パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


そこで寝たいの

10   0

b13111005.jpg


ぼのくん、眠いのをこらえています。

ごはんは食べたし、足元は暖かいし、
そりゃ~・・・眠くなるよね。

でも、カメラを構えているかーちゃんがちょっと気になるんだよね。








b13111006.jpg


かーちゃんが気になるけど、眠い・・・眠すぎる。

眠すぎて頭がカクッとなったりすることもあります(笑)
ありませんか・・・?

ネムネムなぼのって可愛いから、(←親ばか~)
ついついジーッとみてしまうのよね。








b13111007.jpg


ものすご~~く眠いけど、
かーちゃんの視線が気になって安眠できないぼの氏。

無理無理に開けたお目目は、
眠くて眠くてまっかっか(笑)

寝ればいいじゃ~ん(^^;

わんこって、ときにホントに人間のお子さまみたいですよね。








b13111008.jpg


フーーーーッとため息ついたあと、
しっぽで顔を隠してお休みになりました。。

が、眠ったそこは、とーちゃんのお腹の上。

しばらくはぼのの重さに耐えていたとーちゃんですが、
やがてガマンも限界。

「ぼの・・・重すぎるからどいて」と、
お腹ベッドから降ろされてしまうのでした(^^;


せっかくネンネしていたのにね。


デカパピだからしょうがないけど、、
とーちゃんにもっと腹筋を鍛えてもらおうね(違)










応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

うるる says..."会いたかったけど"
鹿児島でも変わらず幸せにして暮らしているぼの君に会いたかったんですが、
父の実家からは遠かったです。(^_^;)
なんとなくぼの君が住んでいるかな?と思われる場所から父の実家までをルート検索したら車で4~5時間位で。

今回は法事で帰ったので時間がありませんでしたが、伯母から「いつでもこた連れ帰省可」の
許可をもらったので又行く機会があった時には中間地点位で!?会えれば嬉しいです。(^ー^)
2013.11.12 16:50 | URL | #1ysID9Ow [edit]
mine says..."No title"
この記事読ませていただいて思いましたがうちのパピヨンも眠さこらえて人間のように座ったままとかで左右にユラ~ユラ~とか上下にコックリコックリとかやるんですがダックスは見たこと無いです。新たな発見ですね(笑)
2013.11.12 21:29 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
ナゼ"足元は暖かいし"なのだろうか?と読んでいましたが、とーちゃんさんの上だったんですねー。
それはサイコーのベッドだったね。
でも、腰は重要だからガマンしよう!(笑)

うちもフネ漕ぎます。
最近また特に増えてきました!
カワイイんですよねー^m^
あ、今もちょうど私の膝でカクって(*^。^*)
2013.11.12 23:36 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
最初はソファの背もたれかと思いましたぁ!ら、とーちゃんだった(爆笑)最近寒いからベッタリですねっ^o^
うちは先日、帰宅後、恒例乱舞の?爆走で床で爪が折れて全ての部屋が血まみれ!夜でホントに焦りましたが、びっこもひかず走ってます、、なぜか痛み止め(触っても痛がらないけど)滑り止めワックスも効かないんだー。というか人間ベッドに飛び降り、降りでみたいでした。低いのに!
こんど猫ちゃんの里親さん連れてうちに遊びに来てくれるんです!
翌日はすいらんでオフ会、楽しみです!
2013.11.13 12:13 | URL | #- [edit]
ルークママ says..."No title"
鉄子ちゃんも佐賀に引っ越して近くなりましたねと思いましたが超遠いですね・・・失礼しました(涙)

でも近くにお友達がいっぱいいて羨ましいです。なんせうちは非・社交的なのできっと今回のすいらんでもランの端をクンクン、空オチッコでなんちゃってマーキングをして過ごすに違いないのです!

何度も失礼しました。
2013.11.13 21:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."うるるさん"
こんばんは。

こたろうくん、九州入りしていたんですね。
遠いところをお疲れ様でした~(汗)

> なんとなくぼの君が住んでいるかな?と思われる場所から父の実家までをルート検索したら車で4~5時間位で。

九州縦断すると、たしかにそのくらいはかかりますね~(^^;


> 今回は法事で帰ったので時間がありませんでしたが、伯母から「いつでもこた連れ帰省可」の
> 許可をもらったので又行く機会があった時には中間地点位で!?会えれば嬉しいです。(^ー^)

あら~!
伯母様からの許可はうれしいですね!
機会がありましたら、ぜひぜひ~♪
2013.11.13 23:15 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~♪

> この記事読ませていただいて思いましたがうちのパピヨンも眠さこらえて人間のように座ったままとかで左右にユラ~ユラ~とか上下にコックリコックリとかやるんですがダックスは見たこと無いです。新たな発見ですね(笑)

あ、やっぱりユラユラと舟を漕いじゃうことがあるんですね(笑)
ぼのは人間の晩御飯のときなど、人の足にアゴを乗せ、
おねだりしているつもりが、そのままウツラウツラしてしまうこともしばしばですよ(笑)

ダックスちゃんズは、そういうことがないんですか!?
わ~、不思議ですね!
2013.11.13 23:20 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~♪

> ナゼ"足元は暖かいし"なのだろうか?と読んでいましたが、とーちゃんさんの上だったんですねー。

そうなんですよ。
最近はとーちゃんにベタベタベッタリなんです。
甘えん坊がひどくなった気がします(^^;

> うちもフネ漕ぎます。
> 最近また特に増えてきました!

あ、やっぱり漕ぎます~?
なんとも可愛いですよね(笑)

最近、増えているんですか。
ぬくぬくなお部屋でまったりしてるんでしょうね♪
2013.11.13 23:24 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
こんばんは~。

> 最初はソファの背もたれかと思いましたぁ!ら、とーちゃんだった(爆笑)最近寒いからベッタリですねっ^o^

そうそう、そうなんですよ。
なんだかベッタリです。
寒いからなのかな(笑)

爪が折れちゃったって、、大丈夫ですか(汗)
血まみれの部屋って怖いですよぉ。。
お大事にしてくださいね。

ぼのは先日、伸び切った狼爪をカットしました。
やっぱり折れると危ないですしね。
でも怖いんですよね~、、、狼爪のカット。
ソフトにカットしておきました。


> こんど猫ちゃんの里親さん連れてうちに遊びに来てくれるんです!
> 翌日はすいらんでオフ会、楽しみです!

久々に猫ちゃんとの再会、、、これはめっちゃうれしいですね~!!
覚えていてくれるでしょうか。
んで翌日はオフ会!?
うらやましいです~。
2013.11.13 23:29 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
こんばんはっ。

> 鉄子ちゃんも佐賀に引っ越して近くなりましたねと思いましたが超遠いですね・・・失礼しました(涙)

じっさいは距離があるけど、近く感じますよ(笑)
おなじ九州ですもの。
いつか会いにいきたいなぁ。。


> でも近くにお友達がいっぱいいて羨ましいです。なんせうちは非・社交的なのできっと今回のすいらんでもランの端をクンクン、空オチッコでなんちゃってマーキングをして過ごすに違いないのです!

いっぱいとはいえないかも?
でも、お友達がいるのは本当にありがたいです。
おうじさま、非・社交的ですか??
非・社交的ならぼの氏も負けませんよ(笑)

大きなオフ会ではビビリまくることしかできません。。
それがぼのの性質ですもん、仕方ないですよね~。
2013.11.13 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1061-8bf7f689
該当の記事は見つかりませんでした。
