パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


異母弟と再会!

12   0

先週末、お昼過ぎにぼのを連れておでかけしてきました。

ぼのを連れて日中に外出するのは、
7月に引っ越してきて以来、はじめてのことです(汗)

これまで日中は暑くてね~、、、
なかなか連れ出す気になれなかったのですよ(^^;


今夜も台風の影響で蒸し暑いです(←入力は24日の夜)。
10月後半なのにね~。

人一倍寒がりのワタクシですが、
いま扇風機を回しながら入力しています(汗)


131019-01.jpg


お出かけしたのは某公園。

今日は数年ぶりにぼのの異母弟“バーディー”くんと再会します。


ワタクシの不手際により、
お互いに待ち合わせ場所を勘違いするというミスがあったものの、
携帯で連絡をとりあって無事にこちらの公園で落ち合うことができました♪








131019-02.jpg


公園に到着して、ぼのを見つけたバーディー母さんが、
「ぼのちゃ~ん!」と呼んでくれると、
ぼのは「ハッ、誰!?」とばかりにピクッと反応。

声の聞こえた方向に顔を向け、神経を集中させていました。

そして軽やかに走ってくるバーディーくんの姿を発見!


「バーーーーディーーーー!!」



ぼのの心の声が聞こえたかのようでした(笑)

パッと表情が変わって喜びにあふれ、
しっぽをちぎれんばかりにブンブン振っていました。

バーディー家を覚えていたんですね。









131019-04.jpg


ここで、初めて「バーディーくん」をご覧になる方に、ご紹介します。

耳が隠れちゃってるけど、こちらがバーディーくん。

ぼのと同じ5才の男の子。約1か月遅く生まれた異母弟です。

ぼのとバーディーくんは、2008年に千葉県にあるマダムパピヨン犬舎で生まれました。


ぼのは東京の我が家に、
バーディーくんは鹿児島の家庭にご縁があり、
それぞれ生後2か月頃に旅立ちます。

兄弟は遠く離れてしまいました。。








131019-03.jpg


我が家ではぼのがパピーの頃からこのブログを書いていますが、
バーディー家は、同じ犬舎出身の異母兄弟ぼののブログを
ブログをはじめた当初から楽しみに見ていてくださったとか。。

ありがたいことです。。








131019-05.jpg

131019-06.jpg


我が家は、ぼのが2才のときに初めて鹿児島へ帰省しました。
バーディー家は、ワタシの実家が「鹿児島」だったことにビックリ。

さらに我が家がブログにアップした鹿児島の写真を見てビックリ。


「この見慣れた景色・・・近所っぽいけどまさか」と連絡をくださったんです。


「えっ?」とワタシもびっくりして、よく調べてみたら、
なんとバーディーくんは隣の町に住んでいることが分かりました(^^)


ひぇ~、奇遇~!








131019-07.jpg


ぜひお会いしましょ~、、ということで、
千葉で生まれた兄弟は、二年ぶりに鹿児島で再会しました→そのときの記事はこちら。

うれしかったなぁ。








131019-08.jpg


2011年に帰省したときも会ったけど、
今もぜんぜん変わってないね、バーディーくん(^^)

コートもツヤッツヤ♪








131019-09.jpg

131019-10.jpg


初めてバーディーくんと出会った日、異母兄弟のふたりはすぐに意気投合。
お互いを確認するかのように見つめあう姿が何度も見られました。

「ぼのが初対面のコと見つめあうなんて!」と、驚いたものです。


ぼのはもともとお友達と積極的に遊べないタイプ。
寄られれば逃げるし、相手に強く出られれば即凹みます。

そのぼのが、バーディーくんとだけはすぐ仲良くなれた。
まるで、すぐに異母弟だと分かったかのように。

わんこって、血のつながりが分かるのかなぁ。。








131019-11.jpg








131019-12.jpg








131019-13.jpg


見た目はそれほど似てないけど、
ちょっと気弱な気性はよく似ているかもね(笑)

だから仲良くできるのかもしれないね。








131019-14.jpg


131019-16.jpg


相手を意識しながらのかけっこ。

これ、ぼのには非常に珍しいことなんです(^^;








131019-17.jpg


軟弱な兄・ぼのをこれからもよろしくね、バーディーくん。








131019-18.jpg


あ、異母兄弟といっても、
バーディーくんは標準サイズです(笑)






131019-19.jpg


バーディー母さんに抱っこしてもらって、
にっこにこなぼの氏。
(それにしてもでかい・・・)


こうしたぼののデレデレ顔、、久々に見ました(笑)


ぼのは、久々に家族以外の人に「ぼのちゃ~ん」と名前を呼んでもらって、
チヤホヤされたのがとっても嬉しかったんだと思います。

よかったね、ぼのくん(^^)








131019-20.jpg


公園に展示してあったヒコーキとぱちり。

バーディー家のみなさま、
この日は楽しいひと時をありがとうございました(^^)


また遊んでくださいね~♪







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

mieko says..."No title"
バーディくんとの再会が出来て良かったですね。
読んでいくうちにこんな偶然があるんだなと驚きと友に感動さえしちゃいました。
異母兄弟のぼのくんとバーディくんが離ればなれにならないように
神様が粋な計らいをしてくれたようにも感じます。

