パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



グリーンファームへ

10   0




日曜日、指宿のユニクロまでレッツらゴー。
ヒートテックが欲しいのよ。

目指すユニクロは、あのお山の向こうだわさ!

まぁ、今日は日曜日。
のんびり行こうよ、ぼのくん。





と、のんびり進み、ユニクロで買い物したのち、、、








131124-02.jpg


グリーンファームという施設へ立ち寄ってみました。
別名、鹿児島市観光農業公園。

このグリーンファーム、以前から気になっていたんですよね~。

しかし、わんこにキビしい鹿児島県の公園ゆえ、、
またわんこNGかもしれないなぁ・・・といつも素通りしていたんです。

この日は時間に余裕もあったので寄ってみたところ、
食品を扱ってる店舗エリア以外はわんこOKでした(^^)

でも、店舗のあるエリアには、
入ることすら許されないのね。

「店舗内はNG」というのはわかるけど、
エリアに入るのもNGとはねぇ・・・。。

おまけに、入れないエリアに対して
「ペットの持ち込みはできません」とあるのよね。

「持ち込み」って・・・“物”扱いされてるねぇ(^^;
法律的にはわんこは“物”だけども・・・。


東京にいた頃は、この表現はあまり見なかった。。
「ペットの入場はできません」とか、
「ペットの立ち入りはご遠慮ください」とか・・・ぶつぶつ









131124-03.jpg


ぶつぶつ言っててもしょうがないね。

楽しく遊ぼう♪








131124-04.jpg


多目的広場。

リードをつけていれば遊んでもOK。









131124-05.jpg


がら~ん。。



いっそ、ドッグランにしたらどうでしょう(^^;









131124-06.jpg


多目的広場の端から下の方を覗いてみたら、
楽しそうなアスレチックな遊具を発見しました。

珍しく(!?)子どもの姿もあります(笑)


行ってみようか、ぼのくん。


山の向こうには海も見えますよ~。









131124-07.jpg


多目的広場を抜けると、
ずら~っとたくさんのロッジが並んでいました。

誰も泊まっている様子がなかったけど(^^;
夏は賑わったりするのかな。

・・・ちなみに宿泊はわんこ不可(涙)








131124-08.jpg


またいつか、どこかにお泊り旅行にでも行きたいね。









131124-09.jpg


南国鹿児島でも、
ほどほどに紅葉が見られます。








131124-10.jpg


アスレチック広場に到着~。









131124-11.jpg


こういうモノを見るとやりたくなります(笑)

ぼのくん、一緒に滑り台で降りてみようよ♪








131124-12-1.jpg


しゅる~ん!








131124-12-2.jpg


写真ではいいお顔をしてないけど、
それなりに楽しそうでしたよ(^ー^;









131124-13.jpg


よく分からない橋を上り下り。









131124-14.jpg


・・ちょ、ちょっと待って、、ぼのくん。


「こんな橋はなんでもな~い」とスタスタ進むぼの氏と、
進めば進むほどヨロヨロ度が増すワタクシ。









131124-15.jpg


「かーちゃん、走ろう~♪♪」


「ま、まって、、ぼのくん、体が動かない


最後は必死にぼの氏にあわせるかーちゃんでした(-人-;)

でも楽しかったです(笑)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

小夏ママ says...""
おはようございます。
ぼのくん、元気はつらつですね~
しかし、ひろくてきれいな公園!ドッグランが多少あっても良さそうですよね~
九州も福岡市内になるとカフェとか結構あるんですが、わんこは外で飼う番犬というイメージがなかなか拭えないんですよね…

阿蘇や湯布院はわんこOKのお宿が結構ありますよ。私も今年のGWに阿蘇の小笠原というお宿に泊まりました。離れになってるからオススメですよ。
2013.11.29 08:30 | URL | #- [edit]
バーデイー母 says..."ちょい近くまで~"
又、、、行きましょうね。。。
もう12月が そこまで、、、どうですか。。。こちらの 寒さは、、、

関東よりは少々温度高めでしょうか~♪
2013.11.29 17:29 | URL | #- [edit]
PAPA says..."ペット同伴可"
こんばんわです。鹿児島にはペット同伴可のキャンプ場が
たくさんあるようですね。暖かい季節になったら是非ともキャンプに挑戦してみてください。
我が家ではパピヨン犬連れて2回ほどキャンプ行きましたけど普段とは違った雰囲気でわんこと一晩過ごせました。
2013.11.29 18:59 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
先日はどうもでしたv-218

