パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のどかな日曜日

4   0

b13102701.jpg


今日は午前中にぼの氏をシャンプー。

すっきりしたね~♪








b13102702.jpg


かーちゃん、はやくこれ脱ぎたいよ~



いやいや、いまお風呂からあがったばっかりでしょ(^^;

もっとしっかり水分を吸わせてちょうだいな。
うんと乾きやすくなるんだから。








b13102705.jpg


夏のあいだは、バスタオルでササッと拭くだけでも、
暑さですぐ乾くからよかったんですけどね~。

いまはもうしっかり乾かさないと体が冷えてしまいそうです。








b13102706.jpg


いっぱい拭いた~。もう脱ぐ~。



ぼの氏のいるこの部屋はサンルームで、一面がガラス張り。
我が家の荷物置き場になっています。


太陽の入る時間はとっても暖かいんですけど、
陽がかげると一気に冷たい部屋に変わります(-人-;)


うちは山のふもとにあるから朝晩なんてチョー寒い(汗)
これからもっと寒くなるんだろうなぁ。
ヤだなぁ。


ぼの氏をどうやって暖かく寝かそうか。
それも考えておかないといけないなぁ。うーん・・・








b13102707.jpg


もう脱ぐってばぁ(怒)!



あ、ごめんごめん(^▽^;








b13102703.jpg


ドライヤーで乾しながらみっちりブラッシング。
サラサラになりましたよん♪


お尻まわりと足回りも簡単にカット。
こうした一連の作業は、なかなかの重労働ですよね。
かーちゃん、ぐったりです(汗)


お手入れが終わると、ぼの氏もやっと終わったかとお疲れの様子で
畳んである人間のふとんの上によっこらしょとよじ登った。


前足でばりばりとふとんを引っ掻きまわし、
納得いく形になったのか、くるんと丸くなってフーとため息をつく。


いつも人間のおふとんの上はダメだといってるのにわざとやってるな!?


「あぁ、もう、せっかく畳んだのに~(怒)!」と、とーちゃん。


そのときぼのばーちゃんが通りかかり、ふとんの上のぼのを見ると、
「あら~、ぼのは御大臣さまになったのね~、エライエライ。ぼのはエライね~」
と頭をなでなで。
みっちり褒めるとフフフと笑いながら去っていきました。

ぼのばーちゃん、割とKY(笑)



・・・御大臣ぼの様には、そのままお休みいただきました(笑)










応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

mine says..."No title"
ガウン姿が石原裕次郎のようですね~♪
ワイングラスが似合いそうです(笑)
2013.10.28 08:16 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ぼの大臣、ふわっふわっ綺麗!ホント自宅シャンプーは大変ですよね?心の準備が、、、いつもドライヤー部門で腰が痛くなります!最近はプロにもお願いしたりします!

それにしても半袖と思ってたら急にブルブル寒いし日本の四季ってもう無いの?ですよ〜。

むっ?サンルーム?新居?と違いましたね(笑)今度は寒くなっちゃう!断捨離してこのまま同居が楽そうーなんて勝手な妄想!
2013.10.29 00:16 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~。

> ガウン姿が石原裕次郎のようですね~♪
> ワイングラスが似合いそうです(笑)

い、石原裕次郎ですか(笑)!?
あのシブさにはほど遠いぼの氏ですが(^ー^;

ワイングラス、こんど一緒に撮ってみようかしら。
来月はボジョレーヌーボーが解禁になりますしね(笑)←ワイン好き
2013.10.29 21:09 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
近年、秋がすっごい短いですよね。
こちらも朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

ぼののシャンプーは気合いが必要です。
今日はやるぞ・・・!みたいな(^^;

ぼのシャンプーはプロにお願いしたことがいまだにありません(汗)
一度チャレンジしたんだけど、あまりに怖がりすぎるので、
お店側から断られてしまいました(^^;;;;


> むっ?サンルーム?新居?と違いましたね(笑)今度は寒くなっちゃう!断捨離してこのまま同居が楽そうーなんて勝手な妄想!

どんだけ断捨離しても無理かと~(^^;;
今の状況がどこまで続くのか、、ため息が出ちゃいます。
2013.10.29 21:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1054-edc9d705
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。