パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



今日も楽しく

12   0

今日は仕事もないのでぼのといつもの公園へおでかけ。
とーちゃんもイチデジもって参加です。

ちょいぶりにハチくんと会えた~♪


b09032607.jpg
「こんにちは、センパイ」
ごきげんを伺うようにごあいさつ(笑)



b09032612.jpg
メイちゃんとも会えた~♪
ぶるんぶるんとシッポを振って、メイちゃんのママに挨拶するぼの(いちばん右)
挨拶過剰だから・・・(汗)
知り合いの方に会うと、もう大喜びなんです。。



b09032608.jpg
ハチくん、走る!



b09032609.jpg
ぼのも走る!



b09032613.jpg
メイちゃんはぶるんぶるん(笑)
みごとな耳の飾り毛ね♪



b09032610.jpg
メルちゃんはくつろぎ中(^^)



b09032601.jpg
この彼女は今日はじめて会ったマルチーズの女の子、ナナちゃん。
とても小柄な一才の女の子なんだけど、びっくりするほど元気いっぱい・・・!
ぼのと気が合ったらしくて、よく遊んでくれました。



b09032602.jpg
ふたりでかけっこ♪
見合っちゃって、なんだか初々しいわ~(^^)



b09032603.jpg
楽しそう~♪



b09032604.jpg
「ふぅ~・・・」と座り込むナナちゃん。
疲れちゃったよね~。



b09032605.jpg
「だいじょぶ?」と、ぼのは言ってるかな?
そうそう、女の子にはやさしくするんだよ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-12 Comments

ぱぴまり says...""
今日もまた楽しそうですね~(^^)
ぷくたまさんのお写真は、
わんこたちのイキイキとした瞬間が
とっても上手く撮れてますよね。
良いなあ…。
室内の撮影でさえコンデジでは限界があるので、
うちもデジタル一眼欲しいんですよね~。
ぷくたまさんはどこのをお使いなんですか?
2009.03.27 08:51 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
パピラヴママ says..."良かったね~"
いつ見てもぼのちゃんはニコニコしていて
お友だちと遊ぶのが凄く楽しいみたいね(*^∇^*)
見ていて嬉しくなります♪
こうゆうのは持って生まれた天性ね~
我が家はお友だちより私の膝なんです(>_<)
赤ちゃんの頃からなるべく他のワンコと触れ合う機会を与えていたけど…(;□;)!!ガーン

ぼのちゃんは変わらないでね~♪♪♪
2009.03.27 10:12 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
の君、今日も跳ねていますね~
気の合うお友達がいると、さらにテンション上がりますね。
ぷくたまさん、腹ばい写真ですか~?
2009.03.27 19:49 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
ぼの君の素敵なところは、誰とでも穏やかに仲良くできることですね。
そんな姿を見れるんだから、花粉にも負けず毎日出かけられるんでしょうね。
お二人の目じり下がりっぱなしの至福の時が目に浮かびます。
私も散歩中によそ様のワンコに触らせてもらうこともありますが、「ヴー」と唸られることもしばしばです。そんなに悪人面でもないと思ってるんですが (^^;

このアングルだと、カメラマンさんは間違いなく腹ばいですね。
きっとぷくたまさんの中では、「いい写真のためには仕方ない」という思いと、「服が汚れるからほどほどにしてよ」という気持ちの葛藤があるんでしょうね。枯れ草が付かないように散歩専用のウインドブレーカとか着てるのかな?
2009.03.27 20:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
写真はわんこたちの日常的なありのままの姿や表情を撮りたいと思ってます。
それが伝われば・・・うれしいです(^^)

一眼レフはオリンパスのE-501です。
初心者向けですが、もう古い機種ですよ(汗)
いまはもっといいものが出てるんじゃないかな。
2009.03.27 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
おっしゃる通り、ぼのはお友達と遊ぶのが大好きです。
もって生まれた天性をつぶさないように育てたつもり・・・ではあります。

膝の上で大人しくしてくれるなんて、
パピラヴママさんのお膝は居心地がいいんでしょうね(^^)
2009.03.27 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
いつものこの公園についたとたん、ぼののテンションがあがります(笑)
友達の姿がみえるとテンションは最高に・・・(^^;;

今日の写真はとーちゃんが撮ってますが、
ぼのを撮る場合はカメラだけを下に下げて撮ってます。
つまりファインダーを見て確認したりせずカンで撮ってるんです~。
2009.03.27 23:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
ぼのがフレンドリーなのは、犬好きのご近所さんに可愛がられ、
その飼い犬たちに忍耐強く相手してもらったおかげだと思います。
感謝、感謝であります。
(ぼのはヴーと唸るかわりにシッポ振りますので大丈夫ですよっ)

ぼのを撮るときにしゃがむことはあっても腹ばいにはならないんです。
カメラだけを下に下げて撮ってます。
ファインダーをのぞいて確認するとシャッターチャンスを逃すので、
犬の様子を見ながら適当にレンズを向けてカンで撮りまくるのです。
そんなでもけっこう撮れるもんですよ(^^)
2009.03.27 23:36 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
いや、いや、参りました~全員楽しそうな最高な表情たちですねv-10ぼの君はほんと24時間幸せそうで・・・癒されるなんて
ものではありません!!見るだけで幸せになります。

ルークちゃんも可愛いよね~でも飼い主が写真が下手なだけですよぉ
と自分で自分を慰めてます(大爆笑)

なるほど、見ないでバシャバシャ撮るんですね、凄い!

こちらは甥っ子が春休みで日中誘拐してくれて遊んで貰ったりで
楽させて貰ってます(笑)

2009.03.28 07:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
わんこたちの楽しそうな顔を見てるとホントに楽しくなりますよね!
もちろんルークおうじさまも可愛いに決まっておりますv-10

生活が落ちつかれたら、またぜひ可愛い写真を見せてください(^^)
2009.03.29 03:07 | URL | #- [edit]
ぱんママ says...""
いや~、とっても素敵な写真がたくさんアップされていて
・・・さすがですv-425

ぼのちゃん、いつものことながらとっても楽しそうv-344
いやされます~
ぼのちゃんだけでなく、お友達のわんちゃん達もとってもいい表情v-342

こんなに楽しく遊べるお友達がまわりにたくさんいて、ぼのちゃんは幸せですね!!
2009.03.30 11:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱんママさん
あ、そうですね♪
ぼのと仲良くしてくれるお友達がいるのはとてもありがたいです。
お友達はぼのの笑顔のもとですから(^^)

それをまた楽しく見てもらえたらうれしいです。

2009.03.30 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/105-a51c2f60
該当の記事は見つかりませんでした。
