パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


公園でガムタイム

4   0

131207-03.jpg


休みの日、お弁当をもって近所の公園へ。
でも風が冷たかった~。

めずらしくキリッとした立ち姿のぼの氏。

夏にカットしたお腹やエルビスは、
すっかり元通りになりました。

胸毛は少し伸びが遅いかな?
というか、、胸毛はよく齧り切ってしまうんですよね~。

涼しくなってたから、毛量は全体的に減った感じがします。
暑い時期はもこもこだったのに(^^;

季節とコートの量にズレを感じるのはわたしだけ・・・?








131207-01.jpg


お弁当があると知って、ウッキウキなぼの氏。

や、お弁当は人間用だけなんだけど(^^;?


ガン見されても落ち着かないので、
ぼの氏には歯磨きガムを進呈します。


「ぼくにはコレ?」とちょっぴり不満そうな顔をしたけど、
すぐに寝そべってガムをカミカミし始めました(^^)


そのあいだにお弁当をいただきます。

食べるのに夢中で、
写真撮るの忘れちゃいました。。








131207-02.jpg


「ガム食べ終わったから、お弁当食べる」


・・・・そういわれましても(^^;

最近のぼの氏の食欲ったらすごいんです。
食べたい、食べたい、食べたい~! な毎日。

また体型も気になってきたので、
昨日はちょっぴりカロリー控えめ、量も控えめに。

そしたら、、もの足りなかったんでしょうね。

キッチンへ行ってお鍋のあるレンジ台を見つめ、
スピースピーと鼻を鳴らして
「もっと食べたい」とアピール(^^;;

おかわりをあげましたよ・・・(汗)
まぁ、食欲があるのはいいことにしましょ。。



公園でまったりしていたら、
おばあさんたちがグランドゴルフの練習にやってきたので、
我々は移動することにしました。

すぐ近くにもう一つ公園があるからね。
そこでかけっこしよ~!


・・・というわけで、つづくぅ。






応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

k.s says..."No title"
こんばんは
お弁当持って公園とは良いですね
旅行以外でそんな事したのは、もう数十年前ですよ
あの頃は若かった

パピヨンって暑いから抜けるでは、ないですよね
年中抜けるし、季節はあまり関係ないような気がします
確かにぼの君にしては、胸毛が少ないように見えますね

公園のすぐ近くに公園があるなんて
なかなか良い環境ですね
続きを楽しみにしてます。v-218


2013.12.11 20:11 | URL | #- [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
お弁当持って、公園へ...良いですね!

ぼの君、サマーカットしたのに本当にもう伸びてる~
風になびいたコート、素敵です(*^_^*)

ぼの君、スヌード付けて、ニッコニコ♪
食欲旺盛なんですか~
涼しくなったからかな...
ミミもいつでも食欲旺盛です!

↓ ぼの君、ゴロンして甘える姿がとっても可愛い♪
2013.12.11 22:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは。

> お弁当持って公園とは良いですね

なんとなくお弁当でも作ろうと思い立って、
ほぼ午前中は弁当作りに没頭してしまいました(^^;

ストレス解消になったかも(笑)

> 旅行以外でそんな事したのは、もう数十年前ですよ
> あの頃は若かった

あら、いまでもお若いではありませんか(笑)


> パピヨンって暑いから抜けるでは、ないですよね

あ、やっぱりそう思われますか。
なんか毎年夏に向かってモコモコ生えるんですよねぇ・・・。
どうなっているんだか。

> 年中抜けるし、季節はあまり関係ないような気がします
> 確かにぼの君にしては、胸毛が少ないように見えますね

舌で胸毛を拾ってクチャクチャ噛みきっちゃうんですよ~。
もうずっとこのままかも。

> 公園のすぐ近くに公園があるなんて
> なかなか良い環境ですね

あとは山しかないけども・・・(笑)

2013.12.12 00:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは~。

> お弁当持って、公園へ...良いですね!

他に行くところもなくて(^▽^;


> ぼの君、サマーカットしたのに本当にもう伸びてる~
> 風になびいたコート、素敵です(*^_^*)

んまっ。
ありがとうございます。

伸びなくてもいいやと思いつつ、
伸びるとホッとします(笑)

> ぼの君、スヌード付けて、ニッコニコ♪
> 食欲旺盛なんですか~

いつも食べ物を探している感じです(^^;
食べさせているんですけどねぇ・・・(笑)


> 涼しくなったからかな...
> ミミもいつでも食欲旺盛です!

ミミちゃんはフードファイターですもんね♪


> ↓ ぼの君、ゴロンして甘える姿がとっても可愛い♪

甘えられるとなんとも可愛く感じますよね。
毎朝、萌えてます(笑)
2013.12.12 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1071-94e5d191
該当の記事は見つかりませんでした。
