パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



エアぼのと散歩

4   0

b13091704.jpg


朝食後、うとうとするぼの氏。

福岡から帰ってきた当初は、
眠っているぼのを見ているだけで癒されました♪

親ばか飼い主にとっては、
愛犬がそばにいるだけで幸せなのよね(^^)








130907-14.jpg


研修中はよく眠れないのもあって、
早朝、ひとりで街を散歩することもありました。

早朝の街は涼しいし、人も少なくて爽やか。
ぼのが一緒にいる気分で、エアぼのと歩いてましたよ(^^;


出かける前、「〈エア犬の散歩〉に行ってきます」と
同僚の人に声をかけると笑われました。

「それはただの散歩じゃダメなんですか?エア犬が要るのぉ?キャハハ♪」と
なぜか大ウケしてましたが、エアでもぼのと一緒なほうがいいしねぇ(^^;

・・・って意味不明(笑)?








130907-16.jpg


寮の近くに「シーサイドももち海浜公園」というきれいな公園があったので、
ここへは3回くらい行ったかな。

ももちは地名で「百道」と書くのだけど、なんだか可愛らしいですよね。

そのせいか「ももち文化センター」「ももち体育館」「ももちラーメン」と、
至るところに「ももち」が多用されていて微笑ましかったです。


写真は福岡タワー。
目の前はもう海浜公園です。

公園内には色々なお店がたくさんありました。
アウトレットモールのような感じでしたよん。








130907-17.jpg


異国情緒の漂うここは、、、ホテルかな??

エアぼのじゃなくて、リアルぼのと一緒に歩いてみたい公園でした。








130907-15.jpg


ももち浜の一帯の道が「サザエさん通り」になってました。
作者の長谷川町子さんが、ももちの海岸を歩きながら
サザエさんを考案したんだそうですよ。








130907-19.jpg


いかにも海の家といったたたずまい。
夏休みはさぞ賑わったでしょうね(^^)








130907-18.jpg


夏も終盤、秋の気配を感じる頃にようやっと研修も終わり、
かーちゃんは脇目も振らず鹿児島へ一目散!!








b13091702.jpg


これからはずーっとそばにいるからね(^^)

福岡ネタは今回で終わりでっす。









応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-4 Comments

mine says..."No title"
見知らぬ場所の風景を写真で見せていただくと行ってみたいな~と
いう気になっちゃいますね♪
九州、いいとこたくさんありそうですね!
2013.09.21 06:16 | URL | #CjlWd7YA [edit]
小夏ママ says...""
福岡の百道のあたりで研修だったのですね~
私は20日から福岡の実家にいます。月曜には帰りますが、今回は2わんが一緒じゃないので寂しいです。
帰ったら犬孝行するつもりです(笑)
ぼのくんもかーちゃんが帰ってきて、嬉しいね(*^^*)
2013.09.21 07:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
おはようございます。

> 見知らぬ場所の風景を写真で見せていただくと行ってみたいな~と
> いう気になっちゃいますね♪

研修中、福岡ドームや天神など
有名どころも見ることができました。

ぼのと一緒に福岡へ行って、
観光するのもいいなぁと思っています。


> 九州、いいとこたくさんありそうですね!

あちこち見て回ったら楽しそうです(^^)
2013.09.21 11:40 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."小夏ママさん"
おはようございます。

> 福岡の百道のあたりで研修だったのですね~
> 私は20日から福岡の実家にいます。月曜には帰りますが、今回は2わんが一緒じゃないので寂しいです。

あれ、ということは今福岡ですね。
小夏ちゃん、小春ちゃんはお留守番なのですね。
やっぱり離れると寂しいですよね~。


> 帰ったら犬孝行するつもりです(笑)
> ぼのくんもかーちゃんが帰ってきて、嬉しいね(*^^*)

遊びに行くのにいい季節になりますものね。
でも、本日の鹿児島は非常に蒸し暑いです。。
ぼのが辛そうなのでエアコンいれております。
2013.09.21 11:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1040-2ba3fc8f
該当の記事は見つかりませんでした。
