パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



知覧でティータイム@武家屋敷のカフェ

10   0

131116-15.jpg


お武家さん邸宅をあとにして、
やってきました「cafe de fo」








131116-12.jpg


武家屋敷にあるカフェだけあって、
入口はなかなかに武家色が濃厚です(笑)








131116-14.jpg


でも武家色濃厚な門を一歩くぐれば、、
そこはモダンなカフェテラス。








131116-13.jpg


郊外の別荘といった佇まい(^^)

カフェ店内も気になるけれど、
わんこがOKなのはテラスのみなのよね。








131116-16.jpg


テラスで頂いたコーヒーは、
とても美味しいものでした。

とーちゃんはウィンナーコーヒー。
わたしはブレンド。

コーヒーは美味しいし、
お店も素敵だったのだけど、、、
難をいえばテーブルが・・・・ひとつしかない(笑)

お店の人に、他にテーブルはないんですか?と伺ったら、
以前は他にもテーブルがあったけど、
腐ってしまって捨てたとのこと(汗)


こんどは友だちを誘って来たいです、とお話したら、
またテーブルを調達しておきますと仰ってくださいました。

期待しておこう(笑)








131116-17.jpg


ボクもウィンナーとかブレンドとか食べる~!


今を生きるぼの氏の期待は「今」しかない。

「いつか」なんてわからない。
せいぜい「あとで」が精一杯だよね。







131116-18.jpg


ねだりにねだって、
とーちゃんからおやつをゲット(^^)


よかったね~。








131116-19.jpg


カフェ、のち、公園。

日曜日だというのに、広い公園だというのに、
お散歩しているワンコはぼのひとり。








131116-20.jpg


公園をひとりじめ!







131116-21.jpg


どこから攻めてやろうか。



攻めるも何も、、ぼのひとりだから(^^;








131116-22.jpg


なぁんだ。攻めるところはないんだ。








131116-23.jpg


ボクは孤高の旅人なのら。








131116-24.jpg


お友だち、発見。

従者にしてあげてもいいけど、動きたくないって。



無理強いしてもイケナイから、
ここでバイバイしようね。








131116-25.jpg


楽しい知覧でのティータイムでした♪







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

mine says..."No title"
いいですね~、素敵なお店に広い公園。

私は5月か6月にわん太郎を蹴っ飛ばされ7月か8月にお参りに行った
神社のお守り売ってるおばさんに「うるさいわねえ」と嫌味たっぷりに
言われたりで犬連れのときちょっと吠えただけでひやひやしちゃいます。
でも犬って犬嫌いの人をなぜか吠えるんですよね~。

もっと気楽に誰もいない場所で思い切り遊ばせてあげたいです。
2013.11.26 22:41 | URL | #- [edit]
バーデイー母 says..."もしかして~♪"
先日は失礼しました。。。

もしかして 友達って バーディー家の事ですよね~♪
うれしいなあ~♪♪♪いやいや そらさんもいました。。。
2013.11.26 23:50 | URL | #p/KRMr1I [edit]
くろばあ says..."知覧、素敵な所ですね!"

いつもと趣を異にしての、観光案内楽しみましたm(_ _)m

お父ちゃんさんの逆光の写真、ゾクッとする程ポエムが有りますねぇ(^-^)(保存しました)
海岸での一枚も思い出しました。
2013.11.27 17:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~。

> いいですね~、素敵なお店に広い公園。

こちらは広い公園はそれなりにありますが、
素敵なお店は少ないんです。
わんこOKはますます希少なので、
こうしたお店はホントにありがたいです。

> 私は5月か6月にわん太郎を蹴っ飛ばされ7月か8月にお参りに行った

まえにも伺ったけど、わんこをけっ飛ばすなんてとんでもないことです。
わたしだったら我を忘れてキレちゃっていたかも(^^;

> 神社のお守り売ってるおばさんに「うるさいわねえ」と嫌味たっぷりに
> 言われたりで犬連れのときちょっと吠えただけでひやひやしちゃいます。
> でも犬って犬嫌いの人をなぜか吠えるんですよね~。

・・・嫌いな人に吠えるキモチも分からないではないですよね。。
わたしも理性がなかったらギャン吠えしそうです(爆)


> もっと気楽に誰もいない場所で思い切り遊ばせてあげたいです。

都心部では走りたいだけ好きに走れる場所って、
なかなかないですよね~。。。

平日ならまだしも、
休日となるとますます難しいかも。

でも、いろいろ考えてくれるパパがいるから、
mineさん宅のワンズは幸せですね♪
2013.11.27 22:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーディー母さん"
こんばんはっ。

> 先日は失礼しました。。。

いえいえ、こちらこそ突然のメールを失礼しました。
また都合のあうときは遊んでくださいませ~♪

> もしかして 友達って バーディー家の事ですよね~♪
> うれしいなあ~♪♪♪いやいや そらさんもいました。。。

むふふふ。
もちろんですよ~。

テーブル、いつ買ってくれるかなぁ。
そのうちみんなで知覧を練り歩きましょう♪
2013.11.27 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."くろばあさん"
こんばんはっ。

> いつもと趣を異にしての、観光案内楽しみましたm(_ _)m

わー、お楽しみいただけたならウレシイ限りです。


> お父ちゃんさんの逆光の写真、ゾクッとする程ポエムが有りますねぇ(^-^)(保存しました)
> 海岸での一枚も思い出しました。

逆光写真にはそれなりのこだわりがある・・・のかな。
保存してもらえてうれしいで~す(^ー^)

とーちゃんにはまた磨きをかけてもらわなくちゃ~・・・ですね。
2013.11.27 22:42 | URL | #- [edit]
KANA says..."No title"
こんばんは~

素敵なカフェですね。それに、門と中の建物とのギャップがおもしろいです~。

ぼのくん、とっても広い公園を独りじめできてよかったね。

カールのブログ、再開しましたので、また遊びに来てくださいね~
2013.11.27 22:42 | URL | #lS/9yaGk [edit]
ぷくたま says..."KANAさん"
こんばんは~。

> 素敵なカフェですね。それに、門と中の建物とのギャップがおもしろいです~。

ギャップがおもしろいですよね(笑)
わたしもそう思いました。
カフェのなかに入ると鹿児島にいることすら忘れましたよ(笑)


> ぼのくん、とっても広い公園を独りじめできてよかったね。

独りじめなんてぜいたくですよね~。
誰かと遊びたくても、誰もいないんだけど(^^;


> カールのブログ、再開しましたので、また遊びに来てくださいね~

さっそく伺いましたぁ。
またよろしくお願い致しま~す。
2013.11.27 22:54 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
随分重厚な門構えのカフェですね~
門をくぐると雰囲気がガラっと変わって
オシャレなカフェですね~
カップ&ソーサーも素敵です♪
みぃもウィンナーコーヒー飲みたい!!
2013.11.28 14:31 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは~。

> 随分重厚な門構えのカフェですね~

やはり武家屋敷の並びにあるだけあって、
入口の趣は重厚なものでした。


> 門をくぐると雰囲気がガラっと変わって
> オシャレなカフェですね~

門をくぐれば別世界でした(笑)
このギャップが面白かったです。


> カップ&ソーサーも素敵です♪
> みぃもウィンナーコーヒー飲みたい!!

カップがとってもグッドだったんです。
可愛い形で飲みやすくて。
欲しくなりました♪

素敵なカフェで、、
しばし鹿児島にいることを忘れましたよ(笑)
2013.11.28 23:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1067-cf2375db
該当の記事は見つかりませんでした。
