パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.



福岡でアンビリーバボー!

22   0

9月4日の水曜日。
福岡の研修センターに到着。

かーちゃんの不自由な生活は、その時から始まりました。


寮の中はなんとも息苦しく、授業後のフリータイムには
逃げるように外へ出て街をふらふらと散策。

6日の金曜日も、授業が終わるや否や外へゴー。
街を徘徊しているとペットサロンを発見したのです。

窓から中を覗くとわんこグッズなども置いてあるので
ちょっとでも犬的なものと触れ合いたく、そのまま店内へイン。。


店内には、サロンでシャンプーしたわんこの写真が
たくさん展示してあります。
でもやっぱり目がいくのはパピヨン。。

パピヨンもいっぱい来てるなぁ、、と見ていると、
見覚えのあるお顔を発見しました。



「・・・あり? めろんちゃんとらむねちゃん!?」





b13091701.jpg


なんとなんと、そこにあったのは鹿児島のオフ会で一度会ったことのある
めろんちゃんとらむねちゃん(『めろん☆クロニクル』)の写真でした。
飼い主のphoenixさんが福岡在住なのは知ってたけど、まさかお近く!?


「うそ~、奇遇~!」と携帯で写真を撮らしてもらい、
佐賀在住のk.sさん(パピヨン・メルの成長日記)に「発見しちゃった~!」と自慢メール(笑)

k.sさんは、毎週のようにグリーンハートというドッグランで
めろんちゃんとらむねちゃんを含むパピヨンたちと遊んでいるんですヨ。

この偶然に驚いたk.sさんがphoenixさんに連絡を取ってくれて、
なんとまあ、、ワタシの寮とphoenixさんのお宅は徒歩圏内ということが発覚!!

ひぇ~!!











というわけで、、

翌日の土曜には、フェニックスご夫妻に寮まで迎えにきていただき、
かーちゃんはグリーンハートまで連れていって頂いちゃったのでした。

なんなのでしょうか、このありがたい展開は♪
「よかパピ」の皆さんにあえるなんて!!


天気はいまいちだったけど、
テラスで遊べるので問題ないのです♪








130907-03_20130916151142821.jpg


眠り姫・苺ちゃん。








130907-02_20130916151141497.jpg


姫ちゃん。








130907-04_20130916151142ba0.jpg


うりくん。








130907-05_201309161511439fd.jpg


こっちもうりくん。

うりくんは、この日唯一の男のコ。
ぼのも男のコだから、つい目がいっちゃいます(笑)








130907-09.jpg


めろんちゃん(写真向かって右)と、その娘のらむねちゃん。








130907-06.jpg


らむねちゃんとうりくん。

おやつに期待が膨らむのは、
みんないっしょね(^^)








130907-07.jpg


サマーカット姿が可愛いランさんがおやつには~い!








130907-08.jpg


らむねちゃんも、おやつにはいはいは~い!

らむねちゃんは7才とのことだけど、
動きはまるでパピーのように活発です(汗)

7才だなんて信じられない(笑)








130907-10.jpg


k.sさんが目に入れても痛くないというランさん。
ひっくり返されて寛ぎタイム。

ランさんの娘、メルちゃんはヒート中で欠席。
ランさんの母のチコさんはメルちゃんの付き添いで欠席だったので、
会えずじまいで残念でした(汗)








130907-11.jpg


うりくんと、はるちゃん。

はるちゃん、とっても可愛い女のコなのに、
ボケボケの写真しかなかった(汗)
ごめんなさい(^^;








130907-12.jpg


ルームランナーで運動を余儀なくされるランさん。
しばらく頑張っていたけど、お疲れになったようで、
k.sさんに救出されていました(^^;

お疲れ様~。。








130907-13.jpg


ドッグランのあとは、博多ラーメンの有名店に連れて行ってもらいました♪
替え玉が10円とびっくりなお店です。

大変おいしゅうございましたぁ。



車で送迎してくださったphoenixさんご夫妻、
メールで連絡してくださったk.sさん、
本当にお世話になり、ありがとうございました。


お付き合い頂いたみなさま、次は鹿児島で会えるかな!?
楽しみにしております。






* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


ぼの氏のブログなのに、出番のなかったぼの氏。。

せっかくなので、かーちゃん留守中のある日の姿でも(^^)



b13091703.jpg


お昼寝中(爆)











