パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


ぼさぼさとプニプニと

2   0

b13111001.jpg


100円ショップで買ってきた「ほこり取りモップ」で遊ぼうとするぼの氏。
ビニールを外すとボワボワなモップが出現します。

それ、ぼののオモチャじゃないから~(^^;

買い物袋をうっかり床に置いたりすると、
ぼのが頭を突っ込んで中身をチェックしたりするから要注意。
オモチャになりそうなものは取られかねません(笑)


ぼのくん、遊ぶならお腹の下にある「鍋つかみ」にしてちょ!

「鍋つかみ」も100円ショップによくありますよね~。
これで引っ張りっこするのが大好きなぼの氏。

フワフワしてるから噛み心地もいいみたい(笑)

手をガブガブされても痛くないし、なかなか頑丈だし
100円だから惜しくもないというありがたいオモチャです。








b13111002.jpg


はしゃいで暴れて頭がボッサボサ(笑)







b13111003.jpg


乱れたおぐしが、これまた何とも可愛いのです(^ー^)
かーちゃんの好物でございますよ(笑)








b13111004.jpg


好物つながりで(?)ぼのごはんのご紹介~♪

圧力鍋に鳥のササミ、じゃがいも、大根、人参、ピーマン、しめじ、
わかめ、鰹節、にぼし、いんげん、しょうが・・・などをブッこみ、
水をプラスして加熱。

シュ~といったら弱火にして約1分! ハイ終わり!
冷めたらよく混ぜ混ぜして食べさせます。

2日ぶんくらいはあるかしら?


圧力鍋の加圧時間はだいたい1分程度。
1分程度で材料はみんな柔らか~くなりますが、
それは鹿児島での話です。

東京では、加圧が1分程度ではあまり柔らかくなりません。
いつも5分くらい加圧していましたよ(^^;

この差は何なのでしょう。。

「水質」の差なのかなぁ・・・?

ウチのほうはド田舎のため、水がなんだかソフトなのです。
水道水の水も平気で飲めます。

散歩から帰るといつも足とお尻を洗いますが、
ガサガサしがちだったぼのの肉球も、いまはソフトでプニプニです。


やっぱり自然の恵みかしら。


ありがたや~(^^)








応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-2 Comments

そら says..."No title"
ぼのくんは柔らかい物に興味があるのかな?
シエルはゴム系・プラスティック系が好き
ミディーはヌイグルミ系が好きです
その仔によってお気に入りって違いますよね

へぇ~知らなかった
東京と鹿児島では加熱時間が違うんだ!
やはり水の違いなのでしょうね
うちも水は水道水で充分です
自然の恵みに感謝感謝ですね^^
2013.11.11 10:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
> ぼのくんは柔らかい物に興味があるのかな?

あ、ありますよ~。

フワフワしたもの、フワフワした布団、
靴下やぬいぐるみには目がありません(笑)


> シエルはゴム系・プラスティック系が好き

へぇぇぇ、そうなんですね。
ぼのにゴム系・プラスティック系は不評かも?
ときどき気が向くと遊んでますけどね~。


> ミディーはヌイグルミ系が好きです
> その仔によってお気に入りって違いますよね

ぼのはぬいぐるみをブン回し、カミカミし、
破壊することに喜びを感じているようです(^^;


> やはり水の違いなのでしょうね

水は違いますね~。
東京のウチは古いのもあってか、ヘンな臭いがして。。
水道水は飲む気になれませんでした。


> うちも水は水道水で充分です
> 自然の恵みに感謝感謝ですね^^

いまは水道水がミネラルウォーターに感じてますよ(笑)
2013.11.11 23:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1060-b60a0275
該当の記事は見つかりませんでした。
