パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



知覧の麓川

8   0

ぼので~す。

鹿児島は、9月の3連休が終わったころから
やっと涼しくなってきました。

3連休は暑かったからお部屋にエアコンいれて、
どこにも遊びに行けなかったの。

あ、もちろん朝と夕方のおさんぽには行ったよ~!







このあいだ、川へ遊びに行きました。

来年、ボクが遊べるか下見するんだって。

ここ以外にボクが遊べるような川はなさそうだって、
かーちゃんが言ってました。








130927-02.jpg


川の近くには原っぱもあったよ。
公園になってるんだって。

うれしくなって、走っちゃいました。








130927-03.jpg


ぼくのいるところは石の橋です。

やびつばし(矢櫃橋)って名前で、
1853(寛永5)年に建てられた橋です。

この橋はもうお年寄りだと思います。









130927-04.jpg


石の橋の上で写真を撮りました。

橋には柵がないから下の川が丸見えです。
怖いけど、人の子どもはここから川に飛び込んで遊ぶんだって。

ボクは人の子どもじゃなくてよかったと思いました。








130927-06.jpg


だって、ボクはカッパピヨンじゃないんだもん。

原っぱを走るほうがいいです。









130927-07.jpg


「ぼの~、ちょっとおいで~」

かーちゃんが呼んでます。


かーちゃん、なーに?









130927-08.jpg


川を見てみようよって、かーちゃんに抱っこされました。


ヤバイ!

川に入る気だ!!

泳ぐはのイヤだあーー!!



ね、かーちゃん! ボクは川に入りたくないよ!


入らない!

入らない!

ぜったい入らなーーい!



キンチョーして体がガチガチになりました。








130927-09.jpg


「川には入らないよ? ずっと抱っこしてるよ」


・・・ホント?

チョー怖かったけど、ホッとしました。
キンチョーで喉がカラカラになっちゃった。








130927-10.jpg


川に入らずに済んだけど、
まぎらしいことしないでほしいと思いました。









130927-11.jpg


楽しかったからまた遊びに来たいな。

顔をあげたら空がオレンジ色になっていて・・・









130927-05.jpg


きれいだなぁと思いました。












応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

えんじぇるあーと says..."No title"
どこもいい所ばかりですね!
この川も遊ぶのに良さそうじゃありませんか。
橋もシブイなー。
ぼのくんって、海ではずっといいお顔なんだけど、川となると表情が曇りませんか?
川のイメージが悪いのかしらん。。
全体的に、地上を走るのが一番好きよね。
ムリに水に入らなくてもいいか☆
お引っ越ししたことによるストレスはあまりみられないようですね!
よかったですねー^m^
ぷくたまさんもいいカンジなのでしょうね。
2013.09.29 14:53 | URL | #- [edit]
くろばあ says..."ぼの君、頭も良いですね!"

作文、良くできました!
ハナマルで~す!
いつもの笑顔と共にね(^o^)/

2013.09.29 17:44 | URL | #- [edit]
PAPA says..."やっと涼しく"
鹿児島も涼しくなってきましたか。遊び場ですが、ワンコOKのキャンプ場探してみてはいかがでしょうか?我が家は近場にワンコOKのキャンプ場があるので何回か利用しました。夜テント内でワンコと寝ると暖かいですよ。
2013.09.29 20:51 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
こんばんは~。
わたしは川が好きだし、ぼのと遊べたらなぁと思いましたが、
このあたりはキレイな浅瀬ってないんですよ~。

ご存知のように(?)ぼのは水に入って遊ぶのは好きじゃないようです。
地上がいいならそれでいいかな、、と無理強いするのは止めています。



> お引っ越ししたことによるストレスはあまりみられないようですね!
> よかったですねー^m^

ぼのは引越しのストレスはあまりないかな~?
ひとりになることは前より嫌がるような気もします。


> ぷくたまさんもいいカンジなのでしょうね。

わたしは新居への引越しが待ち遠しいです(^^;
2013.09.30 18:46 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."くろばあさん"
ハナマル~♪
くろばあさん、ありがとう(^^)

これからもにこにこ頑張ります。

ぼのより
2013.09.30 18:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."PAPAさん"
キャンプ場、、近くにありますよ~。
・・近すぎて出かけた気分にならないかも(^^;

犬はどうでしょうね。。
そういえばぼのとキャンプって経験ありません。
車中泊はありますが、、季節のせいか寒かったです(笑)

キャンプも機会があれば、やってみたいです。
2013.09.30 18:47 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
素敵な所ですね~
ぼの君の嬉しそうに走っている姿を見て嬉しくなっちゃいました!
会いたいな~

ぼの君、川に入れられないでぷくたまさんに抱っこしてもらって
良かったね!
また素敵な所へ連れて行ってもらえるよ~

元気なぼの君を見れて嬉しいです(*^_^*)
2013.10.01 20:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

> ぼの君の嬉しそうに走っている姿を見て嬉しくなっちゃいました!

ぼの氏は一日一度は全力疾走していますよ~(^^)
ますますムキムキになっている・・・かも(笑)?


> 会いたいな~

ね、また会いたいです。。
どこでもドアがあればいいのに。


> また素敵な所へ連れて行ってもらえるよ~

またぼのとゆっくりおでかけを楽しみたいです。



> 元気なぼの君を見れて嬉しいです(*^_^*)

ありがとうございます。。
2013.10.02 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1043-52f49f4a
該当の記事は見つかりませんでした。
