パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



ストレス解消

14   0

日曜日は風がめっちゃ強く、
雨も降ったり止んだりしているのでお散歩はとりやめ。
おトイレはおうちで済ませてね。


さ、部屋で遊びましょ。
どれで遊ぶ~?
「これ?」と、あるオモチャを見せるとチョーうれしそうな顔になる。



b09032302.jpg
じゃ、はい、どーぞ。



b09032303.jpg
これは100円ショップで買った鍋つかみ。
これでバトルをするのがぼのはだ~い好き。
この鍋つかみは何代目かな~。
すぐボロボロになるのでよく買い換えます。



b09032305.jpg
わたしがふざけて、がるるぅ~!とか言ってたら、
ぼのも呼応して唸るようになってしまった(^^;

ずっと唸りつづけるわけじゃないけど(汗)
そのうち途中からハウンハウンな鳴き声になってしまうこともある。
負けを認めておねだりしてるようにも聞こえるけど、
実際にはどーいう意味があるのやら。



b09032304.jpg
引っ張りっこしているときに、ちょっと油断するとすぐ取られちゃう。
すばやいったら・・・!

ぼのは鍋つかみをぶんぶん振り回して勝利宣言。



b09032306.jpg
なんですかな、その不敵なお顔は(-人-)
でも、奪えと言わんばかりに人間のそばに持ってきてカミカミするのよね(笑)

これを繰り返していると、
ものすごく興奮するので適当なところで止めます(^^;

このお遊び、ストレス解消にはなっているみたいです(笑)



●おまけ
b09032307.jpg
とーちゃんが作ってくれたぼのの洋服掛け♪
わたしより服持ちかも・・・(-人-;)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-14 Comments

パピラヴママ says...""
ぼのちゃん!うぅ~って顔も可愛いんだからぁ(*^^*)
鍋掴みがボロボロってさすが男の子(^.^)
エルも独りで遊んでくれると楽なんだけど…引っ張って~とか投げて~とか(^^;
なかなか飽きない(笑)
我が家も私よりパピエルのが衣装もちですよ~
私が着るより可愛いからぁ~(笑)
2009.03.23 20:55 | URL | #- [edit]
ぱぴまり says...""
引っ張りっこのときにガウ~と唸るのは、
興に乗ってるからみたいですよ♪
その遊びが楽しくってしょうがない!
ってことなんでしょうね~(^^)
マリンも引っ張りっこのときは、
ハッスルしてガウ~っと唸ってますよ♪

洋服って知らないうちに増えていきますよね。
置き場にもすっかり困ってしまい、
人間用クローゼットの片隅に収納してます(^^;)

2009.03.23 21:28 | URL | #eEhZEFOQ [edit]
紅華 says...""
んむ。カワユイ!ぼのタンの勝ち~!
鍋つかみは遊ぶのにちょうどいいサイズなんでしょうね~。
うちの子も100均のペットボトルホルダーが大好きなんです!
奪われそうで奪われないようにするのが楽しいみたいですよね(^^)
うちは洋服2着しか持ってなくてしかもすでにパツンパツン状態です(笑)
2009.03.24 00:46 | URL | #- [edit]
ゆゆ says...""
うちも引っ張りっこ大好きです~
こっちが面倒になってしまって、手を離してしまいますが。
ぼの君、表情が豊かですね。
それを捕えるぷくたまさんって腕がいいんですねぇ。
2009.03.24 19:30 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
パピラヴママさん
ぼのの唸り声、かなり凄みをきかせるときがあります。
なかなか頼もしいです(笑)
エルちゃんもやっぱり遊んで~って来るんですね。
お相手もなかなか大変ですよね(^^;

ホント、パピちゃん・エルちゃんは衣装持ちですね♪
女の子ですもんね~♪ いいなぁ。
着せがいがあってうらやましいです。
2009.03.24 22:21 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぱぴまりさん
マリンちゃんも唸るんですか~!
ぼのは唸ってるとどんどんコーフンしてきて、
しまいにゃ腰をフリ出します(汗)
困ったもんです(^-^;