バーディー母さんに抱っこされてるぼのくん、凄く嬉しそう♪
隣町でもあるしこれからもバーディーくんといっぱい遊べそうですね。
2013.10.26 07:41 | URL | #9iCdnaKE [edit]
あこ says..."No title"
こんにちは^^

再会素敵です^^
こんな偶然ってあるんですね~
ぼのくん楽しそうに走ってるぅ~

ぼのくんとバーディーくんなんか似てると思いますよ
お目々かなぁ~

ぼのくん抱っこされて嬉しそうにしてますね^^

ぷくたまさんも良かったですね^^
隣町だとすぐ会えるしぼのくんにも良かった^^
2013.10.26 15:31 | URL | #- [edit]
yumi-clip says..."No title"
こんばんは^^

バーディくんとの縁、ほんとに驚きです(・o・)
ぼのくんの楽しそうな顔♪
まるで異母弟だってことがわかってるみたい(^_^)
思いっきり公園でかけっこして遊んだね~

こんなに近くにいるんだもの、これからも会えますねきっと!
嬉しいことですね^^
2013.10.26 19:02 | URL | #- [edit]
バーデイー母~♪ says..."うっひゃー~♪"
バーデイーたくさんアップして下さって うれしいです~♪。。。
やっぱり うまいなあ~ぼのとーちゃんカメラマン~♪
ぼの母ちゃんのコメントが又、ピカイチ♪(いつも主人と話してます)

そうでしたね ふしぎな出会いってあるんですね。。。

娘がマダムパピヨン犬舎に行った事もぼのくんに会うためだったのかもしれませんね。

空輸で一人(一匹)遠い鹿児島の地にやってきた時は
ピクニック用のバスケットの中でした。
プクプクしててかわいいでしたが 母親と引き離されたかと思うと
その夜はなんだかかわいそうで 眠れなかったのを覚えてます。

てへへ 最初は 囲ってましたが・・・狭かった囲いが広くなり
やがて 囲いがとれ~♪
今じゃ自由にあっちゃらこっちゃら。。。
そして、ぼの家と一緒で 川の字で寝てますよ。
かわるものですね。。。このかわりように自分でも驚いてます。

5年になるんですね。。。
時々しゃべってくれたらいいのにと思う事ありませんか。
「僕にも頂戴よ」とかね。。「自分達だけ食べてさっ」とか。

ぼのくんが車のシートからのぞいてるシーンはかわいいですね。。。
「僕にもちょうだーい」って感じですね。。。

又 ぜひ お誘い下さいね。
会えてとってもうれしいでした。。。
アップして下さったのも感激でした。。。有難うございます。。。


2013.10.26 20:53 | URL | #p/KRMr1I [edit]
ぷくたま says..."miekoさん"
こんにちは!

> バーディくんとの再会が出来て良かったですね。
> 読んでいくうちにこんな偶然があるんだなと驚きと友に感動さえしちゃいました。

本当にうれしい再会でした(^^)

異母兄弟としての血のつながり以上に、
縁のつながりが強さを感じました。


> 異母兄弟のぼのくんとバーディくんが離ればなれにならないように
> 神様が粋な計らいをしてくれたようにも感じます。

神様からのプレゼントかしら~。

バーディーくんはぼのにとって
神様から遣わされた天使のような存在かもしれません(笑)


> バーディー母さんに抱っこされてるぼのくん、凄く嬉しそう♪
> 隣町でもあるしこれからもバーディーくんといっぱい遊べそうですね。

ちょくちょく遊んでいただこうかと思ってま~す(笑)
2013.10.27 15:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."あこさん"
こんにちは!


> 再会素敵です^^
> こんな偶然ってあるんですね~
> ぼのくん楽しそうに走ってるぅ~

すごい偶然でしょ~。
初めてお会いしたときはびっくりしちゃいました。

これからも仲良く遊んでもらえればと思ってます。


> ぼのくんとバーディーくんなんか似てると思いますよ
> お目々かなぁ~

お目目、似てますか♪
コートの伸び方とかも似てるんですよ(^^)


> ぼのくん抱っこされて嬉しそうにしてますね^^

ここまでのデレデレした顔は本当に久しぶりに見ました。
隣町だし、また遊んでいただこうと思ってます♪
2013.10.27 15:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."yumi-clipさん"
こんにちは!

