいていきました。


「近づいちゃダメだよ」と怒られるかと思いきや、
そのようなお咎めがある様子はありません。
(東京だったらゼッタイ怒られますよね)








131214-11.jpg


それどころか、さっきのダックス・カツオくんの飼い主さんも
ヘリに近づいていく姿が見えました。

しかも「ヘリを見るのは初めてです~。中を見てもいいですか?」だって!

その問いに「あ、いいですよ~」と、
ガラッとヘリの扉を開けてくれたことにもドびっくり。

見てもいいとなれば、撮るよねぇ(^ー^;

ヘリコプターの操縦席なんて、初めて見たワ!








131214-12.jpg


ヘリコプター、後部。








131214-13.jpg


ぼのとヘリコプターを撮りたかったけど、
ギャラリーの多さにぼのがビビッて無理(爆)

飛来したときの緊迫感はどこへやら。

ヘリコプター・ファミリー見学会が催されていました。

のどか~。。








131214-14.jpg


ヘリを見ていたぼのに、
子どもたちが「可愛い~」と集まってきた。

どうしていいか分からず凹むぼの氏。
凹まなくてもいいのに(^^;


ぼのがパニくりそうので、
「このコは怖がりだからゴメンね」と、
子どもたちとバイバイ。


そろそろ帰ろうか。








131214-15.jpg


駐車場に向かう途中で、
お友だちとご挨拶。

また来るからよろしくね。











刺激的なお散歩でした★






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ゆゆ says..."No title"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ドクターヘリ、凄いですね!
私でも撮りに行く(笑)

搬送される人が今年は減るといいですね。
2014.01.04 08:10 | URL | #- [edit]
そら says..."No title"
ドクターヘリの内部が見れるなんて!すっごーい!!
ドラマでしか見たことないもんね^^;
離島からきたのかな?
おばあさん元気になってるといいなぁ

ダックスの「カツオくん」のネーミング
納得したけど笑っちゃった^^;
ぼのくん、お友達たくさんできるといいね!
2014.01.05 10:25 | URL | #- [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ドクターヘリ、ドラマのようですね~
しかも近くに行って、中を見せてもらえたなんて!
確かにこちらの方では、そんな事、許されないでしょうね~
おばあさん、この後、大丈夫だったでしょうか...

ぼの君、子供達に囲まれてびっくりしたね!
でも、可愛いからみんな触りたかったんだね(*^_^*)

今年もぼの君の可愛い姿をブログで見せて下さい☆
2014.01.05 16:26 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ホント、ドラマのようですね。
その上、中まで見せてくれるなんて貴重な体験でしたね。

近くに大きな公園がたくさんあっていいですね。
お友達もたくさんいてよかったね、ぼのくん。
2014.01.05 23:28 | URL | #lS/9yaGk [edit]
グーグーガンマ says..."No title"
明けましておめでとうございま~す☆
なんと!ドクターヘリですか?!
私もドラマでしか知りませんし、見たことありませーん。
それにしても、なんてフレンドリーなんだろう。
確かに都会だったらまず近づけないでしょうね。
いーな、いーな。ヘリなんて近くで見たことないし、
操縦席も見たことないわ~。(^口^;)
年末&お正月、何かあったんですか?何だろう…。

今年も、よろしくお願いしまーす!
2014.01.06 11:58 | URL | #9EtI2ejc [edit]
yumi-clip says..."No title"
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

凄い!ドクターヘリなんてなかなか見られる機会はないですね。
しかも中の操縦席まで見学させてくれるとは(驚)
うんうん、都会では考えられないかも。

ぼのくんも貴重な体験をしたんだね^^

それより、お正月気分ゼロだった出来事とはいったい?



2014.01.06 23:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆゆさん"
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

> ドクターヘリ、凄いですね!
> 私でも撮りに行く(笑)

ドクターヘリの活躍を間に当たりにしました。
操縦席まで見られて感激でした♪

> 搬送される人が今年は減るといいですね。

多い日は五回くらいは出動するそうです。。
大変なお仕事ですよね。
2014.01.10 23:58 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ドクターヘリの内部が見れるなんて!すっごーい!!

すごいでしょ(^^;
まさか見られるとは思ってなかったのでびっくりでした。

> 離島からきたのかな?
> おばあさん元気になってるといいなぁ

うーん、たぶんそうかも?
きっと今頃は元気になって離島にお戻りになってるかもしれませんね♪


> ダックスの「カツオくん」のネーミング
> 納得したけど笑っちゃった^^;

郷土愛に満ちた名前ですよね(笑)
鹿児島には「桜島」って名前のコもいたりして・・・!?


> ぼのくん、お友達たくさんできるといいね!

友だちづくりには消極的なぼのです(^^;;
少しずつでも増えるといいな。
2014.01.11 00:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ドクターヘリの飛来には驚きました。
フツーのヘリだって飛来してくるところなんてみませんものね~。

> おばあさん、この後、大丈夫だったでしょうか...

すぐに救急病院へ向かったから、
きっと今頃は元気回復されていることと思います。。

> ぼの君、子供達に囲まれてびっくりしたね!
> でも、可愛いからみんな触りたかったんだね(*^_^*)

ぼのったら、すっかり縮こまっちゃって。。
ぼのにはにミミちゃんの人懐こさを分けてもらいたいです(^^;

> 今年もぼの君の可愛い姿をブログで見せて下さい☆

わたしもミミちゃんブログを楽しみにしています~♪
2014.01.11 00:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
遅ればせながら、、
あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

> その上、中まで見せてくれるなんて貴重な体験でしたね。

そうなんですよ~、、
まさか見られるとは思っていませんでした(笑)
わくわくしましたよ~。


> 近くに大きな公園がたくさんあっていいですね。
> お友達もたくさんいてよかったね、ぼのくん。

車でちょい走りますが、、
遊べる公園があってよかったです♪

もう少しお友だちと仲良く遊べるといいんですが、、
あまり積極的なタイプじゃないんですよね~。。
2014.01.11 00:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."グーグーガンマさん"
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

> なんと!ドクターヘリですか?!

そうなんです、ドクターヘリを見ちゃいました。
大変なお仕事だと感じました。。

なのに、、フレンドリーにも、
こころよくヘリの中を見せてくださり、、
色々な意味でビックリな一日でした。


> 年末&お正月、何かあったんですか?何だろう…。

あまり楽しい話じゃなくて恐縮です(汗)
人生いろいろありますね~(^^;
2014.01.11 00:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

> 凄い!ドクターヘリなんてなかなか見られる機会はないですね。

とても貴重な体験でございました。。

> しかも中の操縦席まで見学させてくれるとは(驚)
> うんうん、都会では考えられないかも。

都会だったら絶対ロープとか貼って、、
近づけさせてもくれそうもないですよね。

あらゆる意味でカルチャーショックでした(^^;


> それより、お正月気分ゼロだった出来事とはいったい?

じーちゃんの入院騒ぎでした(^^;
お騒がせしました。。
2014.01.11 00:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1075-bb8608bd
該当の記事は見つかりませんでした。
