パピヨン★ぼの わくわくまいにち

BONO is big papillondog.

He is so lovely and smiles everyday.

He loves walking with mom and dad.

スポンサーサイト


朝もやのなかで・・・そして残念な彩雲

8   0

b13083101.jpg


早朝、おさんぽに出たら、
朝もやがかかってました。








b13083104.jpg


なかなかに幻想的。

林のなかから白いふくろうが現れそうだけど・・・ ←ハリーポッターの影響








b13083103.jpg


現れたのは白いデカパピ。

しかもクンクンに余念がない様子なので、
妄想モードは消え去り、一気に現実に引き戻されたのだった。


あ、そこにウン●すると、拾うの大変だからヤメテね(-人-)








b13083105.jpg


ぼの氏は朝もやなんて気にとめず、
出すもの出してスッキリ爽快。

ズンズン歩いてお散歩を楽しむのでした。。








b13083106.jpg


今日も暑いかな。。。





そして、、



とある夕方



b13083107.jpg


公園で動画でも撮ろうかと、
なんとなくコンデジ持参でお散歩にゴー。

カメラをぼのに向けて試し撮りをしていたら、
「雲がすごいよ」と、とーちゃん。


なに?と見てみたら。








b13083108.jpg


雲のあいだに「彩雲」が現れていました。
七色に輝いて、息をのむ美しさ!!!


「撮って~!!!」と叫んでみても、
とーちゃんはiphoneしか持っていないし、
わたしもオンボロコンデジを持っているだけ(汗)


いちおう、コンデジを向けてはみたけど、そこはオンボロ。
なんとか色がついてるのがわかる程度にしか撮れませんでした(涙)
本物はこの写真の数倍は美しかったのにぃ!

あまりにショーゲキを受けたので、
写真はボツにせずにアップしちゃいます。

いつか、美しい彩雲をカメラにばっちり
おさめてもらおうと思います。


・・・とーちゃんに。←他力本願







応援ぽっちん♪お願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

-8 Comments

えんじぇるあーと says..."No title"
彩雲、キレイですねー。
ちゃんとわかりましたよ(^_-)-☆
見つけるとワクワクしちゃいますが、たしか天気が悪くなる前兆だったような…?
マトモにカメラ持っていない時に限って、写したい物に出会うんですよねー。
ちょっとクヤシイ。

ぼのくんもいい笑顔で、元気にしてるのがうれしいです!
でも、サマーカットしたのが既に分からない気がします。。。
ゴージャス過ぎてうらやましいですが、本犬も、手入れする方も大変ですね。
2013.08.31 23:35 | URL | #- [edit]
Hidemama says..."No title"
朝もやで、幻想的な景色になってますね~
クンクン一生懸命、匂い嗅ぎしているぼの君、他のワンコの匂いがしたかな?

彩雲、分かります!
綺麗ですね~
確かに偶然、見かけた物で写真に撮りたいと思う時に限って、カメラ持っていなかったりするんです(汗)
でも、7色になっているのが分かります(*^_^*)
実際に見たら、もっと綺麗で感動するんでしょうね~
2013.09.01 16:10 | URL | #- [edit]
mine says..."No title"
リンクありがとうございます♪
私のブログもぷくたまさんのブログをぜひリンクさせていただきたいのですがヤフーブログだと他の会社のブログへのリンクができないようです。。。すみません。

今日、ぼの君ブログで見させていただいた大井松田の川へ遊びに行ってきました。
とてもすばらしくいい場所ですね!
2013.09.01 20:34 | URL | #CjlWd7YA [edit]
みぃ says..."No title"
こんにちわ♪
幻想的な朝の風景ですね~(*´∀`*)
朝もやがとっても涼しげですよ~
彩雲もちゃんと見えましたよ~(*´∀`*)ニコ
みぃはこんな綺麗な雲、見た事ありません。
・・・・寝坊助だからかな?(爆
2013.09.03 14:52 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."えんじぇるあーとさん"
おはようございます。
返信、遅くなりました~。

> 彩雲、キレイですねー。
> ちゃんとわかりましたよ(^_-)-☆

わかりますか、うれしいなっ。
台風の影響か、薄い彩雲はちょくちょく見たんですよ~。。
だんだん感動が薄れてきました(笑)

> ぼのくんもいい笑顔で、元気にしてるのがうれしいです!
> でも、サマーカットしたのが既に分からない気がします。。。
> ゴージャス過ぎてうらやましいですが、本犬も、手入れする方も大変ですね。

そーなんですよ、ずいぶん伸びてきちゃいました。
また切ろうかどうか。。
毛の質が変わってから苦労してます(^^;
2013.09.07 11:03 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."Hidemamaさん"
おはようございます。
返信が遅くなってすみません。

> 朝もやで、幻想的な景色になってますね~
> クンクン一生懸命、匂い嗅ぎしているぼの君、他のワンコの匂いがしたかな?

この朝はとーちゃんがお散歩にいきましたが、
もやは濃厚だったそうですよ。

他のワンコのにおい、少なそうです(苦笑)


> 彩雲、分かります!
> 綺麗ですね~

わかってもらえてよかった(笑)


> 確かに偶然、見かけた物で写真に撮りたいと思う時に限って、カメラ持っていなかったりするんです(汗)
> でも、7色になっているのが分かります(*^_^*)
> 実際に見たら、もっと綺麗で感動するんでしょうね~

あぁ、カメラがあればってこと、よくありますよね。
このときの彩雲はとても輝いていたので、
とっても感激しました。
キレイに撮れなくて残念です(汗)
2013.09.07 11:07 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."mineさん"
おはようございます。
返信遅くなりました。

> リンクありがとうございます♪
> 私のブログもぷくたまさんのブログをぜひリンクさせていただきたいのですがヤフーブログだと他の会社のブログへのリンクができないようです。。。すみません。

リンクさせていただまきしたぁ。
ヤフーだと他社のブログリンクは難しいようですね。
お気になさらず~(^^)


> 今日、ぼの君ブログで見させていただいた大井松田の川へ遊びに行ってきました。
> とてもすばらしくいい場所ですね!

わんこが遊びやすいいいところですよね!
また行きたいです(苦笑)
2013.09.07 11:11 | URL | #- [edit]
ぷくたま says..."みぃさん"
おはようございます。

> 幻想的な朝の風景ですね~(*´∀`*)
> 朝もやがとっても涼しげですよ~

もやや霧って、都内ではみられなかったので、
なんだか新鮮に写りました~。

> 彩雲もちゃんと見えましたよ~(*´∀`*)ニコ
> みぃはこんな綺麗な雲、見た事ありません。
> ・・・・寝坊助だからかな?(爆

彩雲は夕方に見えたんですよ!
だから朝はどんだけ寝ていても大丈夫です(爆)
2013.09.07 11:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pukutama02.blog36.fc2.com/tb.php/1033-968a08e6
該当の記事は見つかりませんでした。