応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-22 Comments

そら says..."No title"
うわぁ~ビックリだぁー!!
っと、この話は全く知らなかったけどひそかに
福岡だしもしかすると「よかパピ」メンバーさんにアッテているかなぁ?
と思ってましたよ
でもまさかトリミング店がその展開の元になるとは!
ぷくたまさんも気分転換ができてよかったね☆
これで「よかパピ」メンバーとまた身近になったから
鹿児島オフ会が楽しみになったかなぁ?(笑)
うりくん・はるちゃんはわたしもまだ会った事ないのよねぇ~
いいなぁ~ぷくたまさん プンプン(笑)

ぼのくんの可愛いお顔かな?と思ったら、大また開き~!(爆)
2013.09.18 11:55 | URL | #- [edit]
Kayo says..."No title"
こんにちは♪お久しぶりです^^
すごいすごい!こんな偶然もあるのですね!
つらい研修生活の合間に心潤う出会いがあって良かったです^^
寮生活に当たって、ぼの君のこと、いろいろ気遣うぷくたまさんの心情
読んでいてウルっときちゃいました こんなに愛されてぼの君は幸せだね♪
こちらは秋らしくなってきましたよ
ぷくたまさんのお宅地方も早く過ごしやすい季節が到来しますように☆
2013.09.18 12:21 | URL | #- [edit]
バーデイー母 says..."鹿児島慣れましたか"
 研修センターお疲れ様*(^-^*)*
ぼのくんに会えない生活 さぞやストレスがたまったでしょうね。。。
 
太った 云々・・・k・sさんがラーメンなんちゃらのコメで うなずけました。。。
パピヨンつながり 有難いですね・・・
2013.09.18 16:35 | URL | #WmUSsZnI [edit]
バーデイー母 says..."すみません"
不正な投稿で送信できませんでした・・・となるので・・・
文章を微妙にかえたんですよ。。。
そうしたら 投稿できてる、、、フム
かあちゃん ひとつ残して削除願います
2013.09.18 16:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.18 19:59 | | # [edit]
Hidemama says..."No title"
研修中にぼの君とも離れて、寂しい思いをしている時に嬉しいですね~
でも、たまたま入ったペットサロンに知っているパピヨンちゃんの写真が貼ってあるなんて、凄い偶然!

沢山のパピヨンちゃんと会って、触れることができて良かったですね(*^_^*)

↓ぷくたまさんが、研修中にぼの君のご飯、とーちゃんさんが作ったなんて、すごい!
ぼの君、良かったね~

ぼの君の豪快な寝方に癒されました♪
2013.09.18 23:15 | URL | #- [edit]
k.s says..."No title"
こんばんは
いや~まさかの福岡研修にビックリしましたよ
ぷくたまさんからのメールにこれまた、驚きのめろらむ親子の写真でしたからね(笑

一日だけでしたけどGHを体験していただき良かったです
こんなところで毎週遊んでますよv-218
ラーメンも美味しかったようで何よりでした
体重の変化はありませんでしたか(爆

今度の鹿児島オフ、私はメルチンのお産で多分行けません
非常に残念ですが仕方なしです

研修会お疲れ様でした。v-218

2013.09.18 23:55 | URL | #- [edit]
フルフル says...""
先日は、うりはると遊んで下さってありがとうございました( ´∀`)/

まさかオフ会でもないのに、鹿児島メンバーさんに逢えるとは!!
パピヨン繋がり、ちょっと感動しました☆

今度は鹿児島オフでお逢いできるかも知れませんね(*'∀')
ぼのちゃんに逢えるのを楽しみにしてます☆

研修お疲れ様でしたm(__)m
2013.09.19 08:14 | URL | #lKqhJUcQ [edit]
ルークママ says..."すごい~~(^^)"
いや~~こんな偶然!こんな集い!凄いですね~
いっぱい可愛いパピちゃん集合で。ぼの君がいないから
尚更なんかさみしいですねっ(涙)

