パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今はぼのと。そしていつかは愛しきものたちと。

4   0

気づけば12月に入りました。


b13120101.jpg


目を閉じ、静かに今年を振り返る・・・・

・・・ぼのくん、それはちょっと早いんじゃない(^^;?


カメラを嫌がって目を閉じただけだし~。








b13120102.jpg


最近、ぼの氏の食欲が増大しています(汗)
寒いからエネルギーが要るんですね。

今の時期は痩せやすいですが、
抵抗力まで痩せるとよろしくないので、
食事量を見直して少々ボリュームアップしています。

生姜・ニンニクも体力の源として、ワンごはんに加えていますよ。
季節の変わり目、しっかり対応していこうね。

ダイエットさせたいなら、今の時期はチャンスだと思いますが、
同時に体力も落ちないよう気を付けてあげてくださいね。


オカメインコ・プイゾーの食事量も、
寒くなってから増大しています。
殻の量が増えるから、すぐにわかるんですよ~。

動物たちの体は、本当に正直です。








131120.jpg


こちらは少し前に、、11月のある日に携帯で撮った写真。


不安定な天候のなか、晴れ間を狙ってお散歩に出かけたら、
空に虹がかかっていたんです。


携帯ではこの程度しか撮れなかったけど、
肉眼では空にかかる虹のアーチがくっきりと見えていました。
虹のたもとも、クッキリと輝くように美しく。。

東京で見たものとは鮮やかさが違いました。

ワタシは、虹のアーチが切れ目なく
空にくっきりと浮かぶ姿を見たのはこれが初めてです。
(写真は切れ目ありまくりだけど(汗))

写真はショボイからアップはやめようかと何度も考えましたが、
感動の記録として残しておきたくてアップしました(^^;


虹といえば、亡くなったペットたちが、
虹の橋で飼い主を待っているというエピソードがあります。

いつか飼い主がこの世の生を終えて、
虹の橋を渡りペットたちと再会するというものですが、
個人的には、このエピソードがあまりピンときませんでした。


・・しかし。


実際にあり得ないほど美しい、
色鮮やかな虹のアーチを目にしたら、、、

以前、わたしが人生を共にした愛しく可愛い動物たちが、
この美しい空の下で気持ちよく過ごしていてくれたら、、
わたしも安心して、この世でジタバタあがいていけるなぁと思うのでした。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

mine says..."No title"
この時期体温維持のためか異常に代謝が良くなりちょっとやそっとでは太らないのでおいしいものたくさん食べさせてあげられるので私も犬たちもニコニコです♪

今まで飼っていてお別れした犬や鳥たち、年取って天寿を全うしてくれた子たちのときはお別れは悲しくもなく思い出しても悲しい感情は湧いてこないのですが病気やけがで死なせてしまった子たちのことを思い出すと何年たっても涙が出そうになります。
今の子たちも笑顔で送ってあげられるよう与えられた命を全うしてあげられるようにしてあげたいと心から思います。
2013.12.02 09:15 | URL | #CjlWd7YA [edit]
とーりすがりのものですが says...""
わんちゃんににんにくって大丈夫でしたっけ?自分の知ってるサイトだとダメって書いてあったので、違ってたらごめんなさい。いつも更新楽しみにしてます!!
2013.12.04 15:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~。

> この時期体温維持のためか異常に代謝が良くなりちょっとやそっとでは太らないのでおいしいものたくさん食べさせてあげられるので私も犬たちもニコニコです♪

エネルギーを使うんでしょうねぇ、、ぼのもすごい食欲です。
散歩に行けばガンガン走るし、家のなかでもギャハギャハ遊ぶしで、
この時期はめっちゃ活発です。


> 今まで飼っていてお別れした犬や鳥たち、年取って天寿を全うしてくれた子たちのときはお別れは悲しくもなく思い出しても悲しい感情は湧いてこないのですが病気やけがで死なせてしまった子たちのことを思い出すと何年たっても涙が出そうになります。

そうそう、そうなんですよね~、、
わたしもmineさんと一緒です。

ぼのにはうんと元気で長生きしてもらいたいなぁ。。
2013.12.04 23:43 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."とーりすがりのものですが さん"
こんばんは。初めまして(^^)

たしかに、わんこににんにくはNGだという話も耳にしますね。

ところがドッグフードのなかには、
にんにくが使われていることもあります。

本当にワンコににんにくがダメだったら、
ドッグフードに使われたりはしない・・はずですよね。

ちなみにわたしはにんにくをたくさん食べたりすると、
身体がだる~くなって、微熱が出たりします(^^;

なので、健康のためにほどほどに食べることにしていますが、
ぼのにとっても、同じことがいえると思うのです。

にんにくをたくさん食べたら身体にいいとはいえないですが、
少し加える程度なら、健康アップ・体力アップに繋がるのではないでしょうか。

じっさいにぼの氏は、にんにく入りごはんを食べても、
健康で元気そのものですよ~(^^)
2013.12.05 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1066-f05bebe6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。