パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



カメラ目線を大盤振る舞い

6   0

131003-02.jpg


ここはぼの氏が毎日のように通っている公園です。
・・・牧場じゃありません(笑)

今日もぼの氏の貸切のようですね~(^^;








131003-01.jpg


小さな生き物たちが棲む水路。
先日、メダカを捕ったところです。








131003-12.jpg


水路のなかはこんな感じ。
なぜかカラフルなメダカたちが泳いでおります。

このカラフルメダカはいたるところに泳いでいるわけではなく、
水路のある一部分にだけ生息している模様です。

まぁ、小川の先には大きな池があるので、、
そこには群れなして棲んでいるのかもしれませんが。。

とにかく気になって捕獲したわけです(笑)








131003-13.jpg


こちらが捕獲した方々。

オレンジ色の濃いメダカと、薄いメダカがいます。
ブルーに見えるメダカもいますが、それは体が透明に近いからのようです。
光線の加減によってブルーに見えます。


・・・このメダカたちの出身はどこなんでしょう。
この水路で生まれたのかなぁ。。








131003-03.jpg


お水を飲むぼの氏。
たんと走って、たんとお飲み。








131003-04.jpg


ぼの氏、今日もよく走っています。








131003-05.jpg


カメラ目線でイェ~イ








131003-06.jpg


アハ~☆








131003-07.jpg


今日はカメラ目線を大盤振る舞いだね(笑)








131003-08.jpg


なんだかぼのがカニクリームコロッケに見えてきた。

俵型に見えるのは伸びたコートのせいです(汗)
太ったわけじゃありませんからね~~(^^;








131003-09.jpg


ちがれだ~。。。


うんうん、疲れたね(笑)








131003-10.jpg


足を投げ出しお休憩。
短い後ろ足がキュートです(^^)








131003-11.jpg


こちらへ来てから毎日疾走しているぼの氏。

短距離選手なみと言われた脚の筋肉が、
ますます発達したように思います・・・(汗)


・・・ハートは、ナヨナヨのままだけどね(笑)







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-6 Comments

k.s says..."No title"
こんばんは
こんな広い場所が一人占めとは羨ましいですよ
しかもちゃんと管理されてるようだし、良いですね

おっと、ぷくたまさんもメダカの魅力に取り付かれましたか
とにかく癒しになるでしょ(笑  可愛いですよね

こんなに広い所がマイドッグランのぼの氏
俵型ですか(爆・・・ランがお相手いたしましょう。
2013.10.17 21:04 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
とーっても広くて綺麗な公園ですね~
ここを毎日散歩できるなんて、羨ましい!
しかも貸切状態で、ぼの君も思いっきり走って、嬉しそう♪

カメラ目線(笑)
嬉しくて、ぷくたまさんに楽しいよ~って、目線を送っているのか...
可愛い♪

カラフルなメダカ、綺麗ですね~

ぼの君の後ろ足、投げだしている姿が、良いですね(*^_^*)
2013.10.17 22:21 | URL | #- [edit]
mine says..."No title"
カメラ目線、最高にかわいいです。
毛並みがモコモコしててさわったら気持ち良さそうですね~♪
2013.10.17 22:48 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは♪

> こんな広い場所が一人占めとは羨ましいですよ
> しかもちゃんと管理されてるようだし、良いですね

あ、そうなんです。
この公園、きちんと管理されているんですよ~。
ありがたいです。
大切に使わせていただいてます。


> おっと、ぷくたまさんもメダカの魅力に取り付かれましたか
> とにかく癒しになるでしょ(笑  可愛いですよね

捕獲した当初は水槽の近くに寄ると逃げ回っていましたが、
何度かエサをあげたら、いまでは水槽のそばに寄ると集まってくるようになりました。
現金な方たちです(笑)

> こんなに広い所がマイドッグランのぼの氏
> 俵型ですか(爆・・・ランがお相手いたしましょう。

環境的には恵まれていますが、
気軽にお友達と会えなくなってしまったのは残念なんですよね~。。
ランさん、お相手お願いします♪
2013.10.17 23:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> とーっても広くて綺麗な公園ですね~

まるでぼの専用のドッグランです。
ありがた~く使わせていただいてます。

ミミちゃんも遊びに来れたらいいのになぁ!


> カメラ目線(笑)
> 嬉しくて、ぷくたまさんに楽しいよ~って、目線を送っているのか...
> 可愛い♪

基本的にカメラは嫌うんですけどね~、、
このときは機嫌がよかったのか、
よくカメラのほうを見てくれました♪

おやつ狙いだったのかも(笑)


> カラフルなメダカ、綺麗ですね~

ペットショップで見るメダカとは違ってカラフルなので、
見ているだけでもなかなか楽しいですよ~。


> ぼの君の後ろ足、投げだしている姿が、良いですね(*^_^*)

よくこのポーズでくつろいでます(^^)
2013.10.17 23:45 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは~。

> カメラ目線、最高にかわいいです。
> 毛並みがモコモコしててさわったら気持ち良さそうですね~♪

ふだんはあまりカメラ目線くれないので、
たくさん撮れてうれしかったです(^^)

毛並、、もこもこです。
そろそろ洗わなくては。。
毛玉もキレイにしなくちゃ、、でなかなか大変です~(汗)
2013.10.17 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1049-6c599c61
該当の記事は見つかりませんでした。