ルームランナー、笑えます。シーザーミランみたいです(汗)

皆可愛いけど・・・最後のぼの君、受ける、リラックスし過ぎ!
ルーク王子もしょっちゅうあんな感じになって時々舌も
出てるわ、白目むいてるわで、怖い~~お姿に。

まだgmailは生きていますか?そちらに子猫ちゃんの
写真をわんさか送ってみました!!気絶するほど可愛いです。
とっても良い方に貰っていただけました。しかも車で20分
ほどで隣町という感じ!重かったらごめんなさい。
2013.09.19 21:00 | URL | #- [edit]
パピラヴママ says...""
すごいすご~い(*^o^*)
ワンコ繋がりイエパピヨン繋がりにバンザイですね~\(^ー^)/
これって運命の出会い?(笑)
寮生活でのきつい生活に最高の潤いだわ~♪

みんななんて美しいパピヨンちゃんでしょ~(*^o^*)

ラーメンも美味しかったみたいでよかった~
替え玉10円?安いっ!
こっちは替え玉100円だわ|( ̄3 ̄)|
2013.09.19 23:28 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."そらさん"
おはようございます。

ビックリでしょ(笑)
週末はなんとか鹿児島へ帰れないかと考えていました(^^;
移動も不自由なのでよかパピさんの方々と会うことは
考えてなかったんです。

なので、まさかの展開にびっくりでした。
おかげで気分転換ができました。

> これで「よかパピ」メンバーとまた身近になったから
> 鹿児島オフ会が楽しみになったかなぁ?(笑)
> うりくん・はるちゃんはわたしもまだ会った事ないのよねぇ~
> いいなぁ~ぷくたまさん プンプン(笑)

オフ会で久々にみなさんにお会いできるのは楽しみだけど、
ぼのがビビリまくりそうなので、それが心配です(汗)


> ぼのくんの可愛いお顔かな?と思ったら、大また開き~!(爆)

可愛いでしょ(笑)
2013.09.20 07:50 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Kayoさん"
こんにちは~。ご無沙汰してます。

> すごいすごい!こんな偶然もあるのですね!
> つらい研修生活の合間に心潤う出会いがあって良かったです^^

すごいでしょ。
この偶然にはドビックリでした。


> 寮生活に当たって、ぼの君のこと、いろいろ気遣うぷくたまさんの心情
> 読んでいてウルっときちゃいました こんなに愛されてぼの君は幸せだね♪

親ばか炸裂ですね(^^;
愛情だけは注ぎまくってます(笑)

> こちらは秋らしくなってきましたよ
> ぷくたまさんのお宅地方も早く過ごしやすい季節が到来しますように☆

こちらもすごしやすくなってきました。
今日は少し暑いけど(^^;
2013.09.20 12:17 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
こんにちは。
今日はちょい暑いですね。

>  研修センターお疲れ様*(^-^*)*
> ぼのくんに会えない生活 さぞやストレスがたまったでしょうね。。。

はい、色々な面でストレスばりばりでした(汗)


> 太った 云々・・・k・sさんがラーメンなんちゃらのコメで うなずけました。。。
> パピヨンつながり 有難いですね・・・

k.sさんが色々と段取りしてくださいました。
感謝感謝です。。
2013.09.20 12:36 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."バーデイー母さん"
> 不正な投稿で送信できませんでした・・・となるので・・・
> 文章を微妙にかえたんですよ。。。
> そうしたら 投稿できてる、、、フム
> かあちゃん ひとつ残して削除願います

削除しておきました~(^^)
2013.09.20 12:37 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
すべて了解です!
今度メールします。
2013.09.20 12:38 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
こんばんは~。

ぼの恋しさにフラフラ入ったペットサロンでまさかの展開になりました。
偶然と、優しいよかパピのみなさんに感謝です。

> ↓ぷくたまさんが、研修中にぼの君のご飯、とーちゃんさんが作ったなんて、すごい!
> ぼの君、良かったね~

とーちゃん、これまでにも何度も作っているので慣れたものです。
大盛りにする傾向があるのでちょっと心配なんですけどね(笑)


