パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



あゆ御膳

4   0

b13100601.jpg


牛皮のガムを齧るぼの氏。
ガムの両端が結んである、よくあるタイプのガムです。


ガリゴリガリと、ある程度の大きさに噛みちぎり、、








b13100602.jpg


シャキシャキといい音をたてて噛み噛み・・・
・・・のちゴックン。

このガムは、奥歯についてしまった歯石が取れないかな~と、
淡い期待を抱いて買ったんですが、効果のほどはイマイチございました。


歯みがきは朝晩しているんですけどね~、、
ここのところ奥歯に歯石が増えてしまいまして。。

どうしようかと考えているところです(汗)








b13100603.jpg


こちらは9月のある日、
近所の川で投網によって獲れたあゆ。
知人の方に5匹いただいたんですよ~♪

正真正銘の天然あゆでございます。


「5匹だと、家族4人で食べても一匹余るねぇ」と母。
「余るならぼのが頂きますが・・・」とワタシ。


「あぁ、ぼのが食べてくれるならちょうどいいわね!」
というわけで、あゆを丸々一匹ゲットしたぼの氏♪

写真じゃ分かりにくいけど、大きなあゆなんですよ~。








b13100604.jpg


ホネと内臓は取り除き、、
皮と身だけをごはん(芋と野菜、その他の煮物)に混ぜ混ぜしたら、
アユ御膳のできあがり♪

ぜいたくですね~(^^;;


「アユ御膳は美味しかった?ぼのくん?」








b13100605.jpg


「そりゃ~もう!」



アユは香りがいいせいか、ぼの氏には大好評でした。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

mine says..."No title"
あゆ、美味しそうですね~♪
ぼの君しあわせですね~。
2013.10.07 22:50 | URL | #- [edit]
ゆきピノ says...""
こんばんは!
(届くといいなぁ)

ぼの君、美味しい物たべたのねー!
鮎なんて、私は幼い頃に食べたきり。うらやましいよー。

我が家は、歯磨きを頑張っても、奥歯が茶色くなってます・・・。
かなり困ってますよぅ。
2013.10.08 19:56 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
こんばんは。

> あゆ、美味しそうですね~♪
> ぼの君しあわせですね~。

美味しいあゆでしたよ~。
ぼのってば幸せですよね(^^;
2013.10.09 00:01 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ゆきピノさん"
こんばんは。

コメント、無事に入ってますよ~(^^)
よかったぁ。ありがとうございます。


> ぼの君、美味しい物たべたのねー!
> 鮎なんて、私は幼い頃に食べたきり。うらやましいよー。

大人になってからは食べてない・・・んですか!?
ピノくんエリアも美味しい鮎が食べられそうだけどなぁ。

> 我が家は、歯磨きを頑張っても、奥歯が茶色くなってます・・・。
> かなり困ってますよぅ。

きれいな歯をキープするのは難しいですよね。
ぼのの歯石は、先日硬いオヤツをガリガリしたら少し取れましたよ。

あまり硬いものを齧ると、
歯が欠けるんじゃないかとヒヤヒヤするんですけどね~(^^;
2013.10.09 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1046-1f077ea7
該当の記事は見つかりませんでした。