まさか山の向こうに歩いて行ったのでは
ないでしょうねe-330

確かに「持ち込み」って看板はあまり見ませんね
「ペット禁止」って直球で書いてあるのは見ますけど
まあ、どっちもどっちですね
多目的広場、一角でもドッグランにすれば良いですね
こんなに広いのに。

2013.11.30 19:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
おはようございま~す(^^)

> ぼのくん、元気はつらつですね~

ありがとうございます。
寒くても元気いっぱいで~す。

> 九州も福岡市内になるとカフェとか結構あるんですが、わんこは外で飼う番犬というイメージがなかなか拭えないんですよね…

わんこに対する意識は、
関東の感覚のソレと違いますよね(^^;

でも今後は変わってくるんじゃないかな~。


> 阿蘇や湯布院はわんこOKのお宿が結構ありますよ。私も今年のGWに阿蘇の小笠原というお宿に泊まりました。離れになってるからオススメですよ。

あら、そうなんですか♪
湯布院・・・温泉地v-10
いつかのんびり出かけてみたいです~。
2013.12.01 09:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
おはようございます~。
今日はお天気いまいちのようですね(汗)
朝のおさんぽ、まだ行けてません。

> 又、、、行きましょうね。。。
> もう12月が そこまで、、、どうですか。。。こちらの 寒さは、、、

もう12月ですね(汗)

こちらの寒さ・・・やはり東京よりソフトです。。

この冬いちばんの冷え込みだという日でも、
東京にいた頃よりはずっと過ごしやすいです。

しかしウチは山なので、
これからキビしい寒さになるのかも?
2013.12.01 09:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."PAPAさん"
おはようございます~。

・・・ペット同伴可のキャンプ場、少ないです(^^;;
無いわけではないので、キャンプを楽しむのもいいですね!


> 我が家ではパピヨン犬連れて2回ほどキャンプ行きましたけど普段とは違った雰囲気でわんこと一晩過ごせました。

普段と違う雰囲気!これが大切ですよね~(^^)
色々なコト、ぼのと体験したいです♪
2013.12.01 09:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
おはようございます。

> 先日はどうもでしたv-218

気持ちばかりですが、お楽しみいただければ幸いです。


> まさか山の向こうに歩いて行ったのでは
> ないでしょうねe-330

まさかぁ(笑)日が暮れてしまいます~。
コンビニを見つけて休憩タイム中に撮りました。


> 確かに「持ち込み」って看板はあまり見ませんね
> 「ペット禁止」って直球で書いてあるのは見ますけど
> まあ、どっちもどっちですね

ほかの公園では「動物の持ち込みはできません」という表記も(^^;
どっちもどっち・・・まあそうですね(笑)

> 多目的広場、一角でもドッグランにすれば良いですね
> こんなに広いのに。

立ち入り禁止の公園が多いのだから、
ドッグランはもっと増えればいいと思いますよ。。
2013.12.01 09:43 | URL | #- [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
鹿児島、さすがに広いですね~
公園の規模が違う!
ぼの君、ぷくたまさんに抱っこされて一緒に滑り台、良かったね(*^_^*)

ワンコNGの所が多いのは、残念ですよね。
「ペットの持ち込みはできません」は、ちょっとひどい(>_<)

ぼの君の元気に走っている姿を見れて嬉しいです♪
2013.12.01 22:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは~

東京でもそうだったけど、
ぼのは公園に恵まれていますね(^^;

毎日のようにガンガン走り回ってます。


> ぼの君、ぷくたまさんに抱っこされて一緒に滑り台、良かったね(*^_^*)

わたしのほうが楽しんでいたかも・・・(笑)


> ワンコNGの所が多いのは、残念ですよね。
> 「ペットの持ち込みはできません」は、ちょっとひどい(>_<)

ちょっとずつでも増えるといいんですけどね~。


> ぼの君の元気に走っている姿を見れて嬉しいです♪

ありがとうございます~。。
2013.12.04 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1068-99d0538f
該当の記事は見つかりませんでした。