> ぼの君の豪快な寝方に癒されました♪

でかい寝姿、笑えますよ~(^m^)
2013.09.20 18:59 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."k.sさん"
こんばんは~。

> いや~まさかの福岡研修にビックリしましたよ
> ぷくたまさんからのメールにこれまた、驚きのめろらむ親子の写真でしたからね(笑


めろらむ親子さんを見つけたときもびっくりでしたが、
GHに行けることになるなんて。。
本当にありがとうございました。

体重は福岡で増えたぶんは戻りました(^^;
あとは鹿児島に来てから増えたぶんを落とさないとです。

鹿児島オフ、、難しそうですよね~。
イケメン君を見せてもらった時にそう思いました。
メルちゃんにとってk.sさんは唯一無二の存在ですもんね♪
うーん、でも残念。。

> 研修会お疲れ様でした。v-218

あるがとうございます。
2013.09.20 19:12 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."フルフルさん"
こんばんは~。

> 先日は、うりはると遊んで下さってありがとうございました( ´∀`)/

こちらこそありがとうございました。
白一点だったうり君に、ぼのの面影を見て癒されましたぁ。


> まさかオフ会でもないのに、鹿児島メンバーさんに逢えるとは!!
> パピヨン繋がり、ちょっと感動しました☆

まさに奇遇といえましょう。
多くの方にお世話になり感謝しています。


> 今度は鹿児島オフでお逢いできるかも知れませんね(*'∀')
> ぼのちゃんに逢えるのを楽しみにしてます☆

鹿児島オフ、いらっしゃいますか。
うちも久々に参加しようかと思っています。

ぼのは、、、体こそ大きいのですが、
心はナヨナヨなヘタレ小僧です。

たぶん、物陰から出てこないか、
飼い主によじ登るくらいしか出来ないと、、、断言します(^^;;
生暖かく見守ってやってください。。

> 研修お疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございます。
もうぼのに会えたし、もう元気復活しています♪
2013.09.20 21:34 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."ルークママさん"
こんばんは~。

> いや~~こんな偶然!こんな集い!凄いですね~

すごいでしょ~!
色々な意味で凄かったです(^^)

> いっぱい可愛いパピちゃん集合で。ぼの君がいないから
> 尚更なんかさみしいですねっ(涙)

あ、そこ分かってくれます~!?
そうなんです、、可愛いパピヨンちゃんに癒されはしたけど、
同時にぼのに会えないのが・・・ね(^^;
えへへ。。。


> ルームランナー、笑えます。シーザーミランみたいです(汗)

シーザーミランもルームランナー使っていたのかしら(^^;
わたしスポーツオンチなんで、、すみません(汗)

> まだgmailは生きていますか?そちらに子猫ちゃんの
> 写真をわんさか送ってみました!!気絶するほど可愛いです。
> とっても良い方に貰っていただけました。しかも車で20分
> ほどで隣町という感じ!重かったらごめんなさい。

すみません~!!!
最近、マメにチェックしてなくて、、、でも見ました!!!
激カワです!!!!
とーちゃんと可愛らしさに耽溺させていただきました!!
良い方にご縁があったようで本当によかったです。
2013.09.20 21:47 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."パピラヴママさん"
こんばんは~。

> すごいすご~い(*^o^*)
> ワンコ繋がりイエパピヨン繋がりにバンザイですね~\(^ー^)/

すごいでしょ。
本当に驚きました。
行動力のある方々に心から感謝しています。


> ラーメンも美味しかったみたいでよかった~
> 替え玉10円?安いっ!
> こっちは替え玉100円だわ|( ̄3 ̄)|

100円!!
て、10円が安すぎですよね~(笑)
美味しかったです。
2013.09.20 21:53 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.09.21 17:27 | | # [edit]
ぷくたま says..."鍵コメさん"
コメントありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いいたします。
2013.09.22 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1039-813d2c93
該当の記事は見つかりませんでした。
