パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


珍焼酎、有りマス。

12   0




かーちゃんは現在、事務系のお仕事をしています。
(事務ってメンドクサイね)←コラコラ。


勤め先はショップも兼ねていて、ここには焼酎がズラ~リ。


お店の看板に「珍焼酎あります」と銘打ってあるだけに、
なかには貴重なモノ、なかなか手に入らないものがあったりするそうです。


焼酎を見るためだけに、お客様がいらっしゃることもしばしばなんですよ~。


今日は「森伊蔵」という一本2万円以上もする焼酎が発送されていきました。
どんな味がするんだろう(^^;


珍しい焼酎をお探しの方、ぜひお立ち寄りください(笑)








131025-02.jpg


夕方、ちびっと遠い公園までお散歩に出かけた帰り道、
空に大きな大きな虹が出ているのを発見!


車を停めて、外に出てみました。


でっかい虹は、途中からてっぺんにかけては消えているものの、
それはそれは見事な姿でした。








131025-01.jpg


・・・気づくと虹の反対側も出現!

街灯の光も重なって、なにやら不思議な光景に。



ぼのエリアでは、いろいろな空の風景が楽しめます。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

あこ says..."No title"
こんばんは^^

なになに素敵な虹ですね~
すんごくキレイです
実際に見たらグ~と感動しちゃうんだろうなぁ~

ぷくたまさん
私は以前は焼酎派でしたよ
もちろん森伊蔵に村尾とても美味しく頂いてました^^(笑)
しかしお酒を飲まなくなると自分でもビックリするくらい飲めなくなりました~
キョロパパが見たらウキウキしちゃいますよ^^
2013.10.30 02:05 | URL | #- [edit]
小夏ママ says...""
なんて魅力的な職場でしょ!(あ、飲めるわけじゃないのか…)
森伊蔵、美味しいですよ。飲みやすいのであまり飲めない人にはいいかもです。
昔、鹿児島出身の後輩のつてで飲ませてもらい、感動しました。高いんだもん、普段飲めない。

鹿児島、キレイな風景ですね。火山灰がなければほんといいとこなんだけどな~
でも火山灰も含めての鹿児島なんでしょうね。
2013.10.30 12:13 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
あの~ちょっとお聞きしますが
仕事場って、この前お聞きした職場ですよね?
そんなところに焼酎があるのですか
信じられませんv-12
仕事しながらつまみ飲み・・羨ましい(笑
是非立ち寄りたいです。v-218


2013.10.30 20:02 | URL | #- [edit]
バーデイー母~♪ says..."焼酎好きには~♪"
たまらんですね~   が、しかし 誰が値を つりあげるんでしょうか~(プンプン) k・sさんが来鹿されたら 買い占めは無理でも(失礼な話かもしれませんね)。。。きっと何本かゲットされるでしょうね~♪

お勤め先は 私が 先日 通り過ぎた所ですか?鹿児島弁理解できますか?

向こうに見えるのは 開聞岳ですね?
2013.10.31 12:04 | URL | #p/KRMr1I [edit]
Hidemama says..."No title"
ぷくたまさん、事務系のお仕事しているんですね!
そして、そのお店で焼酎が売られているんですか~
でも、焼酎で2万円以上する代物があるなんて、びっくりです!
ぷくたまさん、焼酎に詳しくなるかな☆

大きな虹、ぼの君も見れて良かったね♪
虹見ると嬉しい気分になりますよね~

次女にお祝いのお言葉、ありがとうございました(*^_^*)
2013.10.31 16:08 | URL | #- [edit]
えんじぇるあーと says..."No title"
おぉ、豪華焼酎に囲まれた職場ですか!
焼酎はさほど飲まない人間ですが、ちょっとうらやましい。
森伊蔵サマも、お名前だけはよく存じております(笑)

虹、きれいですねー。
最近見てないな。
ちょっと前、うちの方も出てたらしいんだけど私はその時いなかった(泣)
自然がいっぱいですねー。

ロイスに誕生日のお祝いをありがとうございます~
m(__)m
2013.11.01 00:00 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんにちは~♪

虹はキレイでしたよ~。
アーチがくっきり見えたら、さぞキレイだったでしょうけど、、
そこまでは見れませんでした。

> 私は以前は焼酎派でしたよ
> もちろん森伊蔵に村尾とても美味しく頂いてました^^(笑)

えっ、有名で高~い焼酎を飲んだことがあるんですね。
それぞれ味が違うんでしょうね~。。
わたしにはよくわからないけど(^^;