> バーディくんとの縁、ほんとに驚きです(・o・)

ぼのとバーディーくんの縁、すごいでしょ(^^)

yumi-clipさんと蓮くんとのご縁にも驚きましたが、
縁とは本当に不思議なものですね。


> ぼのくんの楽しそうな顔♪
> まるで異母弟だってことがわかってるみたい(^_^)
> 思いっきり公園でかけっこして遊んだね~

きょうだいってわかるの??って態度をとるんですよ。
遠く離れた鹿児島に越してきたけど、、
身近にバーディーくんがいてくれることに感謝です。


> こんなに近くにいるんだもの、これからも会えますねきっと!
> 嬉しいことですね^^

はい、また是非お会いしたいです(^^)
兄弟うんと仲良くなってほしいな。
2013.10.27 15:23 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
こんにちはっ。

> バーデイーたくさんアップして下さって うれしいです~♪。。。
> やっぱり うまいなあ~ぼのとーちゃんカメラマン~♪

ボケ写真多数ですが、、
それもイキイキして見えていいかなとアップしちゃいました(笑)


> ぼの母ちゃんのコメントが又、ピカイチ♪(いつも主人と話してます)

あらま! ありがとうございます。

今回はバーディーくんを初めて知る方に分かりやすいように書かなくちゃ、
と、ちょっと気合い入れました~。
・・・わかるかな(^^;


> 娘がマダムパピヨン犬舎に行った事もぼのくんに会うためだったのかもしれませんね。

いやいや、、それはバーディーくんに会うためですよぅ!
ぼのはバーディーくんに会うために鹿児島に遣わされたのかもしれないです♪


> 空輸で一人(一匹)遠い鹿児島の地にやってきた時は
> ピクニック用のバスケットの中でした。
> プクプクしててかわいいでしたが 母親と引き離されたかと思うと
> その夜はなんだかかわいそうで 眠れなかったのを覚えてます。

衝撃的な出会いだったんですよね。
お話を伺ったときのことを思い出しました。


> そして、ぼの家と一緒で 川の字で寝てますよ。
> かわるものですね。。。このかわりように自分でも驚いてます。

一緒に寝てることは知らなかったので、びっくりでしたよ~(笑)
私もぼのが来てから自分がいろいろと変わりました。
うれしい変化ですよね。


> 5年になるんですね。。。
> 時々しゃべってくれたらいいのにと思う事ありませんか。
> 「僕にも頂戴よ」とかね。。「自分達だけ食べてさっ」とか。

ぼのがしゃべったらさぞかしうるさいだろうね~、と、
とーちゃんと話してますよ。

「ぼくにもちょーだい」はもちろん、「遊んで~」「お留守番はイヤだ~」「ボクも行くぅ」
「パソコンやめて遊んでよ」「ひまー」「早く寝ようよ~」「シッコ~」「おやつ~」

・・・うるさそうです(^^;


> ぼのくんが車のシートからのぞいてるシーンはかわいいですね。。。
> 「僕にもちょうだーい」って感じですね。。。

あはは、アレ可愛いでしょ。
よっぽど食べたいんですね・・・(汗)


> 又 ぜひ お誘い下さいね。
> 会えてとってもうれしいでした。。。
> アップして下さったのも感激でした。。。有難うございます。。。

はい、是非また~。
写真はまたいっぱい撮りたいです♪
2013.10.27 15:41 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
今晩は
出遅れましたが
バーディー君との再会、おめでとうございましたv-218

ぷくたまさんはそんなに似てないと思いますか?
私から見たら良く似てると思うのですが
バーディー君、相変わらず艶々のようですね
パパさんが毎日頑張ってブラッシング
されてるのでしょうね(笑
ママさんは、ブラッシングしすぎとおっしゃってましたから

これからはちょくちょく逢えそうですね。v-218
2013.10.28 20:32 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
凄いですね、運命って感じですね?
なんかとっても嬉しくなっちゃいます。
とても似てると思いました、毛吹きの良さとか、目のキラキラぶりも!

これからもいっぱい遊べると良いですねー^o^

久々にマダパピのHPに行ったら永吉(ルークのパパ)がまた最新パパになっていたのにビックリしました〜。
2013.10.29 00:06 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> 出遅れましたが
> バーディー君との再会、おめでとうございましたv-218

ありがとうございます~(^▽^)
ぼのは久々にお友達(兄弟)との時間を過ごすことができました♪


> ぷくたまさんはそんなに似てないと思いますか?
> 私から見たら良く似てると思うのですが

バーディーくんもぼのも、ママ似だと思うんですよね~。
バーディーくんのほうが顔のパーツがキリッとしたナイスガイだと思ってますよ。


> バーディー君、相変わらず艶々のようですね

ご推察のとおり、パパさんがみっちりブラッシングされているそうです。
ウチは見習わなくてはです(^^;


> これからはちょくちょく逢えそうですね。v-218

ハイ、楽しみです。
2013.10.29 21:18 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
こんばんは~。

> 凄いですね、運命って感じですね?
> なんかとっても嬉しくなっちゃいます。

ミラクルでしょ(^^)
わたしもとっても嬉しいです♪


> とても似てると思いました、毛吹きの良さとか、目のキラキラぶりも!

似てますか~?
コートの伸び方は似てると思います。
目のキラキラも似てますか♪
ありがとうございます。


> 久々にマダパピのHPに行ったら永吉(ルークのパパ)がまた最新パパになっていたのにビックリしました〜。

・・・永吉さん、頑張りますね(笑)
ぼのパパ、ヒースくんも最近はパパになってないようです。
また活躍する時期が来るのかなぁ。
2013.10.29 21:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1053-78922229
該当の記事は見つかりませんでした。