服は増えてしまいますね。
そのうち三分の一はサイズが合わなくて着れないんですが(汗)
ぱぴまりさん宅はふたりぶんだし、
今後は専用クローゼットが必要になるかもしれませんね!?
2009.03.24 22:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
紅華さん
ペットホルダーもたしかに気に入りそうですね。
袋状のものが好きなのかしら・・・(笑)
れおくんの服はパツンパツン?
体が大きくなったんですね~(^^)
夏物は少し大きめをチョイスするのがいいかもしれませんね~。

リンクフリーとあったので勝手にリンクを貼らせていただきました(汗)
これからもよろしくお願いいたします。
2009.03.24 22:22 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ゆゆさん
引っ張りっこって、キリがありませんよね(^^;;
面倒になって片手間な対応すると怒るし~。
よく飽きないもんだと感心してしまいます。

わんこも表情は豊かですね。
目はしょっちゅうキョロキョロしていて笑えます。
腕は・・・自信ないです。精進します(汗)
2009.03.24 22:23 | URL | #- [edit]
ぼのファン says...""
おおっ、現在のお気に入りは100均の鍋つかみですか。ちゃんと家計のことも考えてくれてるんですね(^^)
でも最初の写真にはなつかしのドーナツのおもちゃが!
何代目かは分かりませんが、まだお気に入りなんですね。最初は怖がってたのに(^^)

勝ち誇った顔はすっかりオトナですね。「俺に惚れると火傷するぜぃ」のセリフが似合いそうな、野生的な上目遣いの視線が男っぽいです。改めて成長を実感しますね。もうぼの君なんて言えなくなりそう(^^;
2009.03.24 23:05 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ぼのファンさん
家計のことを考えてくれてる・・・かしら(笑)
ドーナツは初代のままなんですよ~。
気が向いたときにしかドーナツでは遊ばないんです。

ナリだけはかなりいっちょまえになりましたが、
中身はまだまだてんでお子様です。
ホント、中学生って感じです(^^;
2009.03.25 21:29 | URL | #- [edit]
chika says...""
ちょっとご無沙汰してました(汗)
ぼのくんの「チョー嬉しそうな顔」の嬉しそうなこと!

ワンコって引っぱりっこホントに好きですよね。
ゆずも、調子に乗ってくるとガウガウ唸りながら引っぱりっこしてます。
時々間違えて私の手をかんでしまうと
「ヤッバ!!」みたいな顔をしますが(笑)

100均鍋つかみ、いいですねー!
ワンコおもちゃって何気に高いから、
こういう方が惜しくなくて思いっきり遊べるしいいなぁ。
是非まねっこさせてください☆
2009.03.25 23:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
chikaさん
ゆずちゃんと同じだわ~。
ぼのも間違えて手を噛むと「あっ!」って顔して後ずさるんですよ(笑)

鍋つかみはぼのの超お気に入りのアイテムです。
ゆずちゃんが気に入るなら、
惜しげなく遊べるいいおもちゃだと思いま~す♪
2009.03.26 22:18 | URL | #- [edit]
ルークママ says...""
ぼのの自慢気な表情、、可愛くて笑えますね。
ほんとお兄さんになったなぁぁ(爆)
我が家でしたら鍋掴みの引っ掛けの所を延々と噛んで
喰いちぎるって感じです・・・(汗)

手作り洋服掛け素晴らしいっ!そうそう、そうやって
だんだん上の方へ上の方へと洋服も物も移動しますね。
我が家では友達のバッグ用にetc.etc.S字フックが
大活躍しております。。。。これって(汗)?でしょう??

2009.03.28 07:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says...""
ルークママさん
見た目はずいぶんオトナになりました。
中身はやんちゃ坊主のままですけどね(笑)!
鍋掴みの引っ掛け部分は真っ先に喰いちぎります。
次は中身をやぶってムシャムシャ・・・。
困ったもんです(-人-)

フックは便利ですよね~。
多すぎると見た目が汚らしくなりますが・・・(汗)
ぼの用品はしだいに増えていくので、
置き場所がだんだんなくなってきてます(^-^;
2009.03.29 03:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/104-0fe4816b
該当の記事は見つかりませんでした。