> しかしお酒を飲まなくなると自分でもビックリするくらい飲めなくなりました~
> キョロパパが見たらウキウキしちゃいますよ^^

飲めなくなっちゃったんですね。
体質の変化でしょうか。

キョロパパさんは焼酎派ですか(^^)
焼酎って人気ありますね。
2013.11.01 12:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
こんにちは~。

> なんて魅力的な職場でしょ!(あ、飲めるわけじゃないのか…)

酒蔵じゃないんだから呑めませんよ~(笑)


> 森伊蔵、美味しいですよ。飲みやすいのであまり飲めない人にはいいかもです。

けっこう飲んだ方がいるようでびっくりです。
みなさん、セレブぅ~♪

わたしも鹿児島にいたらいつか飲めるのかな。


> 鹿児島、キレイな風景ですね。火山灰がなければほんといいとこなんだけどな~
> でも火山灰も含めての鹿児島なんでしょうね。

ウチのほうは火山灰の影響はあまりないですよ。
降りがちな地域の方は大変だと思います。。
2013.11.01 12:41 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんにちは~。

> あの~ちょっとお聞きしますが
> 仕事場って、この前お聞きした職場ですよね?

えーと、どんな風にお話したかな。
でも、そうですよ~。

> そんなところに焼酎があるのですか
> 信じられませんv-12

場所柄、よく発送手続きをしていますよ(笑)


> 仕事しながらつまみ飲み・・羨ましい(笑
> 是非立ち寄りたいです。v-218

酒蔵じゃないんだから~(^▽^;
仕事中に飲んだりしたら、それこそ大問題になりそ~(汗)
2013.11.01 12:44 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
こんばんは~♪

> たまらんですね~   が、しかし 誰が値を つりあげるんでしょうか~(プンプン) k・sさんが来鹿されたら 買い占めは無理でも(失礼な話かもしれませんね)。。。きっと何本かゲットされるでしょうね~♪

焼酎、高いものは高いですね~(^^;
k.sさん、、来るだけでも大変ですよ(汗)

> お勤め先は 私が 先日 通り過ぎた所ですか?鹿児島弁理解できますか?

おそらく通り過ぎてはいらっしゃらないかと思います。
鹿児島弁、、ほんの少ししか理解できません(笑)

特に高齢者の方々の会話は「???」です。
若い人でも微妙なニュアンス・言い回しが異なるので、
意味を取り違えてしまうこともしばしばです(^^;

> 向こうに見えるのは 開聞岳ですね?

ハイ、開聞岳ですよ~(^^)
2013.11.01 23:13 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> ぷくたまさん、事務系のお仕事しているんですね!

そうなんですよ。
事務って、非常に細かい作業ですね。
なんか性に合わないカンジがします(^^;
長続きしないかも(笑)

> そして、そのお店で焼酎が売られているんですか~
> でも、焼酎で2万円以上する代物があるなんて、びっくりです!

焼酎の世界も奥が深いですね~。
遠方は北海道からも注文があるんですよ。
わたしにはよくわからない世界です。。


> ぷくたまさん、焼酎に詳しくなるかな☆

無理かも(笑)


> 大きな虹、ぼの君も見れて良かったね♪
> 虹見ると嬉しい気分になりますよね~

空にカラフルな色が現れるって、なんだかすごいですよね。
ありがたや~・・・って思います(笑)


> 次女にお祝いのお言葉、ありがとうございました(*^_^*)

たくさん食べて大きくなってね~♪
2013.11.01 23:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。

> おぉ、豪華焼酎に囲まれた職場ですか!
> 焼酎はさほど飲まない人間ですが、ちょっとうらやましい。

焼酎好きならたまらないのかもしれませんが、
ワタシもさほど飲まないし、味もわからないのでいやはや・・・(笑)


> 森伊蔵サマも、お名前だけはよく存じております(笑)

みなさん、よくご存じですね~。
ワタシは名前を聞いて「そういえば聞いたことあるような?」程度ざーますわ。


> 虹、きれいですねー。

ハイ、なかなかに見ものでございました。
虹を見れるか見れないかは、タイミング次第ですものね。
すばらしいモノが見られますように!

> ロイスに誕生日のお祝いをありがとうございます~
> m(__)m

まだイチゴ、生きてるかな(笑)
ときどきロイちゃんのハイジャンプを思い出します。
いっぱい跳んでるか~い?
2013.11.01 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1055-4ff498fb
該当の記事は見つかりませんでした。
