パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


こより☆パワー

8   0

みなさま、コチラをご存じでしょうか↓

b13111601.jpg


“こより”です。

ワタクシ、いまの職場でこよりを使うようになりました。
仕事で書類を綴じるときに使っています。

職場の先輩に「書類はこよりで綴じます」と教わったときは、
「こ、こよりで綴じるぅ!?」とびっくりでした。

こよりなんて、ティッシュを指でねじって作る、
鼻をくすぐる道具だと思い込んでいましたからね~(^^;


平成生まれのこよりをご存じない方にご説明いたしますと、、
こよりとは、紙をねじって作った細い“ひも”でございます。

紙を束ねてひとまとめにしたいときなど便利です。

1、まず、まとめたい書類を重ねて整える。
2、次に、すみっこに千枚通しで穴をあける。
3、穴にこよりを通して、ねじったら完成♪

と、まぁ、手製ホチキスのような使い方をするわけです。


使い始めた頃は「なんでこより!?」とブツクサ言ってましたが、
こよりならホチキスでは纏められない枚数でもカンタンに纏めることができるし、
環境にやさしいし、何かと便利だと思うようになりました。

いまでは、こよりに愛着を感じるほど慣れ親しんでおります(笑)




・・・だから、これに目にいったのかなぁ?


b13111602.jpg


↓「歯磨き専用ガム」(笑)

228円。

こよりが集まって、歯に食い込むならキレイになるかも・・・?
と思い買ってみました。

ふだん、このテのガムは買わないのですが、、
歯石が気になっていたし、なんとなく形状に惹かれて・・・(笑)








b13111603.jpg


ふむふむ、たしかに繊維構造。。。








b13112001.jpg


ぼのくん、試してみますか(^^)

歯に食い込むようにしっかり噛んでね。








b13112002.jpg


わぁ~い!


めっちゃ嬉しそうだけど、、
それはおやつじゃなくて、歯磨きのためのガムだよ(^^;








b13112003.jpg


奥歯で噛んだらググッと歯に食い込んでいいカンジ。

ぼのくん、ガムがほぐれてきたところを撮りたいんだけど、、、


「ヤダァ!ボクのガム~!ボクのだ~!」


夢中だね、、、無理か(汗)








b13112004.jpg


はじめて食べたときは、歯石(歯垢?)がそれなりに取れたんですよ(^^)


すごいなぁ、さすが歯磨き専用だなぁと感心していましたが、、
2本目、3本目のときはそれほどの効果を感じられず・・・・あれ~?

まぁ、まだ残っているので、週一くらいであげてようかな。
無くなってもリピは・・・・ないかも(^^;?


歯のケアって、飼い主の頭を悩ますテーマですよね~(汗)









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

mieko says..."No title"
ひゃ~、こより…懐かしい!!
私もOLになりたての頃はこより使ってましたよ。
特に役所に提出する処理はこより&袋とじがお約束でした(爆)
なんて書くと歳がばれますね(笑)

うん、確かにこよりを束ねたようなガムですね。
こよりパワーは最初の一本だけみたいだけど
ぼのくんは美味しければそれでヨシだよね(^^)v
2013.11.20 16:24 | URL | #9iCdnaKE [edit]
mine says..."No title"
歯磨きガム、30本で398円のドギーマンのやつを愛用しています♪
朝晩1ほんずつあげてますが4匹いるのであっという間になくなっちゃいます(汗)
2013.11.20 22:35 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
こんにちは~。

> ひゃ~、こより…懐かしい!!
> 私もOLになりたての頃はこより使ってましたよ。

わー、こよりユーザー発見(^▽^)
わたしはいまの職場で初めてこよりを使っていますが、
なかなかに便利なものですね~。

いまの時代、こよりを見直してもいいのに(笑)


> うん、確かにこよりを束ねたようなガムですね。
> こよりパワーは最初の一本だけみたいだけど
> ぼのくんは美味しければそれでヨシだよね(^^)v

歯垢が取れるなら、こういうガムもときにはいいかなと思ったけど、
リピはどうかな~?
2013.11.22 12:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんにちは~。

> 歯磨きガム、30本で398円のドギーマンのやつを愛用しています♪
> 朝晩1ほんずつあげてますが4匹いるのであっという間になくなっちゃいます(汗)

4ワン・・・たしかにあっという間ですね(^^;
でもシアワセも4倍ってことで~♪♪

2013.11.22 12:33 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんにちは
こよりですか
私もこよってましたよv-218
私が居る業界では必需品でしたよ
こよりで書類を綴って法務局に申請してたものです
それが今ではPCでの申請ですよ
最近進化についていけません(涙

これは良さそうなオヤツですね
見た事無いけど。
2013.11.23 12:15 | URL | #- [edit]
ミミmama☆ says..."No title"
書類をこよりで綴じるんですか~
私は、娘が生まれて、まだ赤ちゃんの頃に便秘気味な時にティッシュでこよりを作って刺激しましたよ!
そういうことが頭によぎって、タイトル見た時にぼの君、便秘?なんて思ってしまいました~

この歯磨きガム、お店で見て気になっていたんですが、ちょっと太くて硬そうなので、最後の方丸飲みしてしまうミミにはどうかな...と思って
買った事なかったんです。
一応、歯石が取れるんですね。
でも、リピはなさそうですか~
やっぱり、歯磨きが一番かな...
2013.11.23 21:08 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~!

> こよりですか
> 私もこよってましたよv-218

えっ、k.sさんもこより仲間でしたか。
しかも必需品だったとは。
ヘビーユーザーだったんですね~(^▽^)

> 私が居る業界では必需品でしたよ
> こよりで書類を綴って法務局に申請してたものです

こよりって以前はメジャーな文房具だったんですね。
知りませんでした。。


> それが今ではPCでの申請ですよ
> 最近進化についていけません(涙

いまはなんでもパソコンですよね。
なぜわたしの職場は旧態依然としてこよりを使うんでしょう。。


> これは良さそうなオヤツですね
> 見た事無いけど。

ガムコーナーにありましたよ~。
でも、ふつうのパピヨンちゃんには少し大きめかも。
2013.11.24 23:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミミmama☆さん"
こんばんは~。

> 私は、娘が生まれて、まだ赤ちゃんの頃に便秘気味な時にティッシュでこよりを作って刺激しましたよ!

ええええー!チョーびっくりです。
赤ちゃんが便秘になったら、こよりで刺激するんですか。。

子猫を拾ってしまった人が、ウンチを出させるために
お尻を刺激するという話はよく聞くけど、
人間もそうするんですね~。

知りませんでした~!


> そういうことが頭によぎって、タイトル見た時にぼの君、便秘?なんて思ってしまいました~

ぼの氏は快便でございま~す(^▽^;


> この歯磨きガム、お店で見て気になっていたんですが、ちょっと太くて硬そうなので、最後の方丸飲みしてしまうミミにはどうかな...と思って

ぼのがグッと齧ると歯が食い込んでいくので、
硬さはそれほどではないと思いますが、太さはたしかにありますね~。

小柄なパピヨンちゃんには大きすぎるかも。。


> やっぱり、歯磨きが一番かな...

そうかも(^^;;
歯磨きは大事ですよね~。。
2013.11.24 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1065-4f5403a4
該当の記事は見つかりませんでした。
