パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



公園で駆けっこ

4   0

つづき~。


131207-04.jpg


公園から公園へ移動しました。
だ~れもいない、造成中の公園です。

さぁ、ひとっ走りどうぞ。

とーちゃんに向かって一直線~。








131207-05.jpg


走ることに慣れたのか、肺活量が鍛えられたのか、
ぼの氏は走れる時間が延びたようです。

前は全力で走るとすぐにバテて地面にゴロンと寝そべっていたのに、
いまは、なかなかバテません。

かけっこしてぼの氏を追いかけると、
いつまでも大喜びで走って逃げまくります。


こちらが先にバテます。
・・・当たり前(笑)?








131207-06.jpg


もー、走れんよ、ぼのくん。

だめだなぁ、かーちゃん!








131207-07.jpg


じゃ、おやつにしようよ。


それはならんよ、ぼのくん。








131207-08.jpg


おやつ、おやつぅ~!


ぴょっこん、ぴょっこんと飛び跳ねる、身軽なぼの氏。








131207-09.jpg


おやつ食べたいの?

しょうがないなぁ、、、じゃ、


「ついて」!


ビシッ!



以前、「ついて」で足元に座るように教えました。


最近になってそれを思い出し(汗)、
何度も「ついて」と繰り返していたら、
ぼの氏のおつむにしっかりインプットされたようです。


悪さをしてバツが悪いときも「ついて」といえば、
おやつ欲しさに高確率で足元に着くようになりました。


便利なコマンドです(笑)








131207-10.jpg


おやつぱっくん。








131207-11.jpg


美味しかったね、よかったね(^^)








131207-12.jpg


ぼの氏の笑顔がまぶしい、
幸せな午後でした









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

mine says..."No title"
ここもいい場所ですね♪

うちのぽちは1時間でも2時間でも自分の体力の限界を超えても
走り回り遊び続けてしまいます。
もちろん私の責任ですがそのせいでこの夏2度病院のお世話になり
一度は入院となってしまいました。

今まで飼った犬や今一緒の子たちと比べて落ち着きの無さが異常
なので犬にも発達障害のようなものがあるのかな~?と思うときが
たまにありました。
でもパピヨンは個によって差はあれど落ち着きの無い子が多いよう
なのでちょっと安心しました。
2013.12.12 17:33 | URL | #CjlWd7YA [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
なんだか造成中には見えない公園ですね
よろしい所ではないですかv-218

ぼの君との追いかけっこ
倒れなかっただけでも立派です(笑

ぼの君・・・良い笑顔ですね。
2013.12.12 23:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
> ここもいい場所ですね♪

ここからの景色もなかなか良いのですよ~。


> うちのぽちは1時間でも2時間でも自分の体力の限界を超えても
> 走り回り遊び続けてしまいます。

ぼののお友だちにも、
長時間遊び続けられるアスリートのようなパピヨンがいますよ~。

ぼのの3倍は走り回ってました。


> もちろん私の責任ですがそのせいでこの夏2度病院のお世話になり
> 一度は入院となってしまいました。

お水を飲みすぎてしまったときのお話でしょうか。
すぐ元気になってよかったです(^^)

パピヨンは落ち着きのないコが多いですよね。
ずーっと走り回ってワンワン騒いでる子とか(笑)
そんなコも可愛いんですよね~♪
2013.12.15 00:27 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは(^^)

> なんだか造成中には見えない公園ですね
> よろしい所ではないですかv-218

もとある公園がエリア拡大して造成中なんですよ。
お花見時期に向けて整備しているようです。
桜の開花が楽しみです。


> ぼの君との追いかけっこ
> 倒れなかっただけでも立派です(笑

まだ倒れはしませんでした(笑)
これからも鍛えなくては(^^;


> ぼの君・・・良い笑顔ですね。

ハイ、可愛いです(笑)
2013.12.15 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1072-cf048d65
該当の記事は見つかりませんでした。
