パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


桜、まだかな

10   0

日曜日。
桜はもう咲いてるかな~と、緑道へ行ってみました。
たまには服ナシで行ってみようか。
今日はシャンプーの日だしね。


b09032903.jpg
ぼのの後ろに見えているのは桜の木なんだけど・・・
まだ花は開いてないみたいだね(汗)



b09032901.jpg
ちらほらとは咲いてます(^^)



b09032909.jpg
緑道を進むとまあまあ咲いてる場所もあるけど、ごくごく一部。



b09032908.jpg
でも、菜の花が満開でした(^^)
鮮やかな黄色がキレイ~♪



b09032905.jpg
せっかくだから菜の花をバックに写真を・・・と思ったけど、
ぼのはクンクンしたり土を食べたりで、ちっとも撮影に協力してくれず・・・(汗)



b09032904.jpg
お顔が影になってるし~。。
落ち着きがなくって、モデルには向かないみたい(笑)



b09032902.jpg
ぼのを撮ろうとしゃがんでいたら、つくしの兄弟をみつけました。
4兄弟なんだけど、わかるかしら♪



b09032906.jpg
帰るとお風呂場に直行、シャンプーしました。
シャンプーする前にブラシをかけてたら、背中にダニのような虫を発見(汗)!
ひぇ~(^^;
結局、3匹が排水溝に流れていきました(怖)


お風呂からあがるとお昼寝タイム。
ゆっくりおやすみね~。

虫予防にもやっぱり服は着てたほうがいいみたいですね(汗)
フロントラインもしなきゃダメかなぁ。
フィラリアの薬もあるし、なにげにわんこは薬漬け・・・。



b09032907.jpg
写真を撮っていたらバッと起き上がってしまった(汗)
・・・ごめん、ごめん(^^; ←でもさらに撮ってる



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-10 Comments

ぱぴまり says...""
今回もまた良いお写真ですね~♪
ぼのくんはもちろん、お花のアップや、
奥行きのあるお写真などが撮れて羨ましいわぁ(*^-^*)
定額給付金でデジイチ買おうかしら…と家族会議中です(^^;)

ほんと、わんこは薬ばっかりですよね。
それがわんこにとって良いものなのか…と疑問を持ってしまうと、
自分の中に様々なジレンマが生じてしまいます。
つい先日も、「年に一度」がヨシとされるワクチンについて、
悶々と考え込んでしまいました(^^;)
願うのは、わんこたちが幸せに過ごせますようにと、
ただそれだけなんですけどね~。
2009.03.30 21:08 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
ぼのファン says...""
春の訪れを実感できる写真をありがとうございます。
うちの近所も桜はまだ2分咲きぐらいだし、こんな鮮やかな菜の花満開の写真を見ると、まぶしくて気持ちがぱーっと明るくなります♪ 
写真を見ながらお茶をずずーっとすすって、ほのぼのした気分になりました。(じじくさい(^^; )

顔が影になってるぼの君、桜を鑑賞しながら花びらがひらひら落ちてくるのを待ってるのかな?
四季の移り変わりを味わう落ち着きがでてきましたね。でも寝顔はまだまだあどけないなぁ(^^)
2009.03.30 23:38 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
桜そちらの方が遅いのかしら?
浜松は今日は曇りで八分~九分咲いてます(*^∇^*)
菜の花がとても綺麗ですね~春ね~♪

ぼのちゃんはシャンプー嫌がらないですか~?
エルはしがみついてしがみついて大変なんです(>_<)

夏は川で水遊びの予定だけど水は無理かもです(;□;)。。。
2009.03.31 14:17 | URL | #- [edit]
chika says...""
桜、やっとちらほら咲き始めて今週末には満開でしょうか。
ぼのくんと菜の花、元気いっぱいな感じがとってもよく似合っていますね^^

でも春ということは、虫の季節でもあるんですよね(汗)
うちも最近はTシャツを着せることが多いです。

そうそう、最後の写真のぼのくん、もしかして寝ぼけてる?
表情がとってもかわいい!
眉毛もはっきり出ちゃってますね^^
2009.03.31 23:31 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ひゃ~ダニが流れて行きましたか??怖いですよねぇ。
友達の家では気付かずラッセルにマダニが付いてしまい
血を吸って膨れていたと去年大騒ぎでした!

我が家も去年ルークに大量にお散歩でマダニがついて
大騒ぎ~~!!結局”身体に悪くないの?”と思いつつ
フロントラインは欠かせません(笑)

でもブラッシングで見つかるからありがたくないですか?
もし自分が茶色のダックス飼ってたら絶対見逃すわ~と
思ってます(大爆笑)

狂犬病も予防接種も疑問を抱きながら毎年打ってます。
だってペットホテルもコピーを求めるし・・・
ちょっと注射は可哀想だけど・・・仕方がないです。
幸運にも我が家は特に副作用etc.はないし、ケロッと
してるので助かります。飼い主の方がドキドキです。
おまけにフィラリアの薬を貰うのにも最初に毎年かかってないか
血液検査するんですよ!

ぼの君もたくさんお花見できると良いねv-10
裸族のぼの君もフッカフカで可愛いっです。
2009.04.01 06:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
デジイチで撮ったマリンちゃんとステラちゃん・・・期待しちゃいます(笑)
一万二千円ってすぐなくなっちゃう金額ですよね
どうせならもっとババンと給付してくれればいいのに(^^;

ワクチン接種についてはわたしも考えてしまいます。
すでに「三年に一度」を実施している動物病院もあるので、
近場にそんな病院があればと思っているんですが・・・。
2009.04.01 21:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
桜はいまいちでしたが、菜の花がきれいで大満足でした(^^)
お茶うけになれば幸いです(笑)

花びらを待つなんて・・・ぼのにまだそこまでの風流さはないです~(汗)
ただの甘ったれのお坊ちゃんです~。
2009.04.01 21:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
桜、東京都心部は五部咲きくらいですが、郊外の我が家近辺はそれ以下ですよ~。
静岡のほうが南にあるだけやっぱり暖かいんですね♪

ぼのはシャンプーのとき、ちょっとにじり寄ってきますが、
けっこう大人しく洗わせてくれます。
川で水遊びっていいですね。
ぼのはどういう反応するかな?
2009.04.01 21:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
四月になったことですし、いよいよ桜本番でしょうか~(^^)
パピヨンは元気なわんこだから菜の花のような元気なお花も似合いますよね。

ゆずちゃんもシャツを着てるんですね。
虫は避けたいですよね~。

最後の写真は寝姿を撮ってたら起きてしまったとこです。
せっかく寝ていたのに悪い飼い主ですね(汗)
2009.04.01 21:19 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
ぼのについていたのはダニの一種だと思います。
王子さまもダニの餌食になったんですか。。。
まったくダニってやつは無遠慮ですね!

今回は毛の上にいたので、見つけやすかったです。
中にもぐりこまれたら・・・ひぃ。

予防接種、ちょっと怖いなと思うんですけど打ってないとドッグランも入れないですよね。
ホテルもトリミングもたぶん不可だと思います。
利用の予定はないけど、それはそれで困るんですよね~。
2009.04.01 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/106-ce4f9b8e
該当の記事は見つかりませんでした。
