パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


桜ちゃんとメリーちゃんと不思議なオブジェ

8   0




鹿児島もすっかり秋でございます(^^)

が、やはり東京よりは寒さが厳しくない・・・かな。
お日様が出ると暖かいです。








131114-01.jpg


パノラマ農道写真。→大きい画像はこちら。

涼しくなったので、ぼのは疲れ知らずモード(笑)
田舎道を毎日元気に歩いています。









131114-03.jpg


川沿いの田舎道をテクテク歩いていたら、
向こう岸に〈桜ちゃん〉の姿を発見しましたよ~。

桜ちゃんは大型のピレネー犬・・・・ではなく。








131114-04.jpg


ポニーです(^^)

いつもひとりで柵のなかにいる桜ちゃん。

飼い主のおじさんの姿を発見すると、
ヒヒヒ~ン!!と鳴いて大喜びするんですよ~。

今日はおじさんと一緒にお散歩できて、よかったね♪






話変わりまして。


131112-08.jpg


先日、海沿いの公園へお散歩に行きました。
木彫りの熊っぽいオブジェがあるのがなんだか不思議。


今日は噂のあのコに会えたらいいなぁと歩いていたら、、








131112-01.jpg


アッサリ会えちゃった!


彼女の名前はメリーちゃん。

3才の女子。








131112-03.jpg


前回、ぼのとここの公園をお散歩していたら、
「メリーちゃ~ん!」と何人かの犬連れの人に声をかけられたんです。


メリーちゃん??と思っていたら、
なんでもこの公園の常連さんにメリーちゃんというパピヨン女子がいて、
ぼのに似ているとのこと。


その日は会えなかったけど、いつか会えるかなぁと来てみたら、
すんなりご対面と相成りました♪

メリーちゃん、ぼのを見つけるやいなや、
ドドドドーとダッシュしてきてくれたんですよ(笑)








131112-02.jpg


「メリーが他の犬に興味を持つなんて珍しい!」と飼い主のおじさん。


3才になった頃から、
ほかのわんこを寄せ付けなくなったとか。

ぼのは同じパピヨンだから興味を示してくれたのかな。


写真はみんな携帯で撮ったのでブレブレです。。








131112-04.jpg


追われて逃げるのは毎度のパターン(^^;








131112-05.jpg


怖がりつつ、まんざらでもない笑顔を浮かべるぼの氏。

女の子のお友達ができてよかったね♪








131112-06.jpg


胸元をカキカキ。
気持ちよさそうにしてくれました。

会えてうれしかったよん、メリーちゃん。

また会えたら遊んでね♪









131112-07.jpg


またもや発見、不思議なオブジェ。
いや、遊具というべきか。


これは、、巨大ピーナツのお尻を齧るネズミ・・・・??








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

ミニ says..."No title"
メリーちゃんとぼのくん、似てるー!
ぼのくん、可愛いお洋服きてるー!って思ったもの(笑)
似てる子に会えるのってうれしいですよね^^
2013.11.17 22:06 | URL | #Ji.CHTzQ [edit]
mine says..."No title"
2人とも耳の毛がふさふさでかわいいですね~。

うちのは最初耳の毛がないほうがかわいいなと思い「今日は床屋さんに行きましょう♪」と言って耳の毛を私がハサミでちょきちょき切っていました。

でも最近は長いほうがいいな!と思い今度はロン毛にしましょうねと言ってます(笑)
2013.11.18 08:05 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんばんは^^

パノラマ農道写真、のどかでいいなぁ。
こんな景色のいいところでお散歩できるなんて
ぼのくん、楽しくなっちゃうね^_^)

メリーちゃん、ほんとだ、色合いがぼのくんと
似ているからみなさんに間違われたのね^^
メリーちゃん、お友だちが見つかってよかったね~^^
あ、ぼのくんも・・・ガールフレンドが出来たねっ♪

木彫り風の熊さんとピーナッツを齧るネズミさんと・・・
物語のような・・・何か意味でもあるのでしょうか?
おもしろいですね^^
2013.11.18 19:10 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ミニさん"
こんばんは~。

飼い主から見れば違いは歴然ですけど、
公園のみなさんが間違えたのは無理もないな~と思いました(笑)

顔の配色とか、耳毛の伸び方とか似てますもの~。
・・・ぼのは女子服は着ないけど(笑)


> 似てる子に会えるのってうれしいですよね^^

似てる子がいるって聞いて以来、
ずっとどんな子かなぁって思っていたんです。

会えてうれしかったで~す。
2013.11.18 22:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~。

> うちのは最初耳の毛がないほうがかわいいなと思い「今日は床屋さんに行きましょう♪」と言って耳の毛を私がハサミでちょきちょき切っていました。

ひ、ひぇ~(涙)!!
ワタシはパピヨンの長い耳毛が大好きで、、
ぼのがパピーの頃から、どうか耳毛が伸びますように!と願っていたんですよ~。


> でも最近は長いほうがいいな!と思い今度はロン毛にしましょうねと言ってます(笑)

いまは短いのもパピーみたいで可愛いと思ってます(笑)
今度はロン毛になさるんですか♪
伸びるのが楽しみですね~(^ー^)
2013.11.18 22:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんばんは~♪

> パノラマ農道写真、のどかでいいなぁ。

あは、、すんごいところに来ちゃいましたよ~。

ぼのは広い公園をのびのび走れて楽しそうです。
お友達が少ないのがちょっと残念かな。

> メリーちゃん、ほんとだ、色合いがぼのくんと
> 似ているからみなさんに間違われたのね^^

何人の人に間違われたでしょうか。
少なくとも4、5人くらいの人に「メリーかと思った」と言われたんですよ~。

この日はそのメリーちゃんに会えたし、
メリーちゃんには気に入ってもらえたしで嬉しかったです。

ぼのはビビってましたけど(^^;


> 木彫り風の熊さんとピーナッツを齧るネズミさんと・・・
> 物語のような・・・何か意味でもあるのでしょうか?
> おもしろいですね^^

熊もネズミも、初めて見る遊具でした。
ピーナツとネズミは面白いけど、
木彫りの熊っぽいオブジェは子ども受けしそうもないけれど・・・(笑)
物語があったら面白いですね(^^)
2013.11.18 22:54 | URL | #- [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
噂のメリーちゃんと会えて良かったですね~(´∀`*)ウフフ
女の子のお友達が出来て
ぼの君もなんだか嬉しそうですね(・∀・)ウン!!

それにしても不思議すぎるオブジェ!
ねずみさんとピーナッツ・・・・
常人の理解の域を超えています(爆
2013.11.19 15:53 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
こんばんは♪

> 噂のメリーちゃんと会えて良かったですね~(´∀`*)ウフフ

寒い日だったので、あまり期待せずに出かけたんですが、
アッサリ会えたのでとっても嬉しかったです♪

可愛い女のコだったし、ぼのってばラッキー!


> それにしても不思議すぎるオブジェ!
> ねずみさんとピーナッツ・・・・
> 常人の理解の域を超えています(爆

ギャハハ!
理解の域を超えてますか(爆)
ピーナツにわざわざ顔があるのも面白いですよね。
2013.11.19 23:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1062-d8e97976
該当の記事は見つかりませんでした。
